• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

NEW BMW330i M Sport 試乗

NEW BMW330i M Sport 試乗またまたBMWの営業さんからお声掛けを戴き、NEW BMW330i M Sport の試乗をさせて戴いてきました。

530eもカッコ良かったですが、出たばかりのこのモデルのデザインは更に良いですね!

エクステリアは ワイド&ロー になって精悍さが増しました(ホント、カッコいい!)

















インテリアの質感もかなり良くなった感じです。

私は木目調よりメタル調が好みですので ドンピシャ でした。





反時計廻りのタコメーターも特に違和感はありませんでした。

メーター内のナビは あまり見易くは無かったですが…、でもこの位置に表示されていることが重要ですね!





コンソールのナビは 画質も良く とても見易いです。




















このハンドル、太くてホント握り易いです!





いつもの通り、高速(往路:京葉道、復路:東関道)で幕張新都心まで…。

今日は 休憩等をはさんで 1時間半近く…。






営業さんの御厚意で、少し寄り道も…(仕事の届けもの & 景色の良い海沿いのパーキングで休憩しながら細部の説明をして戴きました)














エンジンルーム




意外にも ボンネット裏には吸音材等は貼ってありませんでした(それでも充分に静かでしたが…)





ダンパー





フロントの3眼?カメラ(センサー)





トランクもかなり広くなったそうです(確かに広かった!)





2つあるスイッチの右側は VWとは異なり、「荷物を出し入れしている際、盗難防止の為に4つのドアをロックする為のもの」 だそうです。(海外では必需らしいです)








330i ですので、当然ですが速いです。 530eよりも…。




エンジン音&排気音もそれほど大きくなく(私はその方が好みです)、気持ち良く加速します。

路面に吸い付く感じで、ハンドリングもサイコー(…私は 腕はないですし、ボキャブラが少ないので 上手く表現できませんが、「これ欲しい!」と思う程でした!)

午後、Arteon にも乗りましたが、速さは Arteon ですが、気持ち良さは 330i  と言う感じかな?!


ディーラーさんに戻ったあと、最新機能の「直近50mの走行を記憶」を体感させて戴きました。


VWの パークアシスト とは 雲泥の差!(VW関係者 の皆様 すみません!)

一度車庫に入れて、そこから50m程走ってから(この機能が使えるのは、時速35km以下の走行時に限るそうです) スイッチON!

結構なスピードで 今 来た通りに戻ります!

ですので、常にブレーキペダルに足を載せていないと怖い…。

手を放して、作動中の動画を撮影しましたが、ここに掲載する方法が解りません(涙…)。



この機能、日本の為につくったそうです!


関連記事 : 新型BMW3シリーズはハイテク満載! 来た道を自動でバックする!



M Sport の専用装備

ドアシルブレート




ブレーキ(330i 専用で、320i M Sport はブルーでは無いそうです…)





ヘッドライトの形状も 320i と 330i では異なるそうです。

320i







330i









ライト下部のDRL形状が異なる そうですし、330i のみ ライト中央部に ブルーのライン が入っているとの事。



価格差は49万円!(330i : 632万円、320i : 583万円、いずれも M Sport )

エンジンの違いの他、装備差などを考慮すると 330i の方が かなりお買い得だそうです。(試乗車のホイール・ヘッドライトはOP)


そうそう、フロントグリルは常時開いているわけでは無く、高速走行時等に状況に応じて開くそうですが(手動では不可)、たまたまディーラーに戻り、営業さんが移動させようとしている際、エンジンルームの温度が上昇していた様で、換気の為に開きました!(珍しいそうです)







我が家は セダンはNG(=ワゴンのみ)、PHEV希望  ですが、正直、試乗をして 330i が欲しくなってしまいました!

M Sport 専用の ポルティマオ・ブルー の 330i いいですね!
(従来の M Sport 専用のブルー から 少し色味が変わったそうです)

 







カタログと一緒に ノベリティーも頂いちゃいました。



シャンプー・リンス・コンディショナーセット と スマホ充電用バッテリー!



BMWの営業さん、いつもありがとうございます!

さあ、どうしよう!!!
Posted at 2019/05/31 21:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月31日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒Golf Alltrack に換わって (暫くの間の)新しい相棒が来ました。

オリックスホワイト の Arteon R-Line Advance でした。

嬉しい事に、私の好きなサンルーフ付き!





















まあ、もう珍しくは無いかもしれませんが、実際にお借りして運転できるとなると、とてもワクワクしますね!(新鮮な気分でもあります…笑)


家の周りを少し走りましたが、





今日は涼しいので ACをOFFにしていた事もあってか、Golf Alltrack より 燃費は良い様です。

週末は母宅に行く予定があるので、コイツの性能を堪能してきたいと思います!
Posted at 2019/05/31 14:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月30日 イイね!

良いクルマですが、燃費が…

良いクルマですが、燃費が…お借りしている Golf Alltrack ・・・、明日 仕事で出掛ける際に もう少し乗らせて戴きますが、夕方には別のクルマと交換になります。

仕事の合間にしか乗れず、結局 遠出は出来ませんでしたが、それでも100km弱 走りました。  




今日は 約34km走って、10.6km/Lでした。




満タンでお借りし、ここまで 約95km走って、9.3km/L・・・。



仕事で 高速(外環道~東関道で幕張へ往復)も走行しましたが、ACをONにしているせいもあってか、燃費の方は10km/Lそこそこまでしか伸びませんでした。

走りの方は結構 好きなので、この数値は残念ですね…。




今日の午後、散歩をしに 海沿いの浦安市総合公園に行った時のショットです。







デザインもカラーも好みです。

明るいところではとても綺麗な色です!

しかし・・・先ほど調べましたら、この ピーコックグリーンM は既にカタログから落ちてしまっている様です…残念!



さて、次のクルマは何になるのでしょうか?
Posted at 2019/05/30 22:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月30日 イイね!

中国VW PHEV3車 比較動画

中国VW PHEV3車 比較動画
久しぶりに YouTube でみつけました。

中国VWの PHEV3車比較動画 です。



① Tiguan L PHEV (途観L插 电式混合动力版)…中国国内 上汽大衆 生産
・・・ロングホイールベース版で 中国独自のPHEV仕様


② Passat PHEV(帕萨特 电式混合动力版 ) …中国国内 上汽大衆 生産
・・・ドイツ本国の B8 Passat とも 北米版 Passat とも別モノの 「中国専用モデル」(セダンのみ)


③ Variant GTE(蔚揽旅行轿车 GTE) …ドイツ製 輸入車
・・・愛車と同型の Passat Variant GTEですが、中国では Passat の名前は付きません。



アチラでは 凄い勢いで PHEV/BEVの普及率が高まっている様です。 


中国語ですので言葉は理解できませんが(笑)、暇つぶしにでも 宜しければ…。



Posted at 2019/05/30 12:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月29日 イイね!

肉山!

肉山!吉祥寺にある本店は「予約半年以上待ち」という 「肉山(にくやま)」さん の支店に行ってきました。

この支店は 我が家から 徒歩圏内にあり、同じく 完全予約制 ですが、一週間前に普通に取れました…。

みん友さんと3家族で! 

GRDさん御夫婦(…みんカラは事情により退会されました…)と NAO-NAOさん御家族 と 我々夫婦 です。

平日は 19時から のみ で、料理は ¥5000(税別)のコースのみ です。

それでも満席でした。

料理の材料や内訳は 本店とほとんど同じだそうです。





カンパ~い!




NAO-NAOさんの ご長男、コータロー君も一緒です!




コース料理を順番に・・・

各料理の写真は 3人前です (2皿ずつ出てきました)

それぞれ 産地や部位についての詳しい説明をして戴きましたが、覚えきれませんでした…。


①豚肉




②エリンギ




③牛肉A









④ソーセージ




⑤ヒレカツ




⑥アスパラ




⑦牛肉B




⑧冷たいきゅうり




⑨牛肉C




⑩牛肉D (この皿のみ 6人分 一緒盛りでした)




⑪〆は カレーライス または 卵かけごはん から選択 (夫婦毎に両方1つずつにしました)






どれもサイコー! 皆さんで美味しく戴きました!

話しも弾み 楽しいひと時を過ごさせて戴きました。


すみません、酔っているので、簡単な文章しか書けませんが 御容赦願います。

でも写真を見て戴ければ、クオリティーの高さを解って戴けると思います。


我々のアイドルのコータロー君は、今日も終始ご機嫌でとっても良い子でした!





本店は今年1月にTV番組(アド街ック天国)で紹介されたこともあって、なかなか予約が取れないそうですので、御興味のある方は この 支店 の方を検討してみては如何でしょうか?


では おやすみなさい…zzz 
Posted at 2019/05/29 23:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「今夜の宿は青森県、国内唯一のアメリカ空軍・航空自衛隊・民間空港の三者が使用する飛行場である三沢基地の近く。
夕食はAPN(ナポリピッツァ職人協会)が認定するピッツァイオーロ(ナポリピッツァ職人)が作るナポリピッツァ専門店、PIZZERIA MASSIMOさんにて!噂通り、超絶品!」
何シテル?   04/28 19:12
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/5 >>

   1 234
5 6789 10 11
12131415161718
192021 222324 25
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation