• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月11日

お蕎麦です。(その二)

お蕎麦です。(その二)







実は、今日は食べ過ぎ・・・(^_^; お蕎麦のハシゴしました。(苦笑)

こちらは750円で、十割蕎麦なんです。
十割蕎麦でよく言われているらしい、「ポソポソ感」みたいなのがありますけど、私はこれはこれでいいな~と感じました。

それと、お蕎麦の香りが・・・・とかということを、十割蕎麦の場合に話題にあがるようなのですが、ハシゴしていた私はちょっとお腹パンパンっぽくなっていたので、そういうところまで感じることが今回はできませんでした。(^_^;


一軒目のいさぎよい600円のと比べると、女性とかといっしょに行くときは、こっちのほうがなんかわかりやすくていいのかな~って、ワケわからないことを考えている私・・・(^_^;←誰と行くんだ、コラ!!


余談ですが、このお店には「蒸し蕎麦」(1,400円)というメニューがあるんですよね。
蒸す蕎麦ってど~いうんだろ?と、けっこう興味津々なんです。
次回、多分間違いなく食べると思います。


そんなこんなで、二軒ハシゴしたのですが、実は、一軒目で「栃餅のきなこ」がど~のこ~のという甘味があったんです。散財を懸念してガマンしたんですが、一度「甘いものが食べたい」となるとなんともおさまりがつかなくなっちゃうことってありませんか?(苦笑)

結局、仕事場への帰り道途中にある地元野菜即売所で販売している餡ころ餅(5個入り300円)を買っちゃって、仕事前に2個、晩御飯の時に3個をペロリと食べちゃいました。(苦笑)


明日はしっかり歩かないとマズイなぁ・・・・・・(^_^;
ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2013/10/11 23:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明拡散希望
zx11momoさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

酸性土壌?
THE TALLさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation