• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月20日

今日の練習(目の神社でお祈りも♪) + 変なヤツの向き変えてみる。(苦笑)

今日の練習(目の神社でお祈りも♪) + 変なヤツの向き変えてみる。(苦笑) 画像は、「横にすればロール方向の状況がより一層顕著にわかるかも?」と、今日の帰りにふと思って試してみたものです。

暖かい目で見てやってくださいませ・・・・m(__)m(^_^;



青く着色したオイルと水を入れる案は、まだ生きてますがなかなか実施までいたりません。(^_^;




昨晩の練習はほとんどできませんでした。
あまりにも寒くて寒くて・・・・・・(^_^;
睡眠時間もちょっと不足気味だったので、裏道をず~っといつものように走ってそのまま着宅してしまいました。(^_^;


今日の練習は、だいたいいつも通り。
ベースとなっている裏道Ⅱを、ずっ~と3速40キロで走ります。
速度計を今日はメインに見ながら速度調整しながらの走りでしたね。
同じ速度で走るのは難しい・・・・・(^_^;

途中でちょっと人気のないゾーンで、サイドブレーキを引いてみたりします。
右リアはあいかわらずダメなままですが、左リアは普通にokですね。

上り坂や曲がり角も見通しのいいところは、1速下げてできるだけそのままの速度でいけるようにしてみます。


ふと、先日のdp那須で試さなかった「曲がるためのブレーキ」を思いだしました。
試してみると意外とタイムいい感じになるのかな?なんて思ったり・・・・・(^_^;
サイドブレーキの不調はdp那須でのタイムアタックには関係ないんで、近々、また時間ができたら行きたいと思っています。
狙いは半日3,000円の土曜日午前中なんですが、金曜日夜になるまで予定が組めないのが痛いところ・・・・・(^_^;
※休みと言っても電話来たりするし・・・・・・(`´)




月夜の田んぼ道を走ります。
よっぽどおりて写真撮ろうかと思ったんですが、河川敷みたいなところに広がる田んぼ道のど真ん中で、軽自動車停めてあぜ道に降り立つ自分の姿は明らかに不審者なんで、一応やめることにしました。(自爆


田んぼ道の端っこから端っこを使って軽いスラロームみたいなのしながら、「土手のどこまで端を走れるか?」みたいな、○文字Dまがいなことしたりしてました。(苦笑)


・・・・で、神社の前で車を停めて、窓を開けて祈ってから自宅近く方面の土手をあがります。
その先で人家のないT字路があるんで、そこでいつも「一発勝負!」の左サイドターンをしてみるのですが、今日はちょっと凍結道路部分に乗り過ぎて120度くらいまわってしまい、低い土手に軽く乗り上げてしまいました。(苦笑)

恥ずかしかった~(^_^;

サイドブレーキの引きしろを、先日の調整でけっこう広げちゃったみたいなので、もうちょっと引っ張ってから、またドラム側での調整してみようかな~(^_^;
ま、近日中に車屋さんですけどネ・・・・・・(^_^; シュー交換とかだったらどうしよ~(^_^; 出費がいたひ・・・(^_^;





今日は、ステアリング切ってなんかリニアな感じがするなぁ・・・・というのは少なかった気がします。
よくわからないけど、ま、続けてみていくことにしてますので、何かだんだんわかってくることを(淡く)期待してみましょ♡






ブログ一覧 | 「今日の練習」 | 日記
Posted at 2011/01/20 22:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

妄想な日々5th🤣
VANさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation