• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

今日の夕食

今日の夕食 全部で530円でした。

すぐ近くのスーパーで半額セールのを買いました。

そして、『禁止令解除』の最後の夜だったんで、スナック菓子を一つだけ買いました。サルサソースにつけて食べるってやつなんですよ!!(って、こんなのみんな知ってるんでしょうね~(^_^; 私びっくりしてしまいました(^_^;)



長男を夜に高校の寮に送るために、かみさんが高速で1時間程度運転します。(私は行きたくないって駄々こねました(^_^;)
次男は、急きょ、長男の友人宅へお泊まり・・・(^_^;
娘は、かみさん実家から友人宅へ遊びに行ってて、長男を送ったかみさんが回収して帰宅予定。

そんなために、夕飯の時間は、私一人です。(T^T)




ご参考までに、メニューは

・天丼みたいなの
・きゅうりとなすの浅漬けで昨日作ったやつだから今日は半額になったもの
・なます。(酢漬け系統はマイブームです(^_^))
・マカロニサラダ(これも大好物(^_^) あ、同姓同名の私の新しいお友達は食べたりしませんので念の為・・・(爆

・・・で食後にサルサソース(hot!)につけてチップスを食べちゃいました。

温泉で体重測ってみたら83キロでした。
身長187センチですんで、見た目なんとかイケそうなんですが、実は75~76キロくらいがベストな体重なんだとか・・・
高校時代じゃないんだから、そんなに痩せられないって・・・

そばにしん・さんでもいれば、いっしょに体力増強クラブでも作ろうって、嫌がるのを無理に誘って、夜な夜なトレーニングとかするんだけどな~(^_^;

そうすれば、長距離運転に負けないカラダができて、オフ会でバイタリティあふれる動きができるのかしらん?(^_^;♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/06 20:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2009年5月6日 22:58
マカロニさんがぁぁぁぁ
食べられちゃったぁ
ヾ(;д;)ノ
若いエキス吸収ですね♪(爆

身長差かなりあるのに、りのすさんと体重変わらない罠orz
ダイエットしなきゃ
(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年5月6日 23:25
やはり若いエキスは大切かと・・・チュルチュルゥ~・・・・って違いますから!

ごっちんさん、そんな体重なわけないでしょ~(^_^;

そのお姿で80キロオーバーって、ひょっとして実は五分刈りのサイボーグだったら納得しますけど・・・(笑)
2009年5月7日 8:56
当日拝見したところ全然メタボでないりのすさんでした。
むしろ私のほうが最近やばくて><
大昔、
{(身長)-100}×0.9=(理想体重)
なる公式があったような。
そこから考えるとりのすさんは78.3kg。
私も64.8kgという異常値になるわけで、まさに中・高の頃の一番若々しい肉体ということになりますね。
しかし、りのすさんのベスト体重がそれより軽い数値とは・・・
私も本気のダイエットが必要かもしれません><
コメントへの返答
2009年5月7日 9:36
おはようございます(^_^)

当日は、(実は)腹を一生懸命へこましてました。(爆!!


78.3キロですか。(._.)φ(._.)φ
第一目標をここにしようかしら♪

過去に単身赴任してたことありました。
その単身赴任する前は今より10キロ痩せてましたが、赴任してすぐ生活リズム崩れて気が狂ったような繁忙で今の体重になっちゃったんです。
(「仕事のバカヤロォ~~~・・・」って、自己管理のせいですが・・・(^_^;)

何か大病でもわずらわないとなかなか本気になれないというのが世間一般のダイエット実情なのかと思う昨今です。
(その前になんとかするべきなんですけどね~(^_^;(^_^;(^_^;
2009年5月7日 10:29
体重のこともありますが、年々疲れやすく疲れが取れにくくなってます(>_<)
そういう意味でも体力強化は必要なのかなと思うアラサーです(笑

来週からとりあえずは週2で走ったり筋トレしようと思ってますよ☆
コメントへの返答
2009年5月7日 10:43
40代前に、継続的な「体力強化(・・・というより維持増進って表現のほうがいいのかな?)」の習慣化をしておかないと、す~ぐ腹出てきて、す~ぐ健康診断でひっかかって・・・みたいな典型的中年男になっちゃいますんでご注意を(^_^)♪

以前、夜に近くの小学校の校庭をぐるぐるランニングしてトレーニングし始めようとしたことあったんですが、一週間もたたないうちに膝が痛くなって断念したという無鉄砲な経験ある私です。(苦笑)

今から、泳ぎに行ってこようかな~♪




プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation