• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

佐原で TRAIN SUITE 四季島 に遭遇

佐原で TRAIN SUITE 四季島 に遭遇11/27(土)

会社のスタッフ御夫婦との忘年会で 佐原 に行ってきました。

お酒よりも「美味しい料理を楽しみたい」との事から(ウチの家内を除いて・・・笑) 、今年は ワーズワーズさん での開催となりました。時節柄 お酒は控えた方が良さそうでもありますし。

御夫婦は 佐原は初めて だそうで、午後 早目に佐原入りして「小江戸さわら 舟めぐり」など 観光も楽しんだ様です。


夜の部の開店時間である 17時に予約をしていましたので、我々夫婦は 愛車で16時過ぎに 佐原に到着する様に 向かいました。

いつもの様に パチンコ屋さんの充電器付き駐車場 に停めさせて戴き 充電。




ここから ワーズワーズさんまでは 徒歩で。(約15分)

JR佐原駅脇の総武本線の踏切を渡ろうとした際、線路に沿ってカメラを構えている人がたくさんいる事に気が付きました(撮り鉄の皆さん!)。

何が来るのかは解りませんでしたが、取りあえず 鉄道ファンの私もスマホを取り出して 待っていると、


何と

TRAIN SUITE 四季島

がやってきました!

・・・トランスイート しきしま は JR東日本 が2017年5月1日から運行を開始した 周遊型臨時寝台列車(クルーズトレイン) で、今までの寝台列車や長距離列車は 移動すること に目的があったが、本列車では発着駅が同一で、乗車すること自体が旅の目的となるクルーズタイプの旅を提供する。旅のコンセプトワードは「深遊探訪(しんゆうたんぼう)」。(Wikipediaより)・・・


1編成しか存在しない車輛ですので、乗る事はもちろん、滅多に見る事も出来ません。

ですので・・・
















くどくてすみません・・・。

偶然の出会いに ついつい興奮してしまいました・・・。



帰宅後に調べたところ、こんなコースの 豪華な旅 の途中だった様です。2泊3日 1人47万円!
(サイトにリンクを貼りました)




いつか乗ってみたいですね!(乗れるように 仕事を頑張らないと・・・)



いつもの運河沿いまで来ました。開店まで時間があったので少し散策。







今年も白鳥が戻って来たようです。













スタッフ御夫婦のクルマです。

シトロエン・C6

名車の旧車好きで、何台か このような「マニア好み(?)クルマ」を乗り継いでいます。









独特なスタイリングですね。


特徴的な 凹面のリアウィンドウ!






17時に入店



相変わらず超人気の様で、この日も予約客で満席でした。



かんパ~イ! 家内はビールですが、 他は全員ノンアルコールです






料理はアラカルトで・・・。(写真は一部です)




デザートを含めて 2時間半ちょっと 久しぶりの「実際にお会いしての会話」に花を咲かせました。

楽しかったし 美味しかった~。



帰りは 充電している駐車場まで シトロエン・C6 で送って戴き、そこから愛車で帰宅しました。(9時半頃到着)


シトロエン独自の電子制御スプリング&ダンピングシステム「ハイドラクティブIIIプラス」の乗り心地は凄いですね。

室内もゆったりで、いい感じでした。



以上、佐原で TRAIN SUITE 四季島 に遭遇 でした。
Posted at 2021/11/28 15:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月27日 イイね!

VOLVO Googlemapナビ搭載

VOLVO Googlemapナビ搭載11/26(金)

VOLVO が 「XC60」「S90」「V90」「V90 クロスカントリー」

Googleを含むAndroidベースの新しいインフォテイメント・システムを搭載した

というニュースが気になっていました。(記事にリンクを貼りました)


ただ、VOLVO では、次期愛車候補(PHEV・EVは絶対条件)に V60 が辛うじて残っている(?)のみで、今回 搭載された車種には興味はありませんが、いずれは V60 にも搭載される でしょうから、試してみたいとは思っていました。

また、スタイルは気に入っているものの VOLVO V60 が次期愛車候補の上位にはなっていない要因として

① EV走行可能距離が短く、エンジン走行時の燃費もあまり良くない

② 非PHEV車には装備のある フォグランプ・CDプレーヤー・Qi 等が なぜかPHEV車には装備され無い


がありましたが、


ある記事を見て(…欧州仕様の XC60 について)

>>>従来のXC60のPHEV版が搭載していたバッテリー容量は11.6kWhだったが、変更後は18.8kWhと、50%以上も大きい。(中略)その結果、EVモードでの航続距離も伸延。駆動用モーターだけで最長75kmを、フル充電なら走れるようになった。>>>




日本仕様もこの様に変わる可能性があるのか についても知りたくなり(これも V60 についての記事ではありませんが、VOLVOの場合、PHEVシステムは各車種でほぼ同一 の為、いずれは V60 にも搭載される可能性はありそうなので)


前置きが長くなりましたが、夕方 近くの VOLVOディーラーさん に行ってきました。



まず、展示車(V90 でした)で Androidベースの新しいインフォテイメント・システム の説明を聞きましたが、

Googlemapナビ愛好家? の私としては、

サイコー!

と感じました。(あくまで Googlemapナビ機能 について です・・・)


まず、縦長の画面で見易いですし(VOLVO車は 以前からそうですが・・・)





自分のスマホと同期(?)させる事により、既にスマホに登録されている場所は勿論の事、登録はしていなくてもクルマに乗る前にスマホで検索した地点も クルマのGooglemapナビにもすぐに表示されます。





その他、スマホの検索方法とほぼ同じですので、今までの車載ナビの検索方法に比べて 大きく飛躍したと思います(早くて簡単で正確!)。


唯一、音声入力については 現状は英語のみの対応ですが、来春には日本語にも対応するそうですので その後はスマホと全く同じ操作方法になります。(現状のクルマを購入した場合もオンラインによりアップデートされるそうです。


更に、スマホ や 現状 私が利用している i-pad よりも優れているのは、車載GPSや クルマのセンサーの情報 も反映される ため、トンネル内や Wi-Fiの届かない山間部 等でも 位置情報を正確に把握できるという事です。

(残念ながら Wi-Fiの届かない地域では 目的地検索は出来なくなってしまうそうです が・・・)



メーター内にも この様に Googlemapナビ が表示されます。
(ルート検索していない状態の写真ですが、当然ルート検索後はルートも表示されます)




(VW車の現行デジタルコクピットの様に、メーター内地図の縮尺変更は出来ないみたいです・・・走行状況により自動で変更されます)



地図の更新もリアルタイムですし、GS・レストラン・ホテル等、Googlemapに登録されている情報全てが簡単に検索できますし、(PHEV車では充電スポットも!!)

常に複数のルート表示がされますので、

私の様に 知らない土地へ行く事の多い方、また 裏道を含めて 出来るだけ空いた道を選択したい方、更には 正確な到着時間を知りたい方 にとっては、

もう従来の車載専用ナビは必要ない のではないでしょうか。

今後、このシステムを採用するメーカーが増える事を期待します。
(メーター内のナビ表示が 普及していない日本車にも!)



Androidベースのシステムを搭載 と同時に
センター画面でのエアコン操作方法 なども 改善されたそうです。
(従来は 2アクションが必要だったものが 1アクションで可能になった 等)


詳しい説明がされている YouTube動画をみつけましたので、そちらを参照して戴ければ 便利さが判ると思います。




尚、残念に感じた点もありました(なかなか100%満足するものは みつからないですね・・・)。


メーター内の 速度計と回転計の間ですが、地図を表示しない場合は
(以前よりも表示できる内容はかなり減り・・・)



↑この様に 走行データを表示するか、この部分に何も表示しない(真っ黒のまま!) しかないそうです・・・。

まあ、私は常に地図を表示するので良いですが、ちょっと寂しいですね。



また、アラウンドビューモニター(VOLVOの正式名称は解りません)も





上から見た画像 と バック時などに便利な後方の画像 は 同時には表示出来ません。

(しかも 大きなモニターなのに表示範囲が小さい・・・)

モニターをタッチして 表示箇所を選択する必要があります・・・。

現愛車で 2画面同時表示に慣れている身としては ちょっと不便に感じました。





さて、V60が 候補の上位に来ない理由

① EV走行可能距離が短く、エンジン走行時の燃費も良くない ・・・欧州仕様ではバッテリー容量UP、EV走行距離UPしたが  と言う件については


日本仕様も変更(改善)されることは決まっている
 そうです。

(時期は明言できないそうですが)


これは嬉しいニュースですね。

EV走行距離がUPすれば、エンジン走行時の燃費が変わらないとしても、おのずと(私の使い方では)総合燃費もかなり向上させられるので。


V60 についても、いずれは (FL時に?)

Androidベースのシステムを搭載し、EV走行距離もUP されるそうです!!



更に

② 非PHEV車には装備のある フォグランプ・CDプレーヤー・Qi 等が PHEV車には装備され無い  についても


フォグランプ は相変わらず 装備されない様ですが

Qi は 既に PHEV車にも装備されている そうです。

CDプレーヤー については 逆に 1年ほど前から 全車非装備 になっているそう。VW車もそうですし、これは業界全体の流れの様ですので、仕方が無いですね。


という事で、VOLVO V60 が FLをした際は 次期愛車候補としての順位は かなり上がりそうです‼(笑)

現愛車GTEの2回目の車検を取ったばかりですので、それまで待つのも 問題はないですし。




そうそう、ウチの家内の数少ないクルマに対する要望である

「明るい(=白系)の内装」 があるのは VOLVO の大きなメリットですね。





PHEV車でも シートヒーター・ステアリングヒーターの他、シートベンチレーションも標準装備というのも嬉しいです。

VOLVO のベンチレーション って、他メーカーと異なり『吸い込み式』なんだそうです。知ってました?)

また、マッサージ機能(運手席・助手席共)も、VW車とは雲泥の差でした。
ホントのマッサージチェアに座っている様な感じ でした(大袈裟ではありません!)。



ああ、TV表示だけは どうやっても無理 だそうです。

Androidベースのシステムを搭載後も、YouTube等の動画も観る事は無理。

VOLVOは 安全を重視しているので、「走行中に動画を観るようにはさせない」そうです・・・。




最後に、V60 の他に XC60 も少し検討しましたが(乗り降りはし易くて良いのですが)

車重が重い(=同じPHEVシステムでも EV走行可能距離がどうしても短くなる)事に加え

2列目を倒しても ラゲージの長さが足りず、車中泊が出来そうにないので・・・





↑フロントシートバックから170㎝しかありません。



V60 の方は (現行モデルの中古車で測定)





190㎝近くあるので(メジャーが少し曲がってる!?) 何とかOKでしょう。

やはり我が家は SUVより ステーションワゴン が良いですね。





夕方に訪問した為、試乗は出来なかったのですが、来週 XC60 T-8(PHEV車)の試乗を予約しましたので、試乗をしましたら また御報告させて戴きます。


以上、VOLVO Google搭載 でした。


追記

昨今の半導体不足により、当面の間、VOLVO全車種で リアゲートの自動化機能 が省略されるそうです。(既に日本に到着しているクルマに限り まだ省略されていませんが、今後購入する顧客にはその旨を説明しているとの事)

半導体不足が納まれば復活するそうですが、いつ頃になるのかは不明だそう。

また、その機能が省略されたクルマは、後付けでも 機能を復活させることは出来ないそうです。

そういう意味でも、今は 購入を待った方が良さそうですね。
Posted at 2021/11/27 14:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月20日 イイね!

やきとり・成田山・じゃんぼ餃子

やきとり・成田山・じゃんぼ餃子11/20(土)

7時に起床。天気が良いので どこかに出掛けようと思い、すぐに アプリで渋滞情報を確認しましたが、我が家から どこへ向かうにも 高速道は全て渋滞が始まっていました・・・。

渋滞は大嫌いな為、いろいろ思案した結果、下道で「那珂湊おさかな市場へでも行ってみよう」という事になり、8時前に出発。(Googlemapナビでは 約3時間 となっていたので、11時には到着できそうでした)

途中 我孫子市辺りまで順調でしたが、茨城県境の利根川を渡る 栄橋 の手前で渋滞・・・。
 
距離は大したこと無かったのですが、青信号1回で進む台数が極端に少なく 時間がかかりそうでしたし、時間が経つにつれ 経路上の渋滞も酷くなっていき(当然ですね・・・)到着予定時刻がどんどん遅くなっていったので、那珂湊おさかな市場 は断念し 引き返して 行先を変更しました。

栄橋 を渡らず利根川沿いを太平洋側へ進み、次の「若草大橋有料道路」を渡って(ここは有料なので 渋滞どころか、全くクルマはいません・・・皆さん 現金ですね 笑) 茨城県側の利根川土手沿いをスイスイ走行し(・・・ここも抜道でガラガラ)、小見川大橋で再度 千葉県側に渡って

香取市小見川(おみがわ)にある 

水郷のとりやさん須田本店 さん  

へ行きました。(食べログのサイトへ リンクを貼りました)







10時過ぎに到着(9時から開店しています)

ここまでの走行データです。



(到着時に撮影を忘れ、食べ終わった後に撮影したもので 時刻は10:56になっていますが 到着は10時ちょっと過ぎです・・・)



こちらのお店 過去にも1度 御紹介しましたが・・・

一見、普通の鶏肉販売店で、「水郷どり」の様々な部位が 生から調理されたものまで 幅広く販売されています。

そんな店内の一角に 数名が座れる イートインコーナー(カウンター)もあり、焼き立ての焼き鳥丼もの などを味わう事が出来ます。




我々のお目当ては その イートインコーナー です。


お昼前くらいからは とても混雑するそうですが、朝早かったので カウンター席には一番乗りでした。


2021年03月12日の テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」でも紹介されていましたし、その他 メディアにも 結構 取り上げられている 様です。(リンクを貼りました)



焼き鳥は 単品でもいろいろ種類がありましたが、

ここの名物で 1本で鳥のフルコースが味わえる という 「水郷どりまるごと1本」を2本と、

水郷どり親子丼」・「水郷どり焼き鳥丼」 を注文しました。









もちろん 美味しいです! 一口ごとに食感や味が変わるのも面白いですね。



このお店、お酒はおいてないそうですが、美味しい焼き鳥と一緒に どうしても飲みたい(?)家内は、販売用のスパークリングワインを購入し、店員さんの許可を得て(他にお客はいらっしゃらなかったので特別に?)コップを頂いて 店内で飲ませて戴きました・・・。








親子丼・・・ふんわり卵に、柔らかいが 歯ごたえはしっかりの鶏肉がGood!




 



焼き鳥丼・・・香ばしくて美味しい鶏肉にサイコーのたれ!









どれも美味しく頂きました! このお店もお薦めです!(週末は朝早くが狙い目です)



まだ11時前で、このまま帰るのも もったいないので、成田山へ行ってみる事にしました。




下道で50分ほどで、イオンモール成田 に到着。ここで愛車を充電。






毎年 初詣をする時と同じコースで 成田山新勝寺 さん を散策。













七五三 で 賑わっていました。







(皆さんマスクをされており 人物特定 は し難いと思いますので、お顔の画像処理は省略させて戴きました・・・)



成田山公園内も散策。 少しですが 紅葉も!









表参道を駅方面へ向かって登り・・・

うなぎ屋さんで 捌いている作業 を見学しつつ





成田ゆめ牧場 さん のアンテナショップで ソフトクリームを買って








約2時間 散策して(日課のウォーキングのノルマも達成!)愛車に戻り、イオンで食料品の買い物をして 帰路へ。


帰りも下道で・・・。



途中、昼ごはん(=水郷のとりやさん須田本店 さんでの)が10時と早くて お腹が空いたので、早目の夕飯を食べて帰ろう(?)と

じゃんぼ餃子で有名な ひさご亭 さん に寄って行く事にしました。

ここ、以前 食べに行った時にちょうど TVの取材 が来ており、我々も でかでかとTVに映った店 です。(その投稿にリンクを貼りました)

今でも定期的(月1ペース?)で ここの 超美味しい じゃんぼ餃子 を頂いていますが(コロナ休業の時期は除く)、大人気店で混雑していることが多く、お店で頂くのではなく 電話でテイクアウトの餃子を予約注文し 出来上がる頃に引き取りに行って、自宅で頂く事が多いです。

今日は15時過ぎと 中途半端な時間で「空いているだろう」と思って行ってみたところ、すんなり入店できました。






じゃんぼ餃子(ああ、メニューには 餃子 としか書かれていません、念の為)と、





1個が 大人のこぶし くらいの大きさです。



名物の タンメン









チャーハン を 注文









もちろん 家内は ビール!



この餃子も ビールに合う合う!(私もクルマでなければ・・・)


ああ、出来立ての餃子は熱いので、我が家では ↑穴を開けて冷ます様に しています(笑)。 50年近く 子供の頃から通っているので、行儀が悪いですが、この食べ方が普通になってしまいました・・・。


相変わらず超美味しいですし、ボリュームもたっぷり で嬉しいのですが、歳と共にだんだん量が食べられなくなりますね・・・。




小学校高学年の頃から30歳代くらいまでは、1人でタンメンと餃子1人前をぺロリと平らげていたのが、今では自分でも信じられません・・・。

家内もビールでお腹が膨らんでしまった様で、結局、チャーハンは半分以上 持ち帰り用に包んで戴きました。(他は 一応 全て食べきりました)



そうそう、最近も芸能人が多数 取材に来ているみたいです。





ぼる塾





ミキ なども





早目の夕飯も大満足でした!



家まではクルマで10分ちょっと、16時20分ごろに無事到着。

イオンモール成田 で2時間ちょっと充電した間に(満充電にはならず)、データはリセットされ、成田からの復路の走行データです。




以上、ちょっと食べ過ぎた感はありますが(ウォーキングもしたので良しとします・笑)、今日も楽しい1日でした。


以上、やきとり・成田山・じゃんぼ餃子 でした。
Posted at 2021/11/20 19:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月15日 イイね!

村のピザ屋 カンパーニャ さんでランチ

村のピザ屋 カンパーニャ さんでランチ11/15(月)

家内が土曜日の代休で家にいたので、以前から気になっていた 君津市 にある ピザ屋さん へ 一緒にランチを食べに行ってきました。

11時過ぎに出発し、東関東道~館山道で 姉崎袖ヶ浦IC へ。そこからR410や裏道を走行し 1時間半ほどで到着。


けっこうな山の中 です・・・。 周囲には 他にお店は全くありません。





村のピザ屋 カンパーニャ さん (グルメサイトの紹介ページにリンクを貼りました)

>>>
テレビで「全国からわざわざ人が集まる秘境めし」と紹介された、房総半島の山奥にある知る人ぞ知るピザ屋さん。
古民家を改造したお店でテラス席もあり。
生地はしっとりもちもち。マルゲリータなど定番のピザのほか、地元で取れた食材を使ったオリジナルピザやデザートピザまで種類豊富。
>>>(リンク先より)


2021年9月4日(土)放送 (テレビ東京)の

『出没!アド街ック天国』 ~千葉 君津~ でも紹介されていましたね。


ここまでの走行データです。




古民家を改装したお店は 道路から少し奥まったところにありました。







テラス席 と 外にも釜がありましたが、この季節は使っていない様です。






お店の入り口です。






>>>
明治17年に建てられた古民家をリノベーションしたピザ屋さん。
手掛けたのは、この家で生まれ育ったご主人。
ピザ窯も自家製で、地元で採れたベビーリーフと自家製ベーコンを山のように盛りつけ、ドレッシングをかけた「ビアンカハーブ」が一番人気。
現在、ピザを焼くのは、イタリアで修行し、本場のコンテストでも入賞経験のある息子さん。
そのためご主人は、自家製ベーコン用の燻製小屋やお客さん用のキッズルームなど、さらに店の改築に没頭している。
>>>(『出没!アド街ック天国』サイトより)


息子さんの イタリアのコンテスト入賞時の写真 も飾ってありました。





店の外の他 店中にも カヌーが!







天井を見ると 古民家を改装した事が良く判ります。





平日の13時頃でしたが ほぼ満席でした。(ちょうど1つテーブルが空いていて 待たずに座れました!)

我々の後にも けっこうな人数のお客様が来ていました。(月曜は11時から14時までの営業だそうです)


美味しそうなピザは とても種類が多く、何を注文しようか メニューを見ながら かなり悩みましたが、お店のお姉さんのアドバイスも参考にして、この2つにしました。


一番人気の ビアンカハーブ(M)・・・モッツァレラチーズに地元産ベビーリーフと自家製ベーコン



ベーコンが立っています!





もう1つは、いくつか迷った中から お姉さんの「ビアンカハーブ とは違ったチーズを使ったものが宜しいと思います」とのアドバイスにより

シーフード(M)・・・ミックスチーズ・エビ・イカ・タコ にしました。






家内はもちろん ビール! 私は ウィルキンソンのジンジャーエール(辛口)を。




月並み な表現ですが、ピザは モチモチで激ウマ! 病みつきになりそうです。

Mサイズ(27㎝!)2つを (食いしん坊の我々)夫婦2人で やっと食べきったほどですので、ボリュームも凄いです!

尚、Sサイズ(20㎝)、Lサイズ(33㎝)もあります。

食べきれない場合の持ち帰りや、テイクアウトの注文もOKだそうです。


フルーツを載せた デザートっぽいピザ もありましたし、何回か通って いろいろ食べてみたいですね。


火曜・水曜定休、11時から営業、土日は15時まで その他は14時まで、夜は営業していません・・・ので、御注意ください。

週末は行列が出来るらしいので、早目に行かれた方が宜しいかと。


千葉をドライブする際は、ここで ピザランチ! というコースも良いのではないでしょうか?



大満足した後は、君津市街へ出て「ジョイフル本田 君津店」さん(ホームセンターです)で お買い物(食料品以外)。

充電器があったので 小一時間ですが、充電。





買い物後 5分ほどのところにある 君津IC から乗り 館山道~東関東道を走行。

湾岸千葉IC で降り、イオンモール幕張新都心 に立ち寄って 食料品の買い出し。

ここでも1時間半ほど 充電(写真無し)


買い物後に イオンモール内の 倉式珈琲店 で休憩。





湾岸幕張IC から再度 東関東道に乗り、18時半前に帰宅。


走行データです。



ピザ屋さんでの滞在も 2箇所の買い物も(=充電も)各々2時間以内で、リセットされなかった為、1日を通したデータになります。


以上、村のピザ屋 カンパーニャ さんでランチ でした。

美味しかった~!
Posted at 2021/11/15 22:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月11日 イイね!

仕事の後、銚子へ!

仕事の後、銚子へ!11/11(木)

午前中、 で 仕事の打ち合わせがありました。

東関東道 佐倉IC で降り、下道で向かいました。

途中、道の駅 多古 あじさい館 でトイレ休憩。



駐車場がリニューアルされて綺麗になっていました。



ちょっと時間があったので、脇を流れる 栗山川 を散策。





雲ひとつない青空で 超気持ちイイ~!




打ち合わせを終え、午後は フリー!

・・・ですので、午前中のうちに電話で予約をしておいた 銚子のあの店へ! 仕事仲間と一緒に。




愛車は いつもの様に ホテル 別邸海と森 さん の駐車場で充電をさせて戴きました。



(↑この写真は 食後 戻った時に撮影したものですので、影が・・・)

ここまで 往路の走行データです。




15分ほど歩いて

・・・踏切を渡る際、ちょうど 銚子電鉄 の電車が来ました・・・





12時半過ぎに到着

鮨 治ろうや さん



以前も何度か御紹介していますが、美味しくて美味しくて 定期的に食べたくなってしまうんです!

ただ 前回投稿後、何度も お電話をして 予約を試みていたのですが、満席だったり コロナの影響でお休みだったり で なかなか伺う事が出来ませんでした。


久しぶりで とても楽しみにしていました。



つきだし は 赤貝のヒモの酢の物






金目鯛のかぶと煮






大将が 握り終え、炙っているところです






おまかせ握り 万漁 です






今日の中身は・・・

銚子名物 だて巻き、トロ、イカ、マグロ赤身、カジキトロ、カジキトロ炙り、鯛、カツオ、甘海老、のどぐろ炙り金目鯛金目鯛炙りx2 


金目鯛 は銚子の名物です(伊豆よりも漁獲高は多いそうです)。 

のどぐろ は 新潟辺りの名物 だと思っていましたが、銚子でもたくさん水揚げされ、新潟へも送られているそうです。(大将談) 今まで知りませんでした!



写真を御覧戴けば 感想は必要ありませんね。(笑)


ちょっとお高め ですが、それだけの価値は充分あると思います!


(仲間とは ここでお別れ)



美味しく頂いた後は 外川港周辺を 日課のウォーキングを兼ねて散策しました。
















西明浦 から見た 犬吠崎(灯台)






満充電になる頃、愛車へ戻り 帰路へ



犬吠崎灯台 にも立ち寄ってみましたが、平日にも関わらず 駐車場が一杯だったため、灯台の前で 1枚だけ撮影して 退散しました。






途中、産直野菜購入の為に 道の駅 季楽里あさひ に立ち寄りました。



買い物の間も(少しですが)充電・・・。


野菜購入後(撮影忘れ)、ここに来ると 必ず頂く ジェラート を・・・。



写真では判り難いですが 「焼きりんご」 と「ラムレーズン」です!

どちらも美味しい! ここもお薦めです。 



県道70等で 大栄IC へ。そこから 東関東道~外環道 を走行し 17時半頃 帰宅しました。


本日も 渋滞遭遇無し です。(私は、ホント 渋滞は大嫌い ですので)


復路の走行データです。





仕事の後、美味しいお鮨を頂き、気持ち良い天気の中 綺麗な景色を見ながら 散策し、リフレッシュ出来た1日 でした。



以上、仕事の後、銚子へ! でした。
Posted at 2021/11/11 22:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浄土ヶ浜に来ました。残念ながら『青の洞窟観光船』は 長蛇の列 でしたので、代わりに ◯十年ぶりに『スワンボート』に乗りました。 海上からみた景色もサイコーですね! 愛車はパークホテルの駐車場で充電…。これからホテルのレストランでランチを頂きます。」
何シテル?   04/28 12:56
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/11 >>

 12345 6
78 910 111213
14 1516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation