• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ&マロンのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

三度のメシはやっぱり白米

三度のメシはやっぱり白米

昨日は朝からガッツリと白米をいただきました。


まずは朝食。
先日、千葉にアリランラーメンを食べに行ったとき
モンキー師匠に手渡されたお土産をおかずにして
食べてみました。


最初の味見の段階でなかなかの塩っけがあるのを確認。
それに見合った量のご飯をラーメンどんぶりに。。。


ネギ大好きなチョコは当然ネギをトッピング。

実は味見したのに思いのほかしょっぱかった(^◇^;)
でもとても美味しいのでどんぶりライスをおかわりしてしまった。。。
ゴハンが進む食材です。
今度はもう一袋残っているので汁物にして頂こうと思います。



つづいて、、、
5時間後の昼食。


月曜日に家族サービスで松島に行った際、お土産屋さんで見つけた牡蠣の佃煮。


ひとパックでゴハン三杯食べてしまいました(^_^;)
18年前に生牡蠣にあたってしまい40度の発熱、経験したことないピーピーに苦しめられ会社を5日休んだ事がありました。それ以降は怖くてほとんど口にしていませんでしたが、生じゃないので大丈夫と思い勇気を出して食します。
うん! いろんな意味でに勝るものはないが、やっぱり牡蠣は最高!!!

次は大好きなに挑戦してみようと思います(//∇//)



で、午後から仕事して夜は自宅に戻って来てからは例のラーメンどんぶりで麻婆豆腐丼でした。(写真を撮り忘れました)





これが昨日のチョコの食事でした。
あまりにも糖質を摂り過ぎたので今日は朝食と昼食を抜きにしています。
でも今夜は夜勤なので出勤前に食べ過ぎないように注意します。


という訳で、いつまで続くか分かりませんが今日からダイエット開始です!




Posted at 2018/08/26 14:58:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月20日 イイね!

5ヶ月ぶりの家族サービス

5ヶ月ぶりの家族サービス

チョコは交代勤務なので盆も正月もまったく関係ありません。もちろんGWもありません。

しかし今回はVer.FのTRGや後夜祭が18日にあるとの事で、18、19日の夜勤で有給休暇を取得しました。ちなみに我が社は上司にクイズを出される事はありますが不正解でも休暇を取ることが出来ます(^ω^)

本来なら18日の21:55から19日の8:05まで、そして19日の21:55から20日の8:05まで2日連続の夜勤でした。
そして夜勤明けの20日と21日は通常の休みなので、4連休となります。チョコにとってはちょっと遅い夏休みです。


オフ会などで家に居ない事が多いチョコは嫁のご機嫌取りの為にたまには家族サービスしないといけません。しかも子ども達は夏休み中なので思い出のひとつくらいは作ってあげないとね…
やっぱりこういう事をしてポイントを稼がないと。。。

前回の家族サービスはまだ雪が残る3月でした。
↓ ↓ ↓
ここをクリック




と言う事で、、、
20日の月曜日は家族で過ごすことに。美味しいものでも食べましょう!

行き先は『伊達の牛たん』

何日も前からここに決めていました。
利休は過去に行った事があったので今回はこちらです。

自宅を出発し、一度サービスエリアでトイレ、タバコ休憩を挟んでちょうど2時間で到着です。営業開始10分前に着いたのですが2台ほど待っていました。平日なので比較的空いていました。


すでにネットで品定めしていたのでスムーズに注文。
歯応えのある牛タンです。でも他で食べる牛タンに比べたら全然柔らかです(゚∀゚)
個人的には利休よりもこちらの方が好みかな?

食事中に「次はどこに行きたい?」と家族に問いかけると、「別にぃ〜、仙台は全然知らないし、どこでもイイよ〜」

なので松島に決定!
途中、塩釜の市場に立ち寄ってみました。

しかし昼過ぎに行った為、どこのお店も品揃えは無く閉店の準備中。ウニの貝焼きが食べたかった。まあ、そんな物は地元の小名浜でも買えるけどね。。。

松島手前から渋滞💦
平日でも混雑してました。

なぜかテンションの低かった18歳の娘が飛び跳ねて喜んでいました(゚∀゚)



遊覧船に乗りました。
スマホ操作してたら船酔いしてしまいました💦



3時のおやつ



あとはテキトーに勤務先にお土産を購入し2時間ちょっとかけて自宅に。


とりあえず嫁、二人の子どもも楽しめたようなので、点数稼ぎになったと思います。
まだまだこれからもオフ会の予定がありますからね! 楽しい思いをするためにはこのくらいの事はガマンしないといけませんね(^ω^)



ハイドラで走行ログを確認したら、この3日間で1100kmを超える距離を運転したようです。

でも楽しいことは苦になりませんね。



本日もお休みですが、今日は家でのんびり過ごそうと思います。






Posted at 2018/08/21 09:22:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月02日 イイね!

日本一高級な納豆

日本一高級な納豆


そう言えば、先日秋田遠征の際にkazuさんから
頂いた高級納豆を秋田から帰って来た次の日の
7/30に早速食べてみました。








チョコはネギが大好きでして、本来なら納豆1〜2パックでネギを丸々1本使うところですが、この高級食材にそんな事したら食材本来の味を損ねる恐れがあるのでそこはガマン。3〜4cmに切ったネギを使用しました。

感想は通常のサイズの2〜3倍はあるでしょうか? もの凄く大粒です。
見た目は硬そうでしたが、実際は柔らかいです。
そこらのスーパーに売っている納豆では旨味成分が足らないと感じているチョコは常にグルタミン酸(味の素)を振りかけて食べていますが、そんな邪道な事をしなくてもウマウマでした。 って言うかそんな事したらバチが当たります^^;

秋田に行った際は購入リストに加えようと思います。



kazuさん、本当にありがとうございました!!




Posted at 2018/08/02 21:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

秋田遠征(Ver.F 福島組)

秋田遠征(Ver.F 福島組)


7月28日および29日はVer.F所属の
皆様方と1泊2日の日程で秋田まで
行ってきました。

秋田県にお住いのkazu660さんが
福島や関東でオフ会が開催されると
かなりの頻度で顔を出してくれる
ので、我々の方から出向いてみる
のもいいのでは? という経緯で
この企画を立ち上げました。



しかし心配されたのは台風の進路です。

中止にするか検討しましたが前日の予報では東北地方には特に影響はなさそうなので開催決定です。



関東方面からお越し下さる方と6:30に安達太良SAで合流です。

ここでダァー!さんのお見送りのサプライズ!
ダァー!さんありがとうございました。




東北道を北上して鶴巣PAで宮城の方々とも合流し更にカルガモ移動です。途中でkazuさんとも合流。二日間ご案内よろしくお願いします。

楽しみにしていた佐藤養助総本店で昼食です。






二味天せいろです。

本場で食べる稲庭うどんはとても美味(゚∀゚)

食後は横手市増田の内蔵散策です。



しかしここでは暑さのあまりエアコンの効いた無料休憩所でしばらく涼んでいました💦

秋田ふるさと村にも行きましたが、写真を撮り忘れました。

自分も含めわがままな年配の方も多くいらっしゃるので早めにホテルにチェックインしたいとの声もあり予定より早くホテルに向かいました(^◇^;)


夜会の開催まで少しばかり時間があるので各々部屋に戻り、しばしの休憩タイム。
18:10にフロント前のロビーに集合でしたが、睡眠不足がたたりどっぷり寝入ってしまい時間になっても現れないお方が約1名w
フロントを通して夕方ですがモーニングコールで優しく起こしてあげましたw


夜会の始まりです。

しかしここで問題発生!
生ビール(ジョッキ)を注文するも「まだ全然冷えてません」との対応。
いやいやおかしいでしょ! こっちは予約してるし何人来るのか分かってるはずなのに準備していないなんて!!!
仕方がないので瓶ビールで我慢です。
結果、生ビールが出来上がったのは宴会が始まって1時間半ほど経ってからでしょうか?
お店の対応にはとても残念でした。。。


料理の質もお世辞にも褒められるモノじゃなかったですね。
ビールだけじゃなく食べ物も残念でした。


とりあえずジャンケン大会で盛り上がりますか!?
全員に景品が行き届いたかな?

無事?に夜会終了。二次会でラーメン食べた人もいたようですが、自分は次の日に備えてホテルに戻りました。




2日目

8:20集合ですが皆さん集まるの早いですね。
しかし朝からとても暑いです。7時ですでに約30℃💦💦💦

総合庁舎の駐車場をお借りしました。


案内役をお願いしたkazuさんから当日の観光場所やルートの説明です。

出発





途中で地元のエスロク乗りの方々ともハイタッチ&スライド成功!

kazuさんには山側のTRGするには最高のルートを選定して頂き気持ちの良いワインディングロードを爽快に走る事が出来ました。


約1時間ほどで角館に到着。





武家屋敷の街並みはとても趣きがあります。

しかし暑いので昼食会場へ移動。

『桜の里』です。開店時間10分前でしたが入店させて頂きました。






比内地鶏を使った半熟とろとろ究極の『親子丼』です。
やや歯ごたえがある地鶏ととろとろの卵が相まって絶妙な味に仕上がっています。


食後は軽く休憩し、次の目的地に移動です。

田舎道のカルガモは気持ちイイです!


田沢湖に到着。




秋田美人の辰子姫に会いました。
秋田美人は色白だと聞いていたのですが金色でした(^◇^;)


下よりはちょっとだけ涼しくて過ごし易いです。





田沢湖畔をグルっとTRGです。


途中で『山のはちみつ屋』に立ち寄りましたが、ここでも写真を1枚も撮ってませんでした。完全に暑さにやられましたね💦


盛岡ICへ向かいます。

その途中で将来のチョコの愛車が出迎えてくれていました(゚∀゚)

盛岡ICから紫波SAへ向かいます。
一応こちらで最後の挨拶を交わし解散となりましたが、希望者は平泉の中尊寺へ。。。










肝心の金色堂は撮影禁止なので本堂の写真は一切ございません。


最後まで残っていた数名もこちらで解散となりました。

4回の休憩を入れながら平泉から約4時間かけて自宅に到着しました。


2日に渡り参加された皆さん、そして1日目で途中離脱、2日目から合流して頂いた方もおられましたがお付き合い下さりお疲れ様でした。
また2日間の案内役を引き受けてくれたkazuさん、大変お世話になりました。
とても思い出に残る夏のひと時を過ごす事が出来ました。本当に感謝しております。ありがとうございました!!


また他のオフ会などでお会いした際はどうぞよろしくお願いします。







2日間の走行ルート


往路



復路


往復で約860km。kazuさんはこの距離以上の移動を何度もしてくださってるんですよね。
頭が下がる思いです。。。 いつもありがとうございます。これからもVer.Fを末永くよろしくお願いします。





Posted at 2018/07/30 18:07:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月20日 イイね!

キイロビン ゴールド 【モニターレポート】

キイロビン ゴールド 【モニターレポート】

先日、初めて応募したキャンペーンの商品が
見事に当選したので本日使ってみました。



このように当選連絡を見ると、どうやら当選した場合はブログに載せるのが礼儀のようです。


という事なので、「早起きは三文の徳?」にあやかりまして朝の5時に起床。洗車は5月の富士山オフ直前にしたのが最後でした。
得した事はお天道様がまだ低い位置にあったので涼しかった事くらいです。
しかし損した事も。左足に2箇所ほどブヨに刺された事です。


まずは洗車です。



カーシャンプーが無かったのでJOYで代用です(^◇^;)

キレイに拭き取ったらいよいよキイロビンの登場です。

やはり黄色には虫が寄ってきます。よく見るとスポンジに1匹付いています^^

スポンジに適量付けて


上下左右に塗り込んで・・・・


仕上げの拭き取り。


実は5月に1年点検(24ヶ月)で5940円の追加料金でガラス研磨をしてもらっていたので使用前からピカピカで綺麗でした。
写真も使用前と使用後で撮ってみたのですが特に変わり映え無し。同じような写真を2枚載せても仕方がないので割愛させて頂きます。


一応、当選連絡の中で7/22までのレポートの期限があったので最低限のマナーを守るべくブログ掲載しましたが、今回は意味無しでした。


そんなこんなで最後まで読んで頂いたみなさんには全然参考にならず、期待を裏切る内容になってしまい申し訳ありませんでした(^^;)



今回の当選はタイミング悪かったと思うしかありませんね。。。





Posted at 2018/07/20 14:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「息子が録画したアニマックスのガンダムを見ていてアムロの声がどうしても星飛雄馬やヤムチャ、春日恭介に聞こえてしまう💦

しかしこれ見るの35年振りだわ。」
何シテル?   09/18 21:18
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 意外にチキン野郎なので見か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続・美味しいもつ煮を食べましょう。 茨城編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 02:19:58
【アニソン】陽だまり【めぞん一刻 OP】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 21:17:53
日本一の・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 21:12:43

お友達

車種問わず申請して下さった方からは喜んでお受け致します^^
ただし一定期間、絡みのない方は整理させて頂くことがあります。

お友達申請時は一言添えて申請して頂けると助かります。
173 人のお友達がいます
SDISDI * Yanagawa s660Yanagawa s660 *
2TG怪2TG怪 * 影虎。影虎。 *
Honda.一徹Honda.一徹 * コンセプトコンセプト *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂】 ドイツ原産の黒い奴 『お座り、お手、伏せ、待て』の ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.