• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

330i Touring で九十九里へ

330i Touring で九十九里へ
5/27(水) 一応 緊急事態宣言が解除された と言う事もあり

お借りしていた BMW 330i Touring M SPORT の試乗をさせて戴くため、九十九里の母宅まで薬を届けがてら 行って参りました。(家内は仕事なので、1人でです!)

久しぶりのロングドライブでしたし、「好きなだけ試乗して いろいろ試してみてください!」という営業さんのお言葉に 甘えさせて戴き(・・・社交辞令というのは判っておりますが…)、少々(いえ だいぶ?) 遠回りをしてしまいました!



6時に自宅を出発し、まず木更津方面へ。

ナビを検察したところ、京葉道または東関道~館山道ルート よりも 首都高~アクアライン ルートの方が 早い との事で(我が家からですと 距離もその方が短いのです)そちらのルートで。

・・・すみません、 「県境を超えて」しまいましたが、「海ほたる」まではノンストップ、「東京都内は一時通過させて戴いただけ・・・」ですので 御容赦願います・・・。

ちなみに、首都高(湾岸線)は時節柄か 都心までの上り線にも渋滞は無く、都心を過ぎ 川崎方面へ向かう際は もう結構ガラガラになっていました。

ただ、アクアライン(トンネル)に入った途端に 急に交通量が増え、渋滞こそ起きていませんでしたが、時速50km/h以下で びっしり という感じでした。

周囲を見渡すと、世田谷や品川などの都区内ナンバーや、川崎・横浜ナンバーの 高級車 が過半数を占めていましたので、時間帯を考慮すると ゴルフへ行かれる皆さん だと思われます。
(そういう 私も、330i Touring に乗っていたので、周囲からは 同じに観られていたかもしれませんね・・・汗)


海ほたる」に立ち寄りトイレ休憩。

ちなみに 海ほたる は千葉県です・・・、念の為(笑)

所在地・・・千葉県木更津市中島地先海ほたる






コンビニ以外の店舗は休業中でしたし、立ち寄るクルマ(普通車)も とても少なく、駐車場はガラガラでした。


一方、大型車の駐車スペースの方はこんな感じでした。



物流関連に従事されている皆様、大変な中、本当にご苦労様です!


トイレ休憩を終え 自販機で飲み物を購入して出発しましたが、先程(ほんの15~20分くらい前)とは打って変わって、クルマの量は大幅に減っていました。

やはり、先程の混雑は ラウンドのスタートに合わせて、フェアウェーへ急ぐ皆さんだった と確信しました。



さて、アクアラインの終点の木更津金田ICで一般道に降り、ここからは勝手知ったる下道で。


まだ7時過ぎでしたので、「千葉フォルニア」のある袖ヶ浦公園方面に行ってみましたが、公園の駐車場は閉鎖、『名所』である「千葉フォルニアの並木」にも、(停車できない様に)一定間隔でパイロンが並べてありました。

もちろん、停車も撮影もしませんでした。



その後、ある程度の山道を含む下道を走行しながら、330i Touring の乗り心地を試させて戴きました。

海ほたる」を過ぎてからは、クルマの量は少ないまま とても順調でした。



詳しい地名は省略致しますが、立ち寄った場所の写真を・・・



トイレ休憩





景色の良い場所も・・・

こんな時期ですので、他には どなたもいらっしゃいませんでした。











いつもの場所へも・・・



期待はしていなかったのですが、イートインコーナーも営業されている様でしたので いってみました。


せっかく来たので・・・




鯨の竜田揚げ串 と 鯵のさんが焼き椎茸詰め串 を 朝ごはんに。




コロナ対策の為、品物は全てパック詰めされており、ショーケース(?)にもビニールが掛かっておりました。


イートインスペースのテーブルも ソーシャルディスタンス の為、大半が片付けられておりました。(というか、そもそもお客さんが殆どいませんでした…)





実は、「急いで必要では無いでしょう!」言われてしまうと 返す言葉がないのですが・・・、

毎年この時期、北海道のお得意様へ 房州名物の「枇杷」 をお贈りしておりまして、今回「もし 手配が可能ならば」と思っていたのですが、青果売り場の方にお話しを伺ったところ、「今年は まだ(旬には)早い」そうでした。

更に「昨年の(房総半島に甚大な被害をもたらした)台風の影響で、この先も例年ほどの量が出てくるか判らない(減る事は間違いない)」との事でした。

房総の皆さん方には、台風の被害もまだ癒えてない中、追い打ちを掛ける様にコロナが襲ってきて、本当に大変な様です・・・。


ですので、今回は、枇杷の手配は諦めました。

とはいえ、お話しを伺って何も買わないのも失礼なので、少しですが売店に並んでいた枇杷を、母と自宅用のお土産として購入させて戴きました。




あと 産直野菜も少々・・・。





その後、すぐ近くのココにも立ち寄りました。




こちらも人は少なかったです…。

名物売場も お客は少ない様ですが 営業はされていましたので、いつものヤツ(=枇杷ソフト)を。





ここでも少しお話しを伺いましたが、先程と同じで「この後、どれくらいの枇杷が出荷されるか、全く見当がつかない」との事でした。



更に 海沿いを走行。

朝、自宅を出発する際は どんよりしていた天気も 徐々に良くなって、この頃は快晴になっていましたし、道路も空いていて快調に進みました。

海沿いのドライブは気持ちいいですね~。

ただ、あらゆる駐車場が閉鎖されており(=クルマを停める事が出来ないので)、なかなか海沿いの綺麗な景色を撮影する事が出来ません。


やっとみつけた、小さな漁港に面したところで・・・









あと、美味しいものを食べに来たわけでは無いので 期待はしていませんでしたが、この辺りの有名なお店(何度か訪れた事のあるお店を含む)だけでなく、普通(?)の食堂・料理店も 軒並み「臨時休業中」でした。

チェーン店やファミレスしか 開いていない感じでした。

結局、コンビニで買ったもので昼食を済ませました。



続いて立ち寄ったここにも 観光客は ほぼいませんでした。(毎年、この時期は 駐車できる場所を探すのに苦労するのですが、この日はガラガラ)







日課のウォーキングを兼ねて、少し散策させて戴きました。(人がいないので、接触する可能性もありません・・・)

















ご覧の通りです、とても静かでした。



更に少し走ったところで、1枚・・・





このあとは、母宅まで トイレ休憩1回のみで



房総の道を 330i Touring で駆け抜けました!(笑)




母宅です。





薬と頼まれた雑貨品等を渡し、少し雑談し(・・・私達夫婦も母も、この1ケ月半の間、殆ど他人との接触はしていないので、濃厚接触しても お互いにうつす可能性は低いと思うのですが、念の為 マスクをしたまま、あまり近付かない様にしながら)、残念ですが 30分足らずで 帰路に着きました。



帰りは、いつものルート(波乗り道~九十九里東金道~東金道~京葉道~東関道)を走行。 もちろん空いていましたので、快適でした。



翌日 ディーラーさんへ返却する直前に給油した際のメーターです。



結局、400km ほど走ってしまいました・・・。

(燃費は 13.23km/L でした)



330i Touring M SPORT の感想です。


細かい操作系は、以前お借りした 330e M SPORT とほぼ変わりませんでしたので、省略致します。

セダン と Touring の 差がありますが、私の好みは、スタイル・積載量を含めて Touring 一択です。

そして、もし 3シリーズ の Touring を購入するなら、OPの「アンチ・スリップ・レール・システム」は絶対装着します。

自宅から母宅まで、ラゲージに積んだ段ボール(に詰めた荷物)は、どんな走りをしても、全く動きませんでした!





ところで、以前から営業さんには、「私のクルマ選びでの絶対条件は 、『PHEVのステーションワゴン』なので、現状 PHEVはセダンしかラインナップのない(330e530e)BMWさんは対象外です。」とお伝えしていました。

しかし、営業さんとしては、「ガソリンの 330i Touring も 是非一度 試してみて欲しい。乗ってみれば PHEVでなくても 充分に魅力的なクルマだ と 感じてくれる可能性もある!」と考えられたのだと思います。(・・・失礼、私の想像です)

と言うことで、わざわざ御連絡を戴き、今回 お借りする事になりました。


実際に、330i Touring を 400kmも運転してみて、速い、良く曲がる、運転が楽しい と言う魅力は(事前の想像通り)充分に伝わりました。

走っていると、知らず知らずのうちに速度が上がっている… ということも何度もありました。

更に、静粛性(遮音性?)も、Passat よりも良い 事も判りましたし、世間からの注目度が高い(?)事も実感しました。

房総の一般道や 帰路の東関道で、煽ってもいないのに、道を(車線を)譲られる事がとても多かったです。GTEでは そんなことは殆どありません・・・笑。


ただ、やはり 私の理想とは少し違う気がしました。

PHEVが好き という理由は いくつかあります。

発進が静かでスムーズ

発進初期加速が良い

③ ワンペダル走行が出来る(=足が疲れない) 

④ 燃費というより、電気残量を気にしながら走る ので、結果 それほど飛ばさなくなる


他にもありますが、330i Touring 「理想と違う」 と言う事を説明するには、この4つが一番判り易いと思います。

①は、いくら速くても、発進時の音と振動(特に アイドリングストップからの)は、一度 PHEVを経験してしまうと とても違和感が残ります。今回は ディーゼル車や VWのガソリン車程ではありませんでしたが(VW乗りの方、すみません!)、それでも 気になりました。

②は、「速い」という事の中で 何を重視するか の違いでしょうか。もう それほど飛ばす年齢でも無いですし、捕まる事も、事故を起こす事 も恐れていますので(恥)、「中間加速」や「最高速」よりも、「初速」の心地良さが私にとっては最重要なのです。これも、一度 PHEVを経験してしまうと・・・(BEVもそうだと思います)、戻れません。

③は、もう「無精」としか言いようがありませんね(笑)。アクセルからブレーキに足を踏みかえるのが面倒です・・・。人間としての「退化」には繋がってしまうとは認識していますが(笑)

④は、②に関連します。どんな人でも、速いクルマに乗ると 感覚が麻痺してしまう と思います。自制できる強い心があれば別ですが、私は欠けています。しかし、PHEVに乗ってからというもの、常に 限られた「バッテリー残量」が頭の片隅にあるので、それを考えて アクセルを踏み込む量を抑える事が出来ています。結果、自動的に安全運転側に自制できている と再認識しました。


と言う事で、330i Touring はとても良いクルマでしたが、やはり 乗り換えるなら「PHEVのステーションワゴン」 という私の条件は、今回試乗をしても 覆ることはありませんでした。


営業さんには、この事を正直にお伝えしました。
(お世話になりっぱなしで申し訳ないのですが…)

330e Touring が、日本でも発売されるように 本社に是非伝えて欲しい、ともお願い致しました。

更に、本国でFLが発表された 5シリーズにも 530e Touring があるようですので(更には 545e xDrive Touring も遅れて出るそう)、それにも期待している ともお伝え致しました。




ああ、FL後の5シリーズは、ガソリン・ディーゼルともにすべての4気筒および6気筒エンジン用に新たに 48Vマイルドハイブリッドシステムが導入される そうですが、これだと、上記の①②は だいぶ改善されるのでしょうかね?
(マイルドハイブリッド車に乗った事が無いので・・・)



以上、いつもの様に長くなってしまいましたが、

BMW 330i Touring M SPORT を試乗した感想でした。


そうそう、最後に 重要な情報が!

営業さんの話しによると、近々 330i Touring は廃止になってしまうそうです。

3シリーズの Touring の売れ線は 320d xDrive (ダントツ!)と 320i で 「330i の割合はとても少ないから 」だそうです。

ですので、330i Touring を御検討中の方は、早めにディーラーさんへ問い合わせをされた方が 宜しいかと思います。
Posted at 2020/05/31 21:59:25 | コメント(0) | 日記
2020年05月28日 イイね!

御無沙汰致しております

御無沙汰致しております御無沙汰致しております。

まだまだ厳しい状況が続いていますね。

当然かもしれませんが、自粛期間中は 殆ど 愛車GTE には乗れていません。

ですので 4/7の給油後からの「電気走行のみ(ガソリンを1滴も使わず)」の記録は 725km になりはしましたが、1ケ月半以上で これだけしかクルマに乗っていないのは 免許を取得後(約35年間)で初めて だと思います。




クルマに乗らない代わりに(?)、日課のウォーキングには 少しばかり力を入れておりました。(主に 密にならない江戸川沿いを 人の少ない時間帯に・・・)




しかし、これだけ歩いても あまり痩せてはいません・・・(涙)。


理由は、ウォーキングをした後の 夫婦で飲むビール が楽しみなってしまったからです(笑)。


不謹慎かもしれませんが、 この記事 を見たのをきかっけに、無性に飲みたくなってNETで箱買い・・・。




私は酒は強くないので、普段は自宅では殆ど飲まないのですが(家内の方は 数日おきに飲んでいました…)、この 約350ml入りを ボトルのまま飲む というスタイルが気に入ってしまい、最近は 二人で 家内の手料理や テイクアウトの御惣菜などと一緒に 毎晩欠かさず飲んでいます。ああ 1日1人1本だけですが。(・・・ライムを入れて飲む というのも 気に入っています! 今更ですが…)


更に これも NETで1箱注文してしまい、今では交互に飲んでいます。
(既に追加の注文も してしまいました・・・)




4月中旬から 家内は テレワークになり 毎日自宅で仕事をしています。

私も 事務所は自宅兼用ですので、1ケ月半以上もの間、1日中 顔を合わせていますが、このビールのお陰(?)で、仲良く過ごせています(笑)。





近況報告はさておき、

ディーラーさんの御厚意にて BMW 330i Touring を 5/26~28の 2泊3日でお借り致しました!(ディーラーさんの定休日を挟んでです・・・)。

せっかくのピカピカの新車でしたが、お借りした日は 生憎の雨でした…。








白の M sport です。


お借りした際の走行距離は約383km




装着されていたOPの中で 是非 御紹介したいものが いくつかあります。


まず、コンフォート・パッケージ の中の「パーキング・アシスト・プラス」

これが我が家の駐車場形状にはとても便利でした!

アラウンド・ビュー・モニターは勿論ですが




壁際に駐車するのに、この 警告(?)画面 は とても使い易かったですよ。





続いて、同じくコンフォート・パッケージ の中の「アンチ・スリップ・レール・システム」



ラゲージ床に埋め込まれたレールの中央部分のゴムが、テールゲートを開けている時は レールより下がって荷物を滑りやすくし、テールゲートを閉めると レールよりも盛り上がって 滑り止めになる という機能です。




翌日、実際に荷物を積んで1日走行しましたが、結構なワインディング走行でも荷物は動きませんでした! これ 大発明(?)かも!


ああ、リアガラスのみの開閉機能(標準装備)は、イマイチ どんな時に使うのか が理解できませんでした。
テールゲートは リモコンキーや足で開ける事が出来ますが、ガラスは手動のみ(多分です、詳しい説明書は読んでいません・・・)の様ですし・・・。





最後のコレが、私の一番のお気に入り! でした。




M sport の標準ではブラックになってしまう ルーフレールとウインドモールが、特注(無料だそうです!)のBMW Individual アルミ・ライン 仕様で サテン・アルミ仕上げ になっているところです。


今の流行りは「ブラック」なのは判っていますが、「sport仕様は何でも黒」というのには少し疑問がありますので。


もし、3シリーズ や 5シリーズ の Touring を買うなら、黒 か M sport専用のポルティマオ・ブルー のボディーカラーにし、ルーフレールとウインドモールを サテン・アルミ仕上げ に!

濃色系ボディに アクセントでアルミカラー というのがカッコ良いと思っています。

シートはレザーの白系!(設定あります)

それに サンルーフも必需

これが私の好みです。



このクルマ、他にはハイライン・パッケージ(レザーシート・ウッドパネル等) も装着されていましたが、イノベーション・パッケージ(レーザーライトやHUDなど)や 19インチアルミ等は 未装着でした。



18インチアルミ + MICHELIN PILOT SPORT ZP




一応 緊急事態宣言が解除された と言う事もあり、

翌日(5/27)、九十九里(県内です・・・)で一人暮らしをしている母宅へ 薬を届けがてら この 330i Touring の試乗を兼ねて ドライブに行って参りました。


でも、その報告は また後日・・・。 今日は時間が無くなってしまいました、すみません!
Posted at 2020/05/28 23:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年05月09日 イイね!

双子!? 笑

双子!? 笑3月に、九州・大分県から 都内に転居された GTEオーナーのみん友さん・・・まこりんblue さん に、とてもサービスの良い マイ・ディーラー を紹介させて戴きました。

システムトラブルで 4月中旬から入庫させていたそうですが、コロナの件や連休もあって 引取りは今日になってしまったそうです。

たまたま私も ディーラーに用事があって立ち寄ったところ、偶然にもお会いできることができました。


今まで、みんカラのメッセージでの連絡のみでしたので、実際にお会いするのは初めてです。(ああ、一度だけ Hanafusa-E-Optimize さんでコーディングされている時に、Hanafusa社長の携帯電話を介して、お話し した事はありました…)




まるで双子?(笑) 

希少車? なので、同じカラーのGTEが並ぶのは珍しいんです。



こんな時期ですので、お互いにマスクをした状態のまま クルマの傍らで 少し立ち話をさせて戴いただけですが、「コロナが収束した暁には ツーリングに行きましょう」と約束をし お別れしました。


GTE乗り のお仲間が増えることは 嬉しいですね!


Passat乗り の皆さん(主に関東周辺の・・・)、収束しましたら 歓迎会(?)を兼ねてツーリングに行きましょう!




おまけ

電気走行のみの距離が 更に増えました・・・。

Posted at 2020/05/09 15:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月08日 イイね!

BMW X3 xDrive 30e (PHEV)の バッテリーによるラゲージへの影響

BMW X3 xDrive 30e (PHEV)の バッテリーによるラゲージへの影響4月初旬、BMW X3 に PHEVモデル「X3 xDrive 30e」が追加されました。

(その記事は こちら





PHEV好き としては(いや 330e Touring が 次期愛車候補に入っている身としても・・・)、 バッテリー搭載によるラゲージへの影響 に興味があります。



・・・というのも 以前、メルセデス・ベンツ のPHEV E300de Estate のラゲージ形状をみて とても ガッカリした ので・・・。





この段差は・・・、無いですよね!




で、BMWの営業さんが X3 xDrive 30e のラゲージ写真を送ってくれました。







・・・えっ! ラゲージ全体が「上げ底」になってる!


営業さんが送ってくれた写真は この3枚のみでしたので(他の営業所のクルマのものだそうで、営業さん自身も まだ実物は見ていないそう…)


NETでも調べてみたところ、やはり 10㎝程度 「上げ底」になっている様です。





ラゲージ後半部分は 充電ケーブルなどが収納できる サブトランク になっている様なので、バッテリー自体は E300de Estate と同様ですね。


FR(またはFRベースの4WD)なので、こうなるのも仕方が無いのでしょう…。



通常の X3 のラゲージはこれです。






Youtube動画 も(海外版です) 掲載致します。






この動画で、リアシートバックを畳んだ際に 上げ底部分と結構な段差が出てしまう という事も確認できました…。(動画の 9:25 辺りです)




まあ、X3のラゲージは 車内泊が出来るほどの長さで無い 様ですので、「気にならない方」も多いのかもしれませんが、私は気になります・・・。


SUV(BMWは違う呼称?)は、「床下にバッテリーを積むスペースがあるので、PHEVやBEVに適している」 と言われていますが、このクルマは違う様ですね。


尚、PHEV化に伴い、BMW最新の フル液晶 ナビ表示可能なメーター になっています。(現状、PHEVでは無い X3 は ナビ表示無しのメータ―です)




試乗車が入り次第 実物を見せて戴く事になっていますので、詳細につきましては その際に また御報告致します。


そういえば、iX3 (BEV)も出るらしいので、場合によっては そちらを待つ方が良いかもしれませんね。










これらをみると、愛車 Passat GTE の「バッテリーによる ラゲージスペースへの影響が 殆どない」という事は、(FFベースが要因とはいえ)素晴らしいですね。(・・・サブトランクは 多少犠牲になってはいますが・・・)



因みに、数少ない 「PHEVのステーションワゴン」 である、 Volvo V60 T-6/8V90 T-8 は、Passat と同様に FFベースで、バッテリーは センターコンソールとリアシート中央下部(通常、プロペラシャフトを設置する部分)に搭載している為、「ラゲージスペースへの影響は 全くない」そうです。


ただし、その分 「センターコンソールの小物入れが犠牲になり(同時に 他のモデルがコンソールに設置しているCDプレイヤーも省略されている)、リアシート中央下部がFRの様に盛り上がっている」そうです。


まあ、ラゲージが犠牲になるよりは良いですが、コンソール(の物入れ)の深さが激薄になり(…殆ど物は入らない)、CDも無し というのは、私にはマイナスポイントです。









また、つい最近 本国で追加になった AUDI A6 Avant の PHEV「55 TFSI e Quattro」は、まだ 内部の画像・映像は確認できていませんが、(FFベースの)4WDでも 「ラゲージは犠牲になっていない 」らしいので、ちょっと気になっています。

・・・ただ、かなり値段が高そうなので 次期愛車には無理そう・・・涙。
(日本に導入されるかは未定です)




やはり、各メーカー、バッテリーの「置場」には苦労している様ですね。

PHEVのステーションワゴン好き ですが、ただでさえ 選択肢が少ない上に、電気走行の航続距離・燃費(電費)以外にも、自分の好み(希望)とは異なる部分が多くて 困ってしまいます。




さて、X3 xDrive 30e のラゲージの状況が判ったことで、

330e Touring のラゲージが とても気になってしまいました。


以前、お借りした 330e セダン のトランクも かなり 上げ底 になっていましたし…。









トランクスルーで畳んだリアシートバックとの差も・・・








330e Touring 、NETでいろいろ探してみましたが、なかなか見つからず・・・

しかし、

ついに見つけました!

静止画像ですが・・・










んっ~! 上げ底 ではありますが、あまり(X3ほどは)高さは無い!

これなら許容範囲かな?


早く実物が見たいです!

ああ、330e Touring が 日本に導入されるかは判りませんが・・・。



以上、BMW X3 xDrive 30e(PHEV)の バッテリー搭載によるラゲージへの影響 でした。



そうそう、BMW 330e(セダン)五味さん による試乗動画を添付致します。

以前 私が投稿した際の 感想 と似た内容が多かったので 驚きました。(少し 嬉しかった…)

良かったら覘いてみてください(2部に分かれています、少し長いですが…)。






更に、330i セダン320d xDrive Touring、 そして M340i xDrive セダン の試乗記も!(笑)

続けて見ると 各グレードの違いが判って面白いですよ!







Posted at 2020/05/08 19:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月06日 イイね!

懐かしい思い出…part 3

懐かしい思い出…part 3またまた Passat 乗りの皆さんと一緒に開催した イベント 

懐かしい思い出…part 3 です。

今回も 日付・題名(下線のある部分)をクリックすると 当時のブログへリンクする様にしてありますので、詳細につきましては そちらを御参照願います。




190113 南房総







少し山道を走行後、冬の南房総海岸線を走行し、海鮮BBQ





190216 三浦半島





コーディング作業の後、三崎まで走行し 有名店で美味しいマグロを!





190330 伊東・箱根







大黒ふ頭集合、伊東~東伊豆~箱根~沼津 … 翌日のツーリングに備え前泊





190331 富士山周遊







白糸の滝~富士山麓を時計廻りに走行、名物ほうとうを食べ、富士SpeedWayへ





190416 狭山PA






九州から 青森まで 車中泊をしながらロングツーリング中のPassat乗りの方の激励に…





191006 長瀞・秩父







長瀞ライン下り、わらじかつ丼、滝沢ダム、雁坂トンネル(秩父往還)





191027 佐原・銚子





佐原の 名物うなぎ を食べた後、利根川沿いをドライブして銚子へ





191124 那須





茨城から那須まで、牧場でランチ。 生憎の雨でしたが…これはこれで いい経験でした!





191125 鬼怒川・大谷







前日のツーリング後、那須ペンション泊~鬼怒川個室温泉~大谷資料館





200125 伊豆半島周遊







沼津から反時計周りに伊豆半島一周。 海鮮ランチに ディナーは「さわやか」のハンバーグ!



以上です。

この4月初旬にも ツーリングの企画があったのですが、残念ながら 自粛し 延期に・・・。

幹事さんは下見までしてくれていたのに…(ありがとうございます!)



あ~、早く ツーリングに行きたいですね!

それまで皆さんで協力して 出来るだけ早く収束させましょう!
Posted at 2020/05/06 19:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@LOVE VW さん とても綺麗で良いところです。広いので見応えもありますしね! パークホテルさんでランチを頂くと充電は無料です(駐車も無料)。お味もボリュームもお値段も 更にロケーションも大満足でした❗️」
何シテル?   04/28 22:18
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/5 >>

     12
345 67 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation