• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月09日

オートバイライディング

オートバイライディング 今日は、午前中まったりとしながら、またちょっと車に小細工を行いました。(あ、オチョコではありませんので念の為・・・(^_^;

で、午後には、娘をしかりながらの掃除・・・(^_^;
次男はしっかりやってくれるんですが、娘は出したものがしまえないという繰り返しのミスが多いんで、叱るのも手加減しません。

今、しっかりしつけておかないと、うちのかみさんみたいになっちゃう・・・バキッ!!
とにかく出してもしまわないから・・・


小一時間くらいですが、オートバイで走ってきました。
いつもの場所には、いつものメンバーが集まっており、まったりと談笑したり、私のオートバイに暖をとりに来たり(苦笑)、と、いつものほんわかとした空気が、この肌寒い山の中に温かく流れていました。


ジャックナイフ(ウィリーの反対ですね(^_^;)しながら、走り行く若いライダーがいたり、それを見た、私より年上の熟年ライダーが何を触発されたのか?、リアタイヤズルズルと

「サイドターンですか?」

みたいなことして走り行くなんてのもあったり、なかなか相変わらず微笑ましく感じます。
あ、ちなみにこの熟年ライダーは、とある場所では「自称king」という強者らいしとか・・・、ま、あくまで自称ですけどね~(^_^;
でも、とってもライディングは上手です。


もちろんこれらの振る舞いは、みなさん大人なんで、ライダー以外の方々のことを考慮した範囲内で・・・という振る舞いです。

20代の若い方もいらっしゃいますが、そういう年上のライダーの所作からなんか感じてくれているのか、ここではいわゆる「ヤンチャ」なことは起こりません。 いいことです(^_^)

でも、みんな走ること大好き!!♪って感じのかたばかりで、見ているこちらもなんか楽しくかつ熱くなっちゃいますね~(^_^)

いけないいけない・・・(苦笑)
早く帰宅して、子どもたちかまってやらなきゃ・・・



今日は、長男は野球練習で不在。
次男は昨日の練習で膝を痛めたので、今日は一日家でゴロゴロしてます。
昼にスパゲティを一緒に茹でましたよ(^_^)
かみさんは仕事なんで、娘も一日いっしょです。


さ、また、子どもたちを置いて、今度はESSE trainingしなきゃ(^_^;コラコラ・・・

「悪いお父さんだこと・・・」って声が、とお~~くから聞こえてきそうです(^_^;(^_^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/09 16:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

366666666。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年11月9日 16:34
この際、某とうふ屋の如く、英才教育でも…(マテ
↑既存のネタなら申し訳ないです
コメントへの返答
2008年11月9日 17:00
ですね~(^_^)

一応、次男には掃除の英才教育は済んでますんで、まかせておけばおおむね私に近い品質の仕事はできるようになってます。
・・・って、そっちの英才教育かぃ?(苦笑)

オートバイには、子ども三人とも幼稚園時代にタンデムシートに乗せてます。
余談ですが、娘からは、「前が見えないからカラダを倒せ!」と、時速100キロ走行中に後ろから背中押されたことありましたね~(^_^;
長男は小学校低学年の時に後ろに乗せたら、寝ちゃうし・・・(^_^;
※すんごいでっかいウェストバッグで子どものカラダをホールドしてあったんで不安はなかったですが、対向車の視線が尋常じゃなかったです・・・(^_^;
2008年11月9日 21:10
ハイッ!
悪い父親2号です(笑)

今月は、東北オフとダイチャレで娘をあまり構ってあげられないので、今日はマックとミスド(紫エッセさんの朝食に影響されて)をハシゴしました(^o^)

お陰で胃がもたれてます(^^;;
コメントへの返答
2008年11月9日 21:31
「良いお父さんの『前払い』」な週末だったみたいですね~(^_^;

マックもミスドも、今日、あやうく行きかけたコースです。

でも、ガマンしてなんとか誘惑をかわし、さっき一人でそそくさとトラ〇アルで29円/本の缶コーヒーを一箱買ってきて車載しました。
これが私のいつもの朝御飯だなんて悲しすぎるな~(T^T)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation