• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

肉・肉・肉!の忘年会

肉・肉・肉!の忘年会今夜、仕事仲間と忘年会をしてきました。

お肉のコースのみ のお店で!

食べ物の写真しかありませんので、御了承願います…。




多人数でしたので、席が分かれてしまい…私はカウンター席でした。



まずは隣席の仲間とカンパ~い!





カウンターなので、目の前には焼き台です。 

が、私は こういうの嫌いではないので、思わず見入ってしましました。





詳しいコースの中身は事前に教えてはもらえませんでしたが、以前この店に来たことがある方の話しによると 「食べきれないほど」 出てくるそうです!


出てきた順に… 御紹介を




最初の料理は 80分間煮込んだ(?)ポーク



薬味は 特製の 辛し味噌、柚子胡椒、チリマスタード。  どの薬味も美味しいですが、何もつけないでお肉だけ が一番でした!




ぶっといエリンギ




焼く前はこれで、




焼いているところは これ






牛肉①  ○○牛の○○(部位) と説明を受けましたが覚えられませんでした… でも激ウマ!




このお肉を焼いているところがこれでした 焼いた後に少し蒸らす(?)そうです






ソーセージ (これも詳しい説明を聞きましたが忘れました…でも美味しかった!)








ぶっといネギを豪快に!








牛肉②  以下同文…(笑)









特製メンチカツ






激冷えのキュウリ  豆味噌(?)が超美味しいし、冷えているのがGood!






牛肉③   同文  




ネギ塩タレで






途中からマッコリに…






牛肉④  これも同文

焼く前に 板さん(?)がお肉を持ってポーズをとってくれました(笑) 






塩のふり方もカッコいい!







おろしたての山葵で






〆は カレーライス と 卵かけごはん から選択できます

私はカレーをチョイス   蟹の出汁が入っているそうで、これも超美味!





仲間の 卵かけごはん



たまごの黄身が箸でつかめました。


「一口ちょうだい!」と仲間に言っていたら、それを見ていたのか 板さんが「ご飯が余っているので、もう1つどうぞ!」と

私にも 卵かけごはん をくださいました!  ラッキー!




「何も掛けずにそのままどうぞ!」との事でしたので、混ぜてそのまま…

ごま油 と お塩 と もう1つ何か が掛かっているそうですが、本当に美味しい!


褒め言葉のボキャブラが少なくてすみません…


本当に美味しいので、出て来たものを全て食べてしまいましたが、お腹パンパンで苦しい~!

でも、女性陣もほとんど残さずに食べていました。



食べ物が美味しいと 話の華も咲きますね!

とても盛り上がった忘年会でした。


お店の名前は…  このメニューを見てお解りになる方も多いと思いますが、大人気店だそうで
これ以上 混雑するといけないので。。。(笑)


御興味のある方は、今度 御一緒しましょう!
Posted at 2018/12/12 22:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月10日 イイね!

仕事と遊び両方 成田・銚子ドライブ

仕事と遊び両方 成田・銚子ドライブ今日は 仕事と遊びを兼ねて 成田と銚子へドライブへ行ってきました。

先週は平日も週末も お蔭様で仕事がビッシリと入っており、全く愛車に乗ることが出来ず、「禁断症状」 が出かかっておりましたので…。

今朝から家内も4泊5日の海外出張があり、1人と言う事で いろんな意味で自由になりますし…。


朝6時半過ぎに 出張する家内を最寄りの駅まで送り、その足で下道にて成田市の現場へ向かいました。

現場打ち合わせの時間には 早過ぎたのですが、早朝の方が道が空いていて快適なので。

それに、道中にある「充電スポット」も試してみたかったですし。

まずは8時前に 鎌ヶ谷市にある 「職人さん御用達の 朝7時から営業しているホームセンター(充電スポットもその時間から利用可能です)」に立ち寄り、現場で必要な道具を購入。その間、30分程度ですが充電。






そこから富里市(成田の隣りの市です)にある ジョイフル本田 へ。 9時15分頃到着。 

ここも9時から営業しています (充電も9時から可能)。 

ここで設計仲間と待ち合わせし、下打ち合わせをした後、仲間のクルマに同乗し すぐ近くの現場へ行き、打ち合わせ。 

その間(1時間ちょっと)、愛車は充電…。 






(ああ、帰りに いつもの様に、事務所の打ち合わせ用飲料を箱買いする等、ジョイフルさんにはきちんとお金を落としました。 念の為…)



その後、仲間と一緒に 昼食を食べに、成田空港近くにある うなぎ屋さんへ。

(実は以前、みん友さんから「美味しい!」 と伺っていたお店です)

かなりの人気店 らしいので、11時の開店前に到着したくて、富里~成田の1区間だけ 東関道に乗り なんとか開店前に滑り込むことが出来ました。




活鰻卸問屋直営 の
「うなぎ新川 本店」
さん




到着は2番目でしたが、このお店は 「予約可能」 だそうで、事前に 席の他に料理の注文まで済ませているお客さんの方に 先に料理 (もちろん うなぎ です) が出るシステムの様で、我々が 「美味しいうなぎ」 にありつけたのは11時35分頃でした…。


ジャ~ん!  これです!

新川重 と 白焼き定食を注文し、仲間とシェアして戴きました。





うなぎ が はみ出ています







白焼きは わさび醤油で





最近よく通っている 佐原の 「うなぎ割烹 山田」 さん とは少しタイプの違った うなぎ でしたが、超美味!

まず、うなぎもご飯も、ボリュームは山田さんの方がありますが、新川さんの方でも充分にお腹いっぱいになりますし、満足します。 お値段は 新川さんの方がリーズナブル…。

香ばしさや味わいは 新川さんの方があるかな。 どちらかというと、関西寄りの味?

まあ、食通ぶって グダグダ書くとボロがでるので、この辺に致しますが、両方とも激ウマであることは間違いありません。(両方おススメです!)

あとは皆さんで食べ比べて見て戴くのが一番ですね。 

因みに、私は今後も、両店とも通うつもりです。その日の気分で、どちらのうなぎが食べたいか で決めようと思っています。 

ああ、1つだけ 新川さんの方にアドヴァンテージがありますね。 それは「予約が出来る」と言う事。1時間以上前から並ぶ必要が無いので…。これ、結構 重要なポイントですよね!



うなぎ でお腹いっぱい になった後は、仲間とお別れして、1人で 東総広域農道 を通って銚子までドライブ。

銚子に行くのは今日でなくても良かったのですが、前述の通り、ドライブしたい病の症状がでてしまったので。

銚子にも現在 計画中の物件があるので、その現場調査を兼ねて という事にして…(笑)。

平日の郊外のドライブっていいですね~。ゆったりしていて!

気温は低め(最高気温9℃)でしたが、お日様は顔を出していてくれたので、快適にドライブできました。


銚子に着いたらまずは、利根川河口にある漁港へ。


銚子ポートタワー をバックに。  あとは、漁港も!











そのまま時計回りに太平洋に面する海岸沿いを走って、犬吠崎灯台へ。

ちょっと寒かったので、降車せず(写真無し…)、犬吠崎をぐるっと廻って 銚子マリーナ へ。

途中、屏風ヶ浦が良く見えたのですが、走行中につきこんな画像しか撮れず…。実際はもっと綺麗で迫力がありました。





銚子マリーナにクルマを停め、ヨットと屏風ヶ浦をバックに





屏風ヶ浦が見える駐車場にも移動してみました







因みに、今 TBSテレビ系で放映している「下町ロケット」の 種子島でのロケット打ち上げ時シーンで 佃製作所の皆さんの模様を撮影している場所は この 屏風ヶ浦 だそうです






その後、屏風ヶ浦の上を通る 銚子ドーバーライン を走行し、イオンモール銚子へ。

クルマはココに停めさせて戴き、徒歩で現場調査へ。

その間は、またまた充電です。



平日のせいか、今日はどの充電スポットも他に全くクルマがいませんでした。





柵の向こう側に 銚子名物(?)風力発電施設 が見えるの おわかりでしょうか?





また、イオンの屋上駐車場から見た 太平洋です。





手前は銚子名物のキャベツ畑。 その向こうの崖が(崖になっている面は見えませんが)屏風ヶ浦です。



ああ、イオンでも 今週の私の食料を購入しました…(5日間は独身なので)。



イオンを出発したのは15時半過ぎ。そのまま、R126を匝瑳市方面へ向かい、途中 道の駅 季楽里あさひ に立ち寄り。




ここで名物のジェラートを戴きながら休憩。また、産直野菜の買い出し(1人なので少しですが)。




HOME OF MOTHERS
さんのジェラートはサイコー! 今日注文したのは「焼きリンゴ」と「いちごのミルフィーユ」。




ココ、おススメです!


その間も、今日 4回目の充電!




ここのパン屋さんのおおきなコッペパンも有名です。




私の 掌 と比較   大きいでしょう?




1人なので今回は購入はしませんでしたが…



また 偶然にも、銚子名物 銚子電鉄の「まずい棒」 が売っていたので、おみやげに購入。





これ、御想像通り「うまい棒」の類似品(パクリ?)ですが、逆にそれが受けてヒット商品になったそうです。





道の駅 季楽里あさひ を 17時頃に出発し、帰路へ。

走行途中、ナビの選択した自宅までの経路上に 「酒々井プレミアムアウトレット」 があることに気がつきました。

自宅に帰っても1人ですし、ガソリンの残りも少ないし(=充電しよう!)、平日の夕方なら空いているだろう とことで、立ち寄る事にしました。





18時過ぎにアウトレットに到着。

充電スポットも空いていたので、そこに停めて充電(本日5回目!)。








空いている中、ゆっくりとショップを一通り見て廻り、THE NORTH FACE で安くなっていたパンツ(山登り用ですが、普段履きにもラクで 気に入りました!)を購入。

もう少し充電もしたかったので、夕飯もココで食べて行く事にし、「蒼龍唐玉堂」さん にて 特製担担麺を戴きました。



スパイスが効いていて美味しかったです! ボリュームもありますし。




20時のショップ閉店に合わせて 今度こそ帰路に。

最寄りの酒々井ICから 東関道に乗り、21時前に帰宅。

半分「仕事」(いや1/3かな…)、他は遊び(ドライブ旅行)の1日でした。



今日の走行データです。



約243km走行し、 燃費は 27.9km/L でした。  

途中、短時間でしたが (最後のアウトレットこそ2時間弱充電しましたが、それ以外は全て30分~1時間ちょっとでした) 5回充電をしました。
(2時間以内だと、走行データはリセットされませんね)

ガソリンは殆ど残っていない様です…。 明日か明後日、給油します。


やはり、定期的にドライブしないと 私はダメな様です!
Posted at 2018/12/11 00:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年12月05日 イイね!

寂しいですね~

寂しいですね~NETでこんな記事を見つけました。

国産新車のサンルーフ、絶滅寸前か 中国では「豪華さの象徴」 日本でなぜウケない?


>> 現在、国産車ではサンルーフの設定がほぼなくなってしまった >>

>> 中国のお客様はクルマに豪華さを求める傾向が強く、サンルーフが好まれます >>

>> 北米をはじめ需要のある地域では、日本でサンルーフの設定がない車種も含め、ほとんどのモデルでサンルーフを用意している >>






中国はどうでもいいですが(失礼!)、北米や欧州では 特に高級車には標準装備だそうです。

日本でもかつてはそうだったのでは?(私の記憶では…)

私は プロフィールにも記載していますが、今まで所有したクルマ全て サンルーフ(詳細名称は異なるものもありましたが、これに統一させて戴きます) 付きでした。

最初に買った中古車に装着されており、いろいろ遊べた事も大きな理由ですが、やはり開けた時の開放感がたまりません。

一度味わってしまうと、元には戻れなくなります。

ああ、「ボディ剛性に影響する」「重い」 等も知っていますが、それが影響する程の運転はしませんし…。


関連してこんな記事もありました。


装備あり?なし?悩むサンルーフのメリットとデメリット


勿論、この中にあるデメリットがある事も充分に理解した上で、メリットの方を楽しんでいるのです、嗜好品なのですから。


当然、個人的な好みなので、不要 と思われる方がいる事は理解できますが、、「サンルーフ」は単なる例です。 


最初の記事の中の後半にある この文章が気になりましたので 投稿させて戴いたのです。

>> 昔は日本でもクルマに特別感を求める人が多かったのが、しだいに実用性が求められるようになり、需要が減っていったのでは >>


クルマって、実用性だけでは無いのではないでしょうか?

寂しい世の中になりましたね…。


勿論、実用性重視でも構いませんが、 嗜好品的な要素 も大切でしょう?

みんカラに登録されている方の多くは、「趣味としてのクルマ」 「遊びの要素」 のとして価値も重視していらっしゃる方々だと思いますので、実用性重視の傾向が寂しい という事を御理解戴けると嬉しいです。


趣味的な要素を重視した選び方がもっと増えても良いと思いますし、その方が楽しいと思うのですが…。
Posted at 2018/12/05 23:04:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月03日 イイね!

New 2019 VW Passat Variant (Wagon) Undergoing Winter Testing

New 2019 VW Passat Variant (Wagon) Undergoing Winter Testing Variant の FL モデルのテスト車両画像、YouTube にありました。(GTEでしょうか?)


以前出回ったセダンのモノと同様、ヘッドライトやテールランプのデザイン変更程度しか解りませんが…。

ヘッドライトのDRL点灯位置は現状の 下側アイライン から Tiguanの様に上側 になってしまうのでしょうか

テールライトも Touaregに似た L字に点灯するタイプになる様です。

フロントバンパー下部は曲線的なデザインになってしまう?。 直線的なところが良かったのに!


全体を見てみないと何とも言えませんが、個人的にはあまりカッコ良くなる様には思えませんね(好みのデザインではありません)、現行モデルの方が好きです。


せめてもの救いは、フロントグリルが分厚くなる事は無さそう という事でしょうか…。




以前のセダン(GTE)はこちら。

Posted at 2018/12/03 17:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月02日 イイね!

鹿島灘も良いですね~!

鹿島灘も良いですね~!愛車が戻って来ましたので、2週間ぶりに(北関東ツーリング以来)、GTEで夫婦一緒にドライブに行ってきました。

目的地は茨城の鉾田・那珂湊です (もう何度も投稿していますね…代わり映えしなくてすみません、でも気に入っているんです!)。

朝7時に自宅を出発し、いつもの様に全て下道を走行して行きます。

渋滞しないルートを知っていますので、スイスイと進みます。



8時40分すぎ、鉾田市の 深作農場さん に到着。 しかし、農産物直売所は営業していましたが、お目当ての スイーツ売り場 は9時半開店 との事で、帰りに再度 寄る事にして次へ。





9時前に 同じく鉾田市の サングリーン旭へ。



那珂湊に行く際は 毎回 ここで産直野菜を仕入れます。安くて新鮮!

朝早かったので種類も量も豊富に揃っており、2カゴ分も購入してしまいました…。



また、毎回 ここで売っている農家のおばちゃんたちが作った食べ物 (おにぎり や おこわ など) が美味しそうなので、それに期待して 朝は食べずに来ました。

今日は からみもち が美味しそうだったので、それを購入して車内で戴きました。

つきたてのお餅 に 大根おろし が絡まって、激ウマでした! 安いですし、サイコーですね。





次は那珂湊お魚市場へ。

大洗海岸に立ち寄ってみようと思っていましたが、今日は 自衛隊百里基地の航空祭があるらしく(午後から?)、大洗周辺の駐車場はその見物客で一杯でしたし、更に「大洗マラソン」も開催されるそうで、市街地は通行規制になっていましたので、諦めてお魚市場へ直行しました。


ですので、朝ごはんを食べたばかりでしたが、10時に到着してしまいました。





それでも、市場で美味しそうなモノを見ると、食べずにはいられません(笑)…。


蟹みそ甲羅蒸し、海老焼き、1個にイイダコ1匹がまるまる入っているたこ焼き を食した後、





本命の生牡蠣を食べに!

生牡蠣を売っているところは何箇所かあるのですが、まず最初に行ったところでは 真牡蠣が3個300円と激安でしたので 1人3個ずつ食し、








ああ、剥いたモノを置いてあるのではなく(たくさん並べてあるのは大口注文をした団体さん用です)、注文してから1個1個剥いてくれます(剥きたてを戴きます!)


そのあと 隣りへいったところ、岩牡蠣が1個300円だったので、こちらも1人1個ずつ食しました。





大きな身で とてもクリーミー!




朝ごはん(お餅)を食べた後でなければ、もっともっと食べたかったのですが、さすがにこれ以上は無理でした。

その後、市場で少し買い物をし、帰路へ。(帰り道の途中に寄りたいところが何箇所かあったので)



今日は太陽が顔を出したり隠れたりで、快晴ではありませんでしたし、少し風がありましたが、ドライブにはちょうど良い感じでした。


帰路の寄り道の最初はココです。

この辺りは 干し芋 の名産地だそうで、往路に見つけておいた良さそうな店です (朝はまだ開店前でしたので)。



私も家内も 干し芋 大好き!ですので、大人買い をしてしまいました。



続いて、鹿島灘海浜公園 へ。 腹ごなし に 少し散歩を。

ここ、何度も目の前を通っていますが、立ち寄ったのは初めてです。




売店にまたまた新鮮な野菜があったので、買い足してしまいました…。




ちなみに、ラゲージは買い込んだ野菜などで こんなになりました…。






公園は海岸にも繋がっていて、ウッドデッキでできた遊歩道もあり、良い感じです。
























千葉の海には良く行っており大好きですが、茨城の海も良いですね!


そういえば、航空祭って聞いていたけど、この時間(12時半近く)になっても、1機も見かけませんでした、なぜなのでしょうか? 午後遅い時間から?



海辺をお散歩した後は、朝、開店前だった 深作農園さんに立ち寄り、お目当てのロールケーキを購入。(…ここはバームクーヘンが有名らしいのですが、ウチはクリーム系のスイーツの方が好きなので…)




自宅で 夕食後のデザートとして美味しく戴きました。







その後、北浦(霞ヶ浦の一部)にも立ち寄り 散策&休憩。











更に利根川を渡って千葉県に入ったところで、キムチを購入するために、これまた我が家の定番の場所、「道の駅 発酵の里こうざき」 に立ち寄り。

この時 14時過ぎで、「このまま夕飯までの間に何も食べないのも…」と話していたのですが、この道の駅の食堂にも入ったことが無かったので、(美味しいとの評判も聞いていたので) 試しに入ってみることにしました。


で、焼き魚定食(鯖) と 唐揚げ定食 を戴きました(笑)。



鯖 も 唐揚げ も美味しいかったですが、何より、ご飯が美味しい! しかも おかわり自由です(セルフサービス)!


いつものキムチも 3種購入しました。 (もっと多くの種類が欲しかったのですが、今日はこの3種しか売っていませんでした)


ここから自宅まではノンストップ。 まだ夕方の渋滞に入る前でしたので、下道でスイスイと16時前に帰宅できました。


久しぶりの愛車は良いですね。 代車に乗っていたお蔭で(?) いつもにも増して スムーズさ や 静粛性 を実感する事が出来ました。

定期的に代車をお借りした方が、新鮮に感じて良いかもしれませんね(笑)!



今日の走行データです。



途中で充電はしていませんが (もちろん 出発時は満充電です) 全て下道、2人乗車、AC/ON、午前中はシートヒーターもONにしていて

254km走行で 燃費は 20.0km/L でした。

やはり GTEは サイコーです!




昼間 食べ過ぎたので 夕飯は「買ってきた野菜だけで軽目に」 にしました。

デザートのロールケーキは食べましたが…(笑)。



房総も良いですが、茨城・鹿島灘も良いですね!

景色がよいところも多いですし、美味しい物もたくさんありますし、何より 道が空いているのが嬉しいです!
Posted at 2018/12/03 00:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉・肉・肉!の忘年会 http://cvw.jp/b/2692739/42289865/
何シテル?   12/12 22:35
2016/10/29 VW パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス 納車。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

お友達

Passat 乗りの皆さん、クルマについてはもちろん、ドライブやグルメ(主にB級・・・)についての 「情報交換」をしましょう!


114 人のお友達がいます
堅パン堅パン * なおぴーなおぴー *
mayuta1082mayuta1082 * NAO- NAONAO- NAO *
JingJing sp3737sp3737

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
高校3年在学中に6年落ちで購入した中古車。 18歳になって即 免許を取得し(5月生まれ) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.