• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

最近の練習

最近の練習







①体力づくり(ダイエットとも言う(^_^;)も兼ねて、ちょっとこんなところを歩いたり走ったりし始めました。

②コーナーを曲がるときに「曲がるためのブレーキ」を踏むようにしてます。


最近特に意識してやっているのがこの二つです。



画像のところを歩いたり走ったりしているのは、まだ始めたばかりなんですが、「曲がるためのブレーキ」は、ここしばらく継続してきており、きちんと「キマる」とスタッドレスなのにこんなにしっかり曲がるのかとホント驚きます。
但し、成功確率はまだ低くて、ちょっと状況が変わったりするとすぐにメタメタになりますね。(苦笑)
②については、実はもう少し付け足す内容みたいなものがあるんですが、今はヒミツです。(笑) ま、モトネタがあるものなので、ご存じな人には「あぁ、あれね」ということなんですが。
※私がヒミツだなんて、珍しいことなんですけど、実はなんか悔しくてね~(^_^;
   もっとうまく速くなりたいんです。
   (なんでそんなこと思うのか、自分でもよくわからないんですけど・・・・・(^_^;


これらについては、いつものように地道な練習が続きますね。ヽ('ー`)ノ
でも、これがうまく習得できれば、きっとこのエッセでもっと速くなれるはずだと信じてます。そして、一定期間の練習時期を経過したところで、ドライビングパレット那須のタイムを確認しようと思ってます。
過去のタイムは全てフォトギャラに反映してますから、すぐに比較できますからね。



地道な練習と言えば、今日、オートバイに乗るために革ツナギを着たら、お腹のところがちょっとゆるくなってたんですよね。♡♡♡♪
誰にも気づかれないように小さくガッツポーズしている自分がいましたヨ。(笑)

頑張ろぅっと♪


p.s 画像の河原に入るのに、畳半畳分くらいの「川の幅跳び」しなきゃならなかったんですが、行きは土手からだったんでうまくいったんですが、帰りはどうも飛び越す自信がなくって、あたりは暗くなるし川面は怖いし・・・・で、ちょっと半べそかきそうになりながら、流木とヒトのアタマくらいの石を集めて、急ごしらえの橋を作ってようやく土手にもどれました。暗くなり始めた川面はコワいっす(^_^;(^_^;(^_^;
ブログ一覧 | 「今日の練習」 | 日記
Posted at 2011/12/25 19:23:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

1万円札せんべい
THE TALLさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation