• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月30日

現場で汗だく! そして車両温存(謎)

現場で汗だく! そして車両温存(謎) 今日は、一日、現場の手伝いでした。

重量物を運ぶこともあったりしましたが、一番効いたのは穴堀り・・・(^_^;

そうですね~。
A3の紙を縦に3枚並べて、その1枚目と3枚目を堀り開けて、地下20センチくらいのところで貫通させるように、U字っぽく掘るって言えばわかりやすいでしょうか?

できた穴を見ると、何もたいしたことないですが、片方のA3を掘り進むだけで、体中から滝のような汗が流れ出る私・・・。
この寒いのに信じられないくらい汗が出ました。
ま、厚着していたこともあるんですが、それ以前に運動不足もしっかり効いていて(^_^)、すっかり今日は体力的にボロボロになりました。(苦笑)


疲労困憊で、帰社してみんカラをちょっと見ると素敵な情報がいくつかあり、その中の一つのために、今日の練習は「温存」を意識しました。

週末、素敵な方と『デート』できそうなんで、その前に車壊すわけにはいかなくなりました・・・・(^_^;(^_^;
すでに、また前輪から異音が・・・って感じなんで、これ以上エッセを『イジめる』と、週末『グレて』しまいそうで・・・。(苦笑)

ま、そんな楽しい予定も、仕事が入らなければ・・・なんですけど。


そんな気持ちを携えて、いつもの練習場所(やっぱり行くんかぃ!)で右と左に一回ずつだけ、サイドターンしてみました。
(もう、またもや妙な駐車車両があちこちに・・・・)

なぜだか、どちらも一発でなんとかうまくでき、その幸先の良さをかみしめながら練習場所をあとにしました。
な~んて書くとカッチョえ~んですけど、実際は穴堀り疲れですっかりまいってたんです・・・m(__)m

スコップダイエットはメタボに効くこと間違いなしです。
特に、今日みたいな石ころだらけのところなんか最高です。(^_^;

今夜、からだじゅうつってしまいそうで、安眠できるかかなり不安・・・。(苦笑)

-------------------------------------

画像は、今使っているせっけんです。

ボディシャンプー使ってて、足首の靴下のゴムのところが乾燥からなのかとてもかゆくなってしまってたんですが、このせっけん使ってから激減しました。

アメリカ製で水に浮くタイプで、成分的はいわゆる無添加系ですね。

とあるきっかけで20年ほど前から知ったんですが、なぜだか近隣のドンキに売ってるのを見付けて久しぶりに衝動買いしてたものを今回使ってみたのです。

今、ネットで初めて調べてみたんですが、皮膚科医の先生がアトピー患者に薦めているって出てました。
「だからかゆみがおさまったのかな?」と、ちょっと自分の判断の適切さにホッとしたところです。(苦笑)

ボディシャンプー使わずにせっけんって人って、今の時代、そうはいないだろうな~って、ふと思いました。
みんなどうなんだろ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/30 22:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

表札更新
やる気になればさん

黒船来航
バーバンさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2008年1月30日 23:12
えっ!異音してるんですか!!!
温存して下さいよぉ~
コメントへの返答
2008年1月30日 23:19
でも、「その時」になったらそんなの関係ね~!的に走っちゃう私がいることは、ほぼ間違いないです。(巨大汗・・)

替えたばかりのドライブシャフトなんだから、しっかり仕事してくれなきゃ困っちゃいますよね~!!
2008年1月30日 23:40
疲れて力が抜けてうまくできたのかもですね♪
コメントへの返答
2008年1月30日 23:43
あ、やっぱりそう思いました?
私も、これ書いてて「ひょっとしてそうなのかもしれないな~」って感じ直したところだったんですヨ(^_^)

やはり自然体がイチバン。
でもそこが難しいです。(^_^;
2008年1月30日 23:52
穴掘り・・・

高校生の夏休みに市の教育委員会のバイトで発掘の最初の穴掘りをしたことがあります。

2m四方の切り株だらけの区画を1m半掘り下げる。
しかも炎天下のなかで持参の弁当昼食を挟んで8時間!!

これで時給はたったの450円。
日当3,600円。。
当時はそれでも貰えてうれしかったけど、今考えると異常に安過ぎ??
コメントへの返答
2008年1月31日 0:05
あぁ、もうそれって、今日穴堀りした私からしたら「不当労働行為だぁ!」っていってもいいくらいの大変さです。

そんな穴堀り、考えただけでも今夜足つります・・・(^_^;(^_^;

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation