• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月07日

和田慎二さん、ご冥福をお祈りいたします。

みんカラお友達のmixiと、そのお友達のお友達で、かわいい小犬のご主人さん(みんカラのかたですね(^o^))のブログで知りました。

数年前に、数百冊あったマンガ単行本をすべてbookoffに出したのですが、その時唯一残したのがこの明日香シリーズでした。

全巻揃っているはずだと前述のmixiでコメント入れたのですが、wikiなどをよくよく見直してみると買ってないのがまだあるみたいでしたね。(^_^;


余談ですが、「もう、決してマンガ単行本は買うまい」と固く心に決めて「bookoff」した私でしたが、最近、一度だけその禁を破ってます。

それは、「BLACK LAGOON」。(それも全巻・・・(^_^;)

ネットでの買い物を苦手とする私ですが、どうしても入手したくてブックサービスを使って全巻買いました。(苦笑)



あまり大きな声で言えることではないのですが、「『マンガから学ぶことが多かった時代』みたいなのがあったよなぁ・・・・」と、ふと思うことが今もたま~にあります。(苦笑)
マンガ読むのと同じくらい、ちゃんと読書していればもうちょっと大きな声で言えるもんなんでしょうけどね~(^_^;(^_^;
※子供には間違っても言えない話だしね・・・・(笑)






明日香シリーズは、当時、ホントに傾倒していた時期があり、「砂神村」ってあっても不思議じゃないよなぁって、けっこう本気で思っていたことがあったほど・・・・・(^_^;

ナイショですが、うちのかみさんは変身前の明日香のほうに似ていると言えるかも・・・・・(^_^;
※当然、変身しませんので申し添えます。m(_._)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/07 21:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

またまた、、
アライグマ42さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

ワークマン…新作
ツグノリさん

この記事へのコメント

2011年7月8日 11:57
おおっ、りのすさんも和田慎二ファンでしたか!

明日香シリーズを除くブクオフ行きの数百冊弱のタイトルも気になります(笑)

変身前の明日香も可愛いですよね♪
コメントへの返答
2011年7月8日 12:45
そうなんですよ~♪
こんな身近に何人も超少女明日香を知っている人がいたのに、正直「世間って狭い」と、妙に驚いてしまいました。(苦笑)


過去所有のマンガは、下記ブログでいくつかを書き留めてました。http://minkara.carview.co.jp/userid/275246/blog/13398147/
弓月光さんのは、けっこう持っていた気がします。「おたすけ人走る」とか・・・・(^_^;

あとは、柴田さんのは紅い牙シリーズを筆頭に、クラダルマやらグリーンブラッドやらいろんなのをかなりの種類買いましたね~(^_^;(^_^;

なぜか和田さんのは超少女明日香一筋でしたね(^o^)
ほかも多少読みましたが、なぜだか購入するところまではしませんでした。自分の中で「明日香以外に浮気しちゃダメ!!」みたいなのがあったのかもしれません。(苦笑)


余談ですが、昔は「初版本に価値あり!」って必死に発売直後に買い求めていたことを思い出しました。ブックオフじゃ関係なさそ~ですけど・・・(^_^;


うちの「変身しない明日香」も昔はかわいかったんです。(^_^;
2011年7月8日 22:06
こんばんは~

弓月光さんのは少女マンガ時代の方が
好きです。
(あの女の子の書き方 大好き)

BLACK LAGOON
調べてみたら 読んだことあります。

それより 『銃夢』 ガンム
がすごく好きでした。


変身しない明日香ちゃんはとってもかわいいと
思ってますよ♪
奥さんは今でもとってもかわいい人じゃないかと
想像しております。
コメントへの返答
2011年7月8日 23:17
こんばんは~♫

弓月光さんは、エリート狂走曲を筆頭になんか中身でいろいろ考えさせられるものがあったよなぁと述懐しちゃいます。

銃夢が好きとはこれまた意外☆!!
あれも一時期全巻持っていたのですよね~(^o^) なぜだかなかなかいいな~と思っていたんですよね(^o^)

かみさんの今につきましては、ん~、ん~、ん~・・・・・(苦笑)
スタハチさんちが羨ましいんですけど・・・・(^o^)

かみさんは、今、長男次男の高校野球に狂ってます。
夏の甲子園をかけた県内の大会が始まるんですが、二回戦で長男×次男というカードになりそうで、かなり凹んでますけど・・・・(苦笑)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation