• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

今日の練習 + オートバイ八の字練習 + タイヤ交換 + 秋はジャズかな?

今日の練習 + オートバイ八の字練習 + タイヤ交換 + 秋はジャズかな? ※画像は、夕方にツタヤで買いました。
 一つ2,800円の新品なんですが、なぜだか一つ500円で売っていたので、どれを買おうかと悩んで買わずにいったん帰宅したのですが、その後、娘を迎えに行く用事で、またツタヤ界隈を通ることとなり、一つ買おうと思って立ち寄ったんですが、結局安さに負けて全部買ってしまいました。(苦笑)

一つがそれぞれCD二枚組というお得なもので、一応全部「斜め読み」ならぬ、飛び飛び聴きみたいなことしてみましたが、Chill out Voicesというヤツがなかなかよさそうです。(^_^)

Chill outという意味を調べてみて、なんでこれが気に入ったのかなんだかわかったような気がしました。

早く車で聴きたいなぁ・・・・(^_^)




今日は、地元イベントを早朝からこなし、午前中の終わり頃から午後3時前まで、ポカリと開いたため、その時間を利用して、オートバイ練習とタイヤ交換をしました。

オートバイ練習はいつものワインディングの先にある、人気のない駐車場で八の字です。
1速でクルクルするのは車といっしょ((^^ゞ)なんですが、練習すればするだけ、オートバイの操作感覚がupしていく気がする感じがなんだか嬉しいなぁという、相変わらず初心者の域を出ない時期な私です。(苦笑)

エッセのタイヤ交換もしました。
よそ行き13インチ5Jから、純正12インチの新品です。
これで週末出場するんで、この一週間で慣らしみたいなことをしなきゃなりませんが、ドライブシャフトのゴキゲン伺いながら・・・なので、なんとも複雑な気分・・・・(^^ゞ
練習も、裏道片手運転にとどめようかと思ってます。
(サイドターン練習したひ・・・・・・・・(^^ゞ)


しかし、このホイールカラーで一週間いるのは、作成した本人も少々恥ずかしさが払拭できませんね・・・・・(苦笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/01 23:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて…
あしぴーさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

地産地消
avot-kunさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 23:24
お♪jazzのCDですね♪
ワンコインとはこれまた安い!

おいらの最近のBGMはもっぱらjazzだったりします。

なんか落ち着くんですよねぇ(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年11月2日 0:37
古いようなそうでもないような・・・・って感じですが、これからの季節に投資対効果の高い買い物ができて嬉しいです。(^_^)

ジャズは、なんかこの季節、いいんですよね~~~~♪(^_^)
2009年11月2日 6:27
おはようございます。

バイクの八の字、とっても苦手でした。
特に左旋回が苦手で、何度コケタことか。

週末はどちらでレースですか?
コメントへの返答
2009年11月2日 11:44
こんにちは(^_^)

やはり左旋回が苦手になりますよね?(^_^)

アクセルが遠くなるためスロットルワークが右旋回よりやりづらいことから苦手になるんだろうなぁと私は思ってます。ま、練習するしかないんですけどネ(^^ゞ

週末は関越スポーツランドでD3に出場予定です。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation