• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月27日

今日の練習 + 画像はあまり関係ないけど・・・・(^^ゞ

今日の練習 + 画像はあまり関係ないけど・・・・(^^ゞ










今日、ちょっと早く退勤できたんで、dラ~に・・・・と慌てて行ってみたのですが、定休日だった・・・・(T^T)
(火曜日だっての、忘れてた(^^ゞ)

せっかく遠回りして行ったのにな~と、ローソンでグリルチキンを買ってパクパク。

ローソンのグリルチキンは最近のマイブームなんですが、店舗によって「グリルするにもほどがあろうに・・・・」と思うものもあり、品質の平準化がいま一つな商品なんです。
でも、通勤途中の国道4号線沿いにあるローソンのは、モチモチ感タップリのグリル加減。
これがウマい(^_^)

今日のお店のヤツは「過剰グリル」なヤツでした。(T^T)


・・・・で、国道+裏道爆走片手運転での練習ということで、ターン練習はできないんでどうしようかな~と思って、そうだ!時速60キロしばりっつ~のをやってみよう!と唐突に思ってそれを練習してみることにしました。

国道でも裏道でも、当然そんなうまくできるわけないんですが、60キロという一定速度を維持する走りって、やはり難しいな~と国道をけっこう漠然と60キロで走っちゃいながら(^^ゞ、今度は裏道へ入ります。

「ここからなら、交通量も少ないんで(道幅狭いけど)うまくヤレるかな?」と思ったのですが、意外とコーナー手前での速度ダウンの幅が考えている以上に大きかったりして、なかなか60キロで走る距離をなるべく長く・・・・・という感じは難義なものでした。




・・・・・で、帰りに自分の自治会の団地の中の街灯が消えてるところをメンテナンスしなきゃなぁ・・・・ということをふと思いだして、自宅がある団地までのいつもの帰宅ルートから全く反対方向から帰路につくことにしました。

その途中に、ちょっと裏道を・・・・と入るところがあって、それがこの画像のところなのです。

さすがに夜なんで、かな~~~り不気味です。(^^ゞ

見た目、けっこう不気味風なんですが、実は以前、この雑木林の中を、オートバイ(ヤマハDT125R)で子供を前と後ろに乗せて、ノーヘル3人乗りでバンバン走って楽しんでいたという、けっこう馴染み深い雑木林なんです。

一人の時は、(当然ノーヘルで)エンデューロってやつですかぃ?みたいな感じで、立ち乗りみたいなことしながら、ちょっとしたトライアル気分で超低速走行を楽しんだりしてたこともありましたね。

ちなみに雑木林までは自宅から徒歩15歩。(^_^)
オートバイは自宅から雑木林までは押して行ってました。
(今、考えたらけっこう身勝手なことしてたなぁとちょっと反省です(^^ゞ)


今日は夜更かししないで早寝したいな~(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/27 21:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2009年10月27日 21:47
画像を拝見しただけですと、なにやら薄ら寒い感じですが、本文を読むと暖かい場所だと判ります。

かように人間の心は変化しやすいんですね(笑)

今週末はKSRに乗ろうかな?なんて思いました☆
コメントへの返答
2009年10月27日 21:54
実は、こういう砂利道なんか走らないんです。

ふかふかの腐葉土がいっぱい落ちてるホントの木々の間をそぉ~っとミシミシと超低速でスタンディングスティル風な感じで走るんです。
それと道なき道?みたいな土手風なところとかも好んで走ってみたり、倒木なんか乗り越えてみたり・・・(但し、直径10センチ以下のナンチャッテ倒木(^^ゞ)

いろんな愉しみかたで全然OKだと思います。
ksrは楽しそうですよね~(^_^)
2009年10月27日 23:04
ローソンのグリルチキンて
とっても食欲を誘われる
ネーミングなんですけど
クリスマスのチキンのような物
なんですか?

ウチの近所は、ローソンが無くなってしまい
お目に掛かれません。
コメントへの返答
2009年10月28日 14:15
大きさは名刺入れがちょっと縦長になった風って感じの衣の着いていない骨なしチキンです。

クリスマスのチキン(手羽先)の長方形バージョンみたいだと思ってください。(^^ゞ

どこかのローソンで見つけたら、あまり焦げてないヤツがお薦めかと・・・(^_^)♪
2009年10月27日 23:40
なにやらゾゾっとしてしまい、ササっと文面までスクロールしちゃいました(苦笑
ノーヘル3人しかもお子様はヤバくないですか?w 自分も人の事言えませんが、振り返ると怖いのって「若気の至り」とか言うのかなぁ~って最近思い始めた自分です(自爆
コメントへの返答
2009年10月28日 14:18
妙な画像ですみませんm(_._)m

この画像の近くの鉄塔で、かなり昔に落雷によって感電死事故があった以外は全然普通な場所です。(^^ゞコラコラ・・・・

今ではとてもノーヘルとかじゃやりませんが、ここの雑木林(森?)は、ちょっと散策ですか?風なまったりとした感じなので、自然破壊しない程度に楽しんでいましたね(^_^)
ふかふかな土なので転んでも痛くないし・・・(^^ゞ

若気の至り・・・といいたいですが、すでにいい年になってからの話なので、そのフレーズも使えないなぁ・・・(^^ゞ
2009年10月27日 23:54
奥に人居ますよね...?
コメントへの返答
2009年10月28日 14:20
また、そういう怖いこと言うんだから・・・・(^^ゞ

例え居たとしても、「いません」って言い張っちゃいますよ~(苦笑)コワイモン!(^^ゞ



プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation