• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

BMW4シリーズ グランクーペ

BMW4シリーズ グランクーペ10/30(土)

BMW の営業さんからお電話を戴き、4シリーズ グランクーペ を見に行って来ました。

このクルマを購入する気はありませんが(失礼!)、来春発売になる BEV の i4 は、 4シリーズ グランクーペ と同じボディになるそうで、外観・内部やラゲージの広さを確認したかったので…。

ああ、まだ正式には発売開始前だそうで、伺った際には 展示車に絹のカバーが被されていました。(そのカバーを外して 見せて下さいました)


420i M Sport

 





賛否両論あるフロントグリルですが、なんかもう見慣れて来た感がありますね。

「カッコいいか?」と訊かれると、まだ「ん~!」となってはしまいますが。





サイドのフォルムはカッコいいですね。

3シリーズなどと異なり、サイド下部にブラックのモールが入っていました。

アクセントになって良いかも。





タイヤ・ホイールは OPの19インチ仕様でした。








リアは、やはりセダンよりカッコイですね。










ドアは サッシュレス です。

開閉してみましたが、サッシュレスの割にはしっかりした音でした。






前席廻り・インパネは 3シリーズと共通だそうです。





i4 では、この部分は大きく変わるそうです(もう少し未来的?になるそう)



後席の広さは、3シリーズよりも狭いですが 想像よりは広く感じました。(特にヘッドクリアランス)

まあ、仮に i4 を購入しても、私が後席に座る可能性はほぼありませんし、そもそも 我が家は 後席に人を載せる機会自体が少ないので あまり拘ってはいませんが。



一番 気になっていたラゲージですが











これも 想像よりは広かったです。

高さはあまりありませんが、長さは けっこうありますね。 リアシートを倒すと ギリギリ車内泊も出来そうな感じでした。

ただ、最近 ハマっている 「折り畳み自転車2台を積んでドライブし、現地でサイクリング」には、ちょっとキツいかな~。



トノカバーが面白く(?)、リアハッチ側に硬いボードが装着されていました。



手動で取り外しも可能です。


リアシート側からだと こんな感じです。






4シリーズって、3シリーズよりも 幅が大きいんですって。知らなかった・・・。





写真はクーペですが、グランクーペも幅は同じだそうです。


ああ、VW Arteon と 形状は似ていますし、ボディ寸法も同じくらいですが、前後席・ラゲージ共に ひとまわり(ラゲージはもっと?)タイトです。




とてもカッコいいと思いますが、正直 i4 が出たとしても「欲しい!」と思えるかどうかは微妙ですね。 ウチのライフスタイルでは・・・。


インパネが変わり、バッテリー搭載により 車高がわずかに高くなる以外、本当に ボディ寸法(一部パーツも)や内部空間は この 4シリーズ グランクーペ と全く同じ だそうです。資料(販促マニュアル?)も見せて戴きました。

そうそう i4 には、ラーゲージ下部にサブの収納が付くそうです。ガソリン車には無くて、BEVには付く って面白いですね。


i4 の性能、グレード、装備やバリエーション等についてのページも じっくり見せて戴きましたが、やはり 3シリーズツーリング ボディのBEV が出てくれた方が、私にはありがたいです!
Posted at 2021/10/31 13:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月29日 イイね!

紅葉の中禅寺湖へ

紅葉の中禅寺湖へ10/29(金)

前日に続いて 仕事が空いていたので、朝4時半に起きて 奥日光 まで 紅葉を観に ドライブしてきました。

週末になると大混雑するでしょうから、敢えて平日に!
(家内も許してくれましたので・・・)


もう少し早く出発したかったのですが 起きられず、結局 5時15分頃の出発になってしまいました。Googlemapナビによると 「下道ルート」では 既に一部で通勤渋滞も発生しており 更に時間が経つにつれ 酷くなる事 が予想されましたので、不本意ではありましたが、高速を使っていく事にしました。

外環道~東北道~日光宇都宮道 を走行。こちらの方は全く混雑も渋滞もありませんでした。

7時頃 トイレ休憩で 日光宇都宮道 の 日光PA に立ち寄り。







更に進んで、まだ空いている 第二いろは坂(登り) を(楽しんで)登り、中禅寺湖


歌ヶ浜第一駐車場 には 7:43 に到着しましたが、既に満車でした…。
(気温6℃! 予想外に寒い!)











いつもの場所で撮影だけし、中禅寺湖スカイライン を走行して 中禅寺湖展望台

ここにも けっこうなクルマの数が・・・。 何とか 景色の良いところに停め・・・




自撮り棒を使いましたが、クルマを入れると良い景色までは入れられず・・・





クルマと一緒の撮影は諦め・・・











更に進んで 半月山駐車場 へ  ここもすごい数のクルマ!





今回も 富士山 がクッキリと見えました!










一応、富士山 と一緒に 自撮り も・・・





その他の方向も・・・ 皆 良い景色です!













平日にも関わらず 結構な人出でしたが、殆どが「御年輩の方」でした・・・。



その後 中禅寺湖畔に戻り、愛車は ホテル湖上苑 さんの駐車場に停めさせて戴き 充電。(ホテルの方にお声掛けし 承諾を戴きました)




ここまでの走行データです。



いろは坂・中禅寺湖スカイライン を含め 首都圏からは 登りが多いので この辺に来る際は いつもこんな数値です。



ここから歩いて 華厳の滝 へ 向かいました。(僅か1kmちょっとです)


まずは 展望台 から









入場券を買って エレベーターで 観瀑台 へ



時間が早いので 往復共 乗る前に並ぶ事も無く、定員30名のエレベーターに同時に乗る人数も 5~6名でした。









雲一つない青空の中に 月が見えていました。





充分に滝を堪能(?)した後、中禅寺湖に戻りました。



愛車が満充電になるまで 1.5時間以上ありましたし、長く乗っていなかったので(20歳代の頃以来?)久しぶりに 遊覧船 に乗ってみることにしました。

1周 約1時間 1400円。




乗船人数はそこそこで 空いている! と思って船を待っていたのですが、予想外に 途中から 紅白帽を被った「修学旅行の小学生の団体」が列に加わり、結果 ほぼ満員状態になってしまいました…。

ですので、2層あるキャビンの座席には座らず(=密を避けたい のと 自由に動いて綺麗な景色を 観たい・撮影したいので・・・)、屋上のデッキに行きました。

景色は本当に綺麗で、乗船して正解でした。

写真を撮り過ぎて 選定するのに苦労してしまう程です・・・。 

飽きてしまうかもしれませんが、掲載したいものがとても多かったので 御勘弁願います・・・。




















1つ 後悔したのは・・・

お天気はサイコーだったのですが、気温7℃、更に 湖上では 徐々に風が強くなり、屋上デッキにいると 激寒!

着て来たモノで出来るだけ防備した結果、こんな「変質者」の様な恰好になってしまいました!






それでも あまりにも景色が素晴らしいので キャビンには降りず、最後まで景色を堪能しました。






















大満足のクルージング(?)を終え、下船した時には 鼻水ズルズル状態でした(汚くてすみません・・・)。

私が下船した船が 次の乗客を乗せて出発する際「強風のため、この便が本日の最終便となります。それ以降は欠航になります・・・」とのアナウンスが流れていました。

ラッキーでした!


愛車に戻ると ちょうど満充電になっていました。

まだ12時でしたし、当初の予定では 更に奥の 戦場ヶ原 金精峠 方面へ 向かうつもりでしたが、この時間帯で既に そちらへ向かう R120は クルマの量が多くノロノロ運転状態 でしたので(・・・この先に行っても 渋滞&各観光地の駐車場に入るのも大変でしょうから)、諦めて 帰路に就くことにしました。

で、第一いろは坂(下り)へ 向かって走り始めた途端、こちらも渋滞・・・。

理由は 「華厳の滝」駐車場の入場待ちと、帰路に就くクルマが片側一車線の R120 に混在しているから。

でも そこを避ける裏道があるので、そちらを走行し 回避できました。

そこさえ避けられれば まだ帰路に就く人は少ない時間帯ですので、第一いろは坂(下り)は スイスイ と抜けられました。

しかし・・・昼食に 明治の館 の オムライス でも頂こうかと思い、清滝IC から 一般道で 東照宮方面へ向かって走行しましたが(Googlemapナビでは 「多少渋滞はあるが 清滝IC から15分で到着」となっていたので)、一般道に入って少し経つと急に 全く動かなくなってしまいました。(10分で20mしか動かない!)

たまらず、沿道に たまたま見つけた こちらのお店に入り・・・金谷ホテルベーカリー ぽぽ さん



パンを購入しつつ「全然動かないのですが、この先で工事でもしているのでしょうか?」と訊いたところ、

「いえ、自然渋滞です!観光シーズンはいつもこうです・・・」とのこと。

平日なのに!? 

仕方が無いのでここでUターン(?)して 清滝IC まで戻り、日光宇都宮道 に乗り、宇都宮へ向かいました

明治の館 の オムライス を食べる事は 諦めざるを得ませんでした…。

ああ、ここで買ったパンは 持ち帰り、翌日の朝食にしました。



その代わりに、昼食は 宇都宮のB級グルメ を 頂く事にしました。

2020年11月15日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で 飯豊まりえ さん& ドランクドラゴン塚地 さん が 紹介されていた この2軒へ!(両方です!


調べてみたところ、2軒は 徒歩15分以内と近かったので。



朝、家を出発した直後、車内で 持参したパンを朝食として頂いて以降、ここまで何も食べていませんでしたし・・・。

愛車は やきそば屋さん から 50mのところに、たまたま 充電器つきのコインパーキングをみつけたので、そちらに停めて充電。





1時間100円、充電無料! 安い!



まずは 石田屋やきそば店 さん



お薦めの ミックス 中(700円)を注文。





シンプルで美味しいです! 入れ放題の「ガリ」が嬉しい!(紅ショウガでは無いんです) 追いソース、一味、ブラックペッパーで 途中から味変できるのも良いですね。

訪れたのは14時近くでしたので、店内で食べているお客さんは まばら でしたが、お土産を買いに来る方は 途切れませんでした。





続いて かまがわプロムナード を歩いて 餃子専門店 香蘭 さんへ



こちらも 中途半端な時間だった為か 空いていました。他のお客さんは カウンターに3名程度。




焼・揚・水 を1人前ずつ(各 税込 297円です!激安!)

ノンアルコールビール と一緒に。









全部美味しい! 具の味が良い!


は 醤油・酢・ラー油(店特製!)の他、酢・コショウでも頂きました。

は、スープにも味が付いていて そのままで美味しかったですし、醤油・酢・ラー油をスープに入れて(追加して)食べても美味。

で、 が一番驚きました! 揚げ餃子って、硬いイメージがあったのですが、皮もふわふわです! 専用の塩で頂くのですが、これが超絶品!

迷わず、家内の為に お土産を4人前購入しました。(残念ながら、調理済のものは無理なので、生餃子ですが・・・)

焼きそばを食べた後でなければ、もっともっとたくさん頂きたいくらい 美味しかったのですが、1人前ずつを全て食べきるのが精一杯でした…。

私が言うまでもありませんが、このお店 超お薦めです!



お腹一杯で大満足!

愛車まで歩いて戻り 本当の帰路に就きました。



鹿沼IC から東北道に乗り、外環道経由で 17時半前に帰宅しました。

東北道~外環道 の 川口JCT で少し滞りがありましたが、その他は(ああ、日光市街へ向かうR122で10分ほど動かないところもありましたね・・・) 今日も渋滞には(あまり!)遭わずに済みました。



復路の走行データです。 



中禅寺湖畔で満充電、宇都宮で2時間弱充電。 復路は下り坂が多い事もあり、とても良い燃費になりました。


前日に続いて、大変充実した1日 でした。

やはり(時間が取れれば ですが)この時期、紅葉を観に観光地へ行くのは 平日が良いですね!


以上、紅葉の中禅寺湖へ でした。
Posted at 2021/10/30 17:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月28日 イイね!

九十九里 プチサイクリング

九十九里 プチサイクリング10/28(木)

今日・明日と 仕事が空き 時間に余裕が出来ました。

天気も良かったので、愛車GTE に自転車を積んで 1人で 九十九里の母宅へ行く事にしました。


10時半過ぎに出発し、いつものルートを走行(高速・有料道 メイン)


波乗り道路 の路肩で・・・  ホント、良い天気でした!










波乗り道路 を降り、一松(ひとつまつ)海岸





この 一松(ひとつまつ)海岸 の近くにある 温泉施設「太陽の里」さんの 充電器付駐車スペースにて GTE を充電させて戴きました。

ここまで1時間ちょっと。 往路の走行データです。









自転車をおろし、組み立てて 出発。



波乗り道路脇、一宮川の河口付近 海苔を養殖している川(?)に 沿って進みました。








ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU) の敷地にも接しています。





道路に サワガニ(?)が たくさん歩いていましたが、自転車で近づくと 素早く逃げて(隠れて)しまい、なかなか撮影は出来ませんでした。

しかし!たまたま のろまなヤツ に遭遇し、何とか撮影できました。





綺麗な色ですよね。こんなのが ウヨウヨ 道を歩いていました!



波乗り道路 を跨ぐ橋から見た景色







そうそう、自転車のナビには、余っている(?)SIMカード無しの i-phone7 を利用する様にしました。(モバイルWi-Fi も携行)



ナビ用と撮影用で i-phone を使い分ける事により、サイクリング中の撮影も容易になりました。

カゴに入っているのは、クーラーバックに入れた母へのお土産です。
(今日、ここに来た目的でもあります)



一宮海岸 にも行ってみました。

宣言解除 により 解放され、サーファーの方も
ボチボチいらっしゃいました。


















風もちょうど良く、とても気持ちイイ!



12時過ぎに母宅に到着。





お土産は 長野の いろは堂さん の お焼き です。




コロナ禍で なかなか伺えなかったので、我が家では 通販で定期的に購入する様にしています。

ただ クール便利用の為、送料が ばか にならないので、「送料無料」になる 15000円分超えを同時購入(=60個以上に!)する様にしていますが、さすがに夫婦だけで そんなには食べられないので、母も大好物でもあることから 毎回「おすそ分け」をしているのです。


少し雑談した後、2人一緒にサイクリングに行く事にしました。

もうすぐ78歳になる母ですが、健康のため 日々の買い物(最寄りのスーパーまで約4km)や ちょっとした用事へは 自転車に乗って行っています。



まずは お昼ごはん。久しぶりに 地元のお寿司屋さんへ







美味しく頂いたあとは、東京五輪サーフィン会場だった 釣ヶ崎海岸 まで 行ってみました。



まだまだ五輪施設の解体工事中で、入る事は出来ませんでした。







そこから 母が銀行へ用事がある との事で、JR上総一ノ宮駅(母宅の最寄り駅です)へ向かいました。 走行中の写真はありませんが、田舎の田園風景の中を自転車で走るのも 気持ちが良いですね。



JR上総一ノ宮駅 前にて





銀行の用事が済んだ後、母とはお別れし、私は 一宮川沿いをのんびり走行して 充電中の愛車へ向かいました。





一宮川に映る夕陽(?まだ15時過ぎでしたが・・・)





往路でも撮影しましたが、ここの景色 けっこう気に入っています。





愛車に戻り、自転車を畳んで積込み、帰路に就きました。(もちろん、満充電!)

自転車走行距離は約25kmでした・・・(Googlemapナビによる)



往路と同じルートを走行し、17時前に無事帰宅しました。

復路の走行データです。



途中、千葉東JCTでちょっとだけ(5分程度)渋滞に嵌ってしまいましたので、その分、往路より燃費が悪くなってしまいました。



以上、九十九里 プチサイクリング でした。

気持ち良かった! いい運動になりましたし。

明日も時間があるので、お天気が良かったら どこかへ出かけようかな・・・!?
Posted at 2021/10/28 21:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月23日 イイね!

2回目車検・タイヤ新調

2回目車検・タイヤ新調10/23(土)

午前中、10/21から2回目の車検で入庫していた愛車を引き取りに行ってきました。



今回の車検では 新車購入後5年経過し、走行距離も 85000km超え になっていましたので、営業さんのアドバイスを参考に そろそろ寿命 と思える多くの 消耗品 の交換もして戴きました。


2018年10月末 システムエラー発生時 に無償で交換して戴いた 始動用バッテリー も、既に3年が経過していますし、事前に測定してをして戴き 交換した方が良さそう と判断し 新しいものに交換しました。

その他、前後ワイパーブレード、ブレーキフルード、クーラント、エアクリーナーエレメント、スパークプラグ 等も交換しました。

その結果、1回目の車検に比べて 少し多めの金額にはなりましたが、とても気に入っているこの GTE を もうしばらくの間 万全の状態で 乗りたいと思っているので 惜しくはありません。











尚、始動用バッテリー を含め、交換するものの「持ち込み」はしない様にしています。(ただし、後で説明しますが タイヤだけは 例外です・・・)

自分で購入して持ち込んだ方が 多少は安くあがるのかも知れませんが、日頃 とても良くして下さるディーラーさん・営業さんに(・・・先日も DSGメカトロニクスを保証対応で無償交換してくださいましたし、点検時等には 毎回代車に乗って自宅まで引き取りに来てくだったり、夏冬タイヤ交換時 外したタイヤを次の交換時まで保管してくださったり・・・他にも)こんな時くらいは 少しでも儲けて(?)戴きたいと思っていますので。


以前、ディーラーさんの私への対応の良さ について、いろいろ言ってきた方もいましたが、 私は 何事も「持ちつ持たれつ」・・・ 人と人のつながりが重要 だと思って行動してきたことが それに繋がっていると思っています。

仮に 明らかに 相手(=メーカーやディーラーさん側)のミス である時は、納得がいくまで交渉や話し合いをしますが、それ以外の時は 信頼関係を築ける様に努めているつもりです。

例えば、毎年 ボディやモールコーティング作業 なども ディーラーさんに依頼する様にしていますし、ドレスアップや交換パーツも どうしても純正が手に入らないモノ以外は 純正品を注文する様にしています。

また 新車購入希望 や メンテナンス希望 の 方を御紹介したりもしています。

私も商売をしていますので、その様な信頼関係を築けたお客様とは 出来るだけ長く「良いお付き合い」を続けたい、色々ご協力もして差し上げたい と思っていますが、逆に 例えば「常に値切る」「いつも理不尽な要求をしてくる」といった様な(セコい、厚かましい?) 方とは・・・。(これ以上は控えます)

最近、次期愛車候補を探す為 他メーカーのクルマを見に行く事が増えました。
もちろん クルマのスペックや出来(自分の好みのものがどうか)も重視していますが、それ以上に 対応してくれる営業マンについても 良く観察させて戴いています(失礼な表現ですみません・・・)。

どんな良いクルマでも 購入後はトラブルが発生する可能性があるはずです。その時、どんな対応をしてくれるのか、それまでにどんな信頼関係を築く事ができるのか を想像しながら お話しを聞く様にしています。

調子の良い人、約束(自身の言ったこと)を守らない人は 論外です・・・。

ああ、あくまで個人的な考えです。


話しが逸れましたね、失礼致しました。


そうそう、今回も(85000km走行しても)ブレーキパッドは殆ど減っていなかった そうです。PHEV で 回生ブレーキを多用する 事が要因でしょう。



また 車検と同時に 夏タイヤの交換 も依頼しました。

前回、2018年8月に2代目に交換後 約33600km走行し、スリップサインが出てきたものもありましたので。






今回も前回同様、新車購入時に装着されていたものと同じ  

CONTINENTAL ContiSportContact 5 235/45R18 94W (VW) ContiSeal 

を選択しました。


乗り心地やロードノイズの少なさ、サイドウォールのデザイン、ブランドイメージ(欧州車に似合う!)等 全体的にとても気に入っていましたが(・・・試乗車や知人のクルマ以外で 他銘柄のタイヤをあまり試したことはありませんが・・・)、

今回もこれを選択したのは「1年前に 10cmもの釘を踏み 刺さってしまったにも関わらず 釘を抜いただけで 修理不要で乗り続けられた」 という経験をした事が 最大の理由です。

シールタイヤって凄いです!



尚、先程 「持ち込みはしない」と偉そうに記載したのに「話が違う」と言われそうですが、

タイヤについてだけは、前回のタイヤ新調時に 営業さんから『ウチで購入すると ほぼ定価になってしまうので(=市場価格よりかなり高額になる)、「持ち込み」にしてください』と御提案を戴きましたので。

そのような提案をしてくださる事自体、信頼できる方 という事だと思います。

(先月、同様に2回目の車検を受けた 1.4RL乗りの先輩 にも、ウチの営業さんは同じアドバイスをし、タイヤ持ち込みで交換してくださった様です。)

ですので、今回も 前回と同じショップで購入し、ディーラーさんに直送して貰い 車検時に交換をして戴きました。




内側のシール剤です。 昨年 釘を踏んだ際、これのお蔭で助かりました!








非シールタイヤに比べると 少し値が張り、走行性能面でも多少劣るのかもしれませんが、それ程 走りに拘る(=飛ばす)訳でもないですし、見栄え と「安心」を重視 しました。






ディーラーさんの販売価格の半分ほどで お安く購入しましたが、2021年の9週目(3月初旬?)製造 と、比較的新しいものでした。





ディーラーさんから自宅に戻る際 毎回感じるのですが、GTE っていいクルマですよ!

非PHEVの代車から乗り換えると、特にその良さを実感できます。

発進時のスムーズさが全く違います。

今回はタイヤも新品でしたので、静けさ(?)もピカイチでした。



そうそう、前夜に We Connecte-Remote も 更新手続きを終えました。(1年分)





以上、2回目車検・タイヤ新調 でした。
Posted at 2021/10/24 01:34:30 | コメント(1) | 日記
2021年10月21日 イイね!

T-CROSSで 千葉フォルニア・海ほたる へ

T-CROSSで 千葉フォルニア・海ほたる へ10/21(木)

愛車 GTE は 今日から車検の為に入庫です。(一緒にタイヤ交換等も依頼しましたので 2泊3日の予定)

朝9時半前 営業さんが 代車 T-CROSS に乗って 引き取りに来て下さいました。

ブラックボディーに ホイールとドアミラーに オレンジのアクセント が入っているクルマでした。







デジタルコクピット (OP)も装備されていました。

おろしたて」だそうで、ODO は 50km







内装も オレンジ基調です!







置くだけ充電 も装備されていました。
(FL後の PassatTiguan には装備されないのに なぜでしょう? ブランド内のヒエラルキーは?)





木更津方面で仕事(打ち合わせ)が入っていた為、11時前に お借りした T-CROSS に乗って出発。 外環道~京葉道~館山道 を走行



途中、館山道 市原SAでトイレ休憩



T-CROSS のエアコンルーバー形状では i-pad は装着できないので 買い換えて SIMカードを抜いた(=余っている) i-phone 7 を装着し Googlemapナビ を表示させました。

Carplay には 新調した i-phone 13USB接続 し(Bluetoothで接続すると 車載SIMにより、自前のモバイルWi-Fiルーター には接続されず 4Gになってしまうので・・・)、radiko を聞きながら・・・。




打ち合わせは午後からで 少し時間がありましたので、昼食は としまや さんで お弁当を購入し





海沿いの 袖ヶ浦公園 に行って 頂く事にしました。


そうそう、DiscoverPro画面に カレンダー が表示される時と そうで無い時があるのは なぜなのでしょう?(上の 市原SA の画像と見比べてみてください)





袖ヶ浦公園 手前の 「千葉フォルニア ?」も空いていたので ちょっと停まって撮影を。天気もすごく良かったですし !










空気が澄んでいて かなり遠方まで綺麗に見えました(拡大して見て戴くと いい感じ というのを わかって戴けるかと…) 







袖ヶ浦公園 の駐車場で お昼ごはん





としまやゴージャス弁当! 出来立てを買ったので ホッカホカ!



これが 美味しいんです! カロリーは高いですが・・・(笑)

綺麗な景色を見ながら頂くと 更に美味しく感じますね。





食後は 園内を ウォーキング











展望塔? も空いていたので 登ってみました。





階段は(太目の私には) キツ~い・・・ですが、登りきると 目の前に絶景!!(貸切でした)











駐車場から海沿いに続く道が 「千葉フォルニア」です。



一応、自撮りもしました・・・(笑)





この後 移動して 2時間ほど仕事をし



復路は アクアライン~首都高~外環道 ルート を走行


途中、海ほたる にも立ち寄りました。

平日は 空いていて良いですね。 最上階をぐるーっと・・・

















今日も全く渋滞には遭わず 16時過ぎに無事帰宅しました。



走行データです(営業さんが 我が家まで乗ってこられた分も含まれています・・・)



燃費 良いですね! 1.0Lですので・・・。



仕事のついで のドライブでしたが、好天の中 とても気持ち良い1日を過ごすことが出来ました。


以上、T-CROSSで 千葉フォルニア・海ほたる へ でした。
Posted at 2021/10/21 18:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「道の駅 さんさん南三陸 と 隣接する JR気仙沼線(震災後は「バス・ラピッド・トランジット」に転換)志津川駅に立ち寄って来ました。建物も景色もサイコー、市場?にも美味しそうなモノがたくさんありました!(が、お腹いっぱいでソフトクリームだけ頂きました…)」
何シテル?   04/27 18:39
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/10 >>

     1 2
3456 789
10111213141516
17 181920 2122 23
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation