• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ&マロンのブログ一覧

2019年11月28日 イイね!

デブ活ときどき観光🥩🍖

デブ活ときどき観光🥩🍖


11月28日および29日の2日間は休日でした。

28日は以前から会社の同僚2人、そしてチョコの合計3人で日光方面へ遊びに行く約束をしていました。
当初、全員が各自マイカーで行く事になっていましたが、前日になり同僚の奥さんが使用しているプリウスが借りられるとの事で1台で行くことになりました。


まずは11月28日(木)

プリウスは乗り心地が良いですね😊
後ろの席をひとり占めして快適でした。


日光に行く前に腹ごしらえ😀

昨年と今年の夏のオフ会で訪れた塩谷町にある『ステーキ篠』です。
そう、Ver.F裏ツーでお馴染みのトンテキのお店ですね😊


食べるモノは既に決まってますが、とりあえずメニューには目を通します。

3人とも大判のニンニク焼きを注文。

その前に定番のサラダで胃袋を慣らしておきます。


キターーーーッ ───O(≧∇≦)O────


この匂いだけでゴハン1合は食べられるね😀


同僚2人はライス普通盛りでしたが、チョコは当然の‥‥
今回のはいつもより脂の乗りが悪かったです。
でも美味しいので勘弁してやりました! (何様?w)


食後はいろは坂を上り戦場ヶ原、そして光徳牧場へ。
紅葉シーズンは終わったのでいろは坂はスイスイでした。

よく見ると男体山の上の方が白くなってました。


残念ながら飲みたかった牛乳が無かった😢
仕方がないのでアイスクリームをいただきました。
外気温度が2℃の中、白い息を吐きながら3人で食べました😅


華厳の滝にも寄りました。





なかなかの迫力です。


まだ時間があったので日光東照宮にも行って来ました。













あの有名なサル。


33年7ヶ月前、修学旅行で訪れた際はこのアングルから集合写真を撮った記憶があります。



それにしても観光客のほとんどが海外の方たちばかり💦 特に大陸の観光客が目立ってました。
息を切らして坂道や階段を登っていたら外国人に励まされてしまいました💦 チョコの耳には「Little more! Do your best!」って聞こえました。
相当シンドそうに見えたのでしょうね😅
イラっとしたのでちょっと無視してしまいました。すると今度は綺麗な発音で「スグソコ、ガンバッテ!」と。。。
なんだ、日本語出来るんじゃん!










あの有名なネコ。

基本、チョコは寺社仏閣には全然興味がないので写真は撮るけどスルー状態😅

あとは3時間かけていわきに戻りました。






続きましては本日11月29日(金)

先日LINEグループ内でモツ煮の話題が出て、いかにもチョコが好みそうな『とろもつ』の情報をゲット!!
https://daisyouya.jp/

こりゃ行くしかねーでしょーが!!
つー事で、早起きして目的地へ出発。

暖機中に温度計に目をやると今年の最低気温😨



埼玉県所沢市にある『大正屋』です。
片道およそ210kmの道のりを地道に下道で約6時間かけてやって参りました!

営業は11時からですが10分前に到着。
まだ店員さんが入り口付近を掃除してました。


一番乗り😁
店を出る頃(11:20頃)には7割ほど席が埋まってしまいました。
なかなかの人気店のようで期待が高まります。


とろもつはもちろん定食で大盛りです。
ライスはサービスで大盛りにしてくれるので当然大盛りでいただきました。





ホントにトロトロでチョコ好みの味付けです。汁を白飯にブッ掛けて食べたくなります😊






2日間、とても充実したデブ活を送ることができました😀






過去にもモツ煮を食べるためだけに牛久や柏まで出向いた事がありました。しかも目的が『もつ』なので、特に他の観光は一切せず、食べたら帰るのみ。
今日もどこにも寄らずまっすぐ帰って来ました😁


明日から仕事かぁ〜、今から憂鬱です。。。


Posted at 2019/11/29 22:53:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月20日 イイね!

3年ぶりの社内旅行

3年ぶりの社内旅行


チョコのいわき市にある工場は従業員が20人弱しか居ません。
それでも秋になると毎年社内旅行が開催されます。

工場は操業を停止出来ないため、前半と後半に分かれて旅行に行く事になってます。
原則全員参加。しかしチョコは訳の分からない病気を抱えているので昨年と一昨年の旅行は欠席してましたが、今年は近場に行くということで久々に参加しました。

後半組は山形の銀山温泉に行くようです。



当初、前半のゴルフ組は7名参加予定でしたが、急遽管理職の2人が急用のため不参加になり、たった5名で行く事に。。。



ラウンド中は写真を撮ってません。
食べ物メインの紹介となります。



【1日目】
『太平洋クラブ 大洗シャーウッドコース』での昼食。



前半のスコアは62と散々でしたが、ゴルフはどうでもいいです。楽しみは食事なのですから😄

ここの料理はバイキングですが、そのへんのファミレスより格段に美味しかったです。
肉類はホロホロの柔らかさ。豚肉の柔らか煮は歯がない年寄りでも食べられます。あまりの美味しさに10切れほど食しました😊
ビーフカレーはカレー専門店以上のクオリティー。もちろんビーフも柔らかくカレー2杯に突入!
モツ煮はいろんな具材が入っていて大満足。こちらは3杯いただきました😁

バイキングなので思う存分動けなくなるくらい食らいました😁

結果、後半のスコアもボロボロ😂



ゴルフ場を後にし、宿泊先の大洗シーサイドホテルに到着。

5名中4名が喫煙部屋。
12畳以上あるので広々してます。
残り1名の非喫煙者はこの広さを独り占めだったそうです。

お昼はあんなに食べたのに運動したお陰でもうお腹がすいてしまいました。

少人数で宴の始まりです。






たった5名に24畳もある宴会場は広すぎです😅


8時間以上煮込んだというビーフシチュー。
口の中で溶けました😊


あんこう鍋は体の芯から温まります。


お腹いっぱいになり部屋に戻って同僚たちと駄弁って1日目は終了。
2日目のラウンドに備えて22時には皆さん床に就きました。
しかし年寄りが多いせいか、早寝するとどうしても早起きしてしまうもので、3時半頃に何故か皆んな同じタイミングで起床してしまいました😅💦

適当に時間を潰し、明るくなって大浴場に行き太平洋から昇る太陽を拝んだりもしました。




【2日目】
朝食はスマホを部屋に置き忘れてしまい写真は撮れませんでしたが、納豆、鮭、海苔、かまぼこ、お新香、佃煮、味噌汁といった定番のメニュー。もちろんご飯は2杯いただきました。



ホテルの送迎バスで約2分。
大洗ゴルフ倶楽部でのラウンドになります。
ここは名門コースですね。ちょうど10年ぶりの訪問となります。
乗用カートが無く、全て歩きとなります。

前日に続いてとてもいい天気☀️

当然ここでもラウンド中の写真は撮ってません。
2日目も前半のスコアはボロボロ😂
スタートホールと次のホールのたった2ホールで合計25も叩いてしまい戦意喪失💦 バンカーで大苦戦しました😅 でもなんとか徐々に持ち直し前半は前日より良く61であがりました。最初の2ホールのミスがなければ40台だったかも。。。


嫌なことは食べて忘れましょう😁



名門ゴルフ場の料理なので期待しましたが、料理に関しては前日のゴルフ場には及びませんでした。
ハンバーグの肉がややパサパサしてました。やっぱりハンバーグは肉汁ジュワーじゃないと。。。


そんなこんなでコース幅を最大限に使ってアッチへ打ったりコッチへ打ったりのラウンドだったので2日目はおそらく10km以上は歩いたかな?
とてもいい運動になりました。

自宅に到着して体重を測定すると、何という事でしょう!!
あんなに食べたのに出発前より体重が2kg減ってました😄


あれから2日経った今日、首・腕・背中・腹・腰・太もも・ふくらはぎに激烈級の筋肉痛が‥‥💦


しばらくの間、ゴルフはお休みしたいと思います😅



Posted at 2019/11/23 11:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月12日 イイね!

リベンジしたった😀

リベンジしたった😀


先月の12日は【サンライズ&サンセット弾丸TRG】を開催予定でしたが、台風の影響で中止になりました。


あれから1ヶ月が過ぎ、あのときの中止が原因で未だにフラストレーションが溜まってる状態でした。


そこで雪が降る前に予定していたルートとほぼ同じルートで1人でTRGしてみました。


日の出を見たあとは須賀川市経由で猪苗代湖へ向かいました。

猪苗代湖の最南端に位置する舟津地区に到着。
いわき市はほぼ快晴でしたが、猪苗代湖は雲が多く磐梯山が見えません😢



結構波が高かったです。

次は湖畔沿いを走り『青松ヶ浜』へ向かいますが、途中で紅葉の綺麗なスポットを発見。



イマイチ写真だと迫力に欠けるな〜😓


『青松ヶ浜』に到着。



磐梯山が見えてきました😊
満足したので青松ヶ浜を後にします。




ここで一服( ´Д`)y━・~~


次の目的地は『背あぶり山』







風切り音が不気味です。

空気が澄んで気持ちイイ😊








初めての背あぶり山でしたがとても良い場所でした。

『背あぶり』です。
『背あぶら』じゃありませんよ。


お腹が空いたので昼食場所へ移動。

『お食事処まり』
今年、田島から若松に移転しました。


何を食べるか決まってるけど、とりあえずメニューには目を通します😊




もちろんコレ!

ソースカツ丼です😋

注文してから30分くらい待たされましたが美味しかったので勘弁したった😁



先月中止になったオフ会ではここでの昼食後に新潟へ向かい日の入り(日没)を拝む予定でしたが、今日はここまで。

あとは猪苗代湖をぐるっと周回して帰ります。


途中、志田浜に寄って休憩。







どうやら白鳥はまだ飛来してないようです。


あとはここから2時間半のドライブ。



無事に16時ころ自宅に到着しました。

こんなに走ってるのにハイタッチの数が悲しすぎる😓💦



Posted at 2019/11/13 00:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月11日 イイね!

夜勤明けからの点数稼ぎ

夜勤明けからの点数稼ぎ


今日の11月11日はチョコにとってはちょっとした記念日。


そう、結婚記念日とやらです。

平成11年11月11日の午前11時11分に市役所の入り口を入ると愕然とする光景が広がってました。

婚姻届を提出するカップル十数組が待っている状態😓💦
受理されて市役所を出てきたのは13時頃だったのを覚えてます。


で、今日はあれから20年ということで夫婦2人でいわき市の小名浜にある『ホテル花天』へ出向いてのんびりしてきました。

10時過ぎにチェックイン。
小名浜のマリンタワーのすぐ近くです。

部屋に入ると



2人利用なのに15畳と無駄に広い客間。
なんか落ち着きません。


オーシャンビューと言うには大袈裟な客室からの眺めは2階なので迫力に欠けます😅


さっそく

夜勤明けの疲れた体を癒しに😊






3階にある展望風呂。

ガラスが曇り気味なので景色の良いガラスのない露天? へ移動。





そもそも屋根があるので期待するほどの開放感はありません😓
半露天風呂だそうです。

壁に目を移すと



どういう意味でしょうか?
のぼせている人がいたら網で救う?
気になる方は?
ん? ん??
どーゆーシチュエーション?

あまり考えて悩んでいるとこっちがのぼせそうなのでとりあえず部屋に戻ります。


部屋でゴロゴロしていると広〜い部屋に2人分の料理が配膳されました💦







チョコも満足の量😊




旬のクリ、エビ、ウニ、マツタケなどを使った釜めしがサイコーでした😋


食後は夜勤明けだったからか広い客間で2時間ほど爆睡してしまいました😅

せっかくなので帰る前にもう一度温泉に入りました。




フロントで料金を支払い16時にチェックアウト。
夫婦で行くと自分の小遣いが減らないので助かります😀

嫁も満足してたようなので、これでまた点数稼ぎになりました😊
明日の休日も心置きなくブラブラできそうです😁



今回利用したのは『ホテル花天』の『湯っくり湯ったりくつろぎプラン』です。
料理の質はまあまあ。悪くはありません。量は多い方です。
気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。。。
お泊りプランなら天気に恵まれれば朝日を拝めるかもしれません。




Posted at 2019/11/11 21:41:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年11月04日 イイね!

奥会津TRG

奥会津TRG


本日は奥会津までのTRGに行って来ました😊

福島県民ですが恥ずかしながら奥会津(檜枝岐)方面には行った事がありませんでした💦
昨年の春にまりちゃんのソースカツ丼を食べに行った会津田島が一番の奥地でした😅


まずは地元いわき市のみんともさんと待ち合わせ。

2台で集合場所へ向かいました。


集合場所である白河市のコメダ珈琲に8時頃に到着。





出発予定時刻まで時間があったので近くのスタンドに給油しに抜け出し、

準備万端です😁
今回の燃費も上々です😊




さて、全員が集まったので定刻前に出発です。



白河市街地から国道289号で20分ほどクルマを走らせると、とても綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

注)なお曇り空の為、スマホカメラではキレイな色が伝わり難いことから、これから掲載される紅葉の写真は色合いをやや強調気味に加工しております💦
ご了承ください。


『道の駅 下郷』



この辺りで外気温が5〜6℃でした。


さらに移動を続けます。



たまに集合写真を撮ったり😄









ここ『道の駅 番屋』ではもう1人のみんともさんが合流予定。
到着まで休憩です。
今回の参加者の平均年齢は軽く50歳を超えているのでマメに休息を取らないと無事に自宅に辿り着けません😅


改めて全員が集合したところで次に向かったのは

『前沢曲屋集落』です。
入場料は300円。



資料館入場。



この囲炉裏だけで真冬の厳しい寒さは凌げるのでしょうか? 心配です。

きっとそんな時はこの平べったくなった熊に暖めてもらうのでしょう。。。

モノが置いてない寂しい夫婦部屋です。

外に出て散策です。

オシャレな古民家カフェもありましたが一行はスルー。


このような趣のある古民家の集落は現在も実際に人が住んでいます。
しかし勝手にパシャパシャ写真を撮られる生活ってどうなんでしょう?🙄


で、次は温泉の予定だったのですが、先日の大雨の影響でダメになってしまったり、営業してたとしても14時からとの事で断念💦
この時点でまだ11時20分。





仕方がないので腹ごしらえです。

『開山』です。

いろいろ迷うとなかなか決められない性格なのでみんともさんが注文した『もりそば・はっとうセット』をマネして注文しました。

じつはチョコ、蕎麦が嫌いです。
でも冷たいのなら大丈夫。温かい蕎麦は匂いがダメです😓

こちらがはっとう。
ナニコレ? メチャウマ😋
たった2枚しかありませんでしたが、50枚はペロリといけます😁


お腹も満たされてTRG再開です。









更に奥へと向かいました。
『ミニ尾瀬公園』
休日だというのにガラガラです。
なかなか良い紅葉スポットですね😊

混雑するのが分かっている休日に、わざわざ日光やもみじラインへ行く必要はありません。
ここで十分楽しめます。



やっと待ちに待った温泉です。

『駒の湯』に到着。

こちらの駐車場からみる紅葉も綺麗でした。



入湯料500円を支払ってTRGの疲れを癒しました😊


帰りは南郷→田島→下郷→羽鳥→白河経由で帰宅しました。




帰路の途中で暗くなる前に撮った最後の写真。



いや〜〜、今日はとても楽しかったです!
これで晴れていれば更にキレイな紅葉を見る事ができたと思います。


自宅には18:50頃に到着。



今日は1歩も県外には出ておりません。
福島県はやっぱり広いですね😊
西に行って戻って来ただけで400kmオーバー💦


最後に峠道でみんともさんに触発された為、30の大台には届きませんでした😅

でも沢山の山道を走ってこの燃費なら十分ではないでしょうか。。。



今日はご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました! とても楽しかったです。

またよろしくお願いしますね〜😉



Posted at 2019/11/04 23:41:34 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10 11 1213141516
171819 20212223
24252627 282930

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation