• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月31日

ストレスか~。

今日upした現場の件については、実は昨日予定が入りました。

ダイチャレじゃありませんが、
1)行ったことがない
2)やったことがない

だいたい2つ「ない」が重なると物事がうまくいったためしがないというのが私の常です。

今日のこの仕事には、「ない」が2つ以上入っているものでした。

転職後、恵まれた職場環境や人間関係等々のおかげか、ストレス、というものを遠くに押しやっていたのですが、今日は久しぶりに「懐かしい」というか「いまいましい」というか、そういうストレスを感じる仕事になってしまいました。


コワイのは、当人がそれを「たいしたストレス」だと気づかないということ。

今日、こうしてゆっくりブログを打てる自分を見て、

「私はこの件で自分で考えている以上にストレス感じていたんだな~」

と気づかなかった自分に恥ずかしさを感じてます・・・(^_^;(^_^;

私のみんカラのお友達にも、現在、ストレスから来る体調不調に苦しんでいるかたがおり、久しくストレスに縁がなかった私が何か助言なんかできるんだろうか?なんて思っていたんですが、なんのことはない、自覚していないだけで、私もすっかりストレスの渦中にいることを気づかない状態だったんだ・・・と、なんか恥ずかしい気持ちです。

「お友達」の早い回復を心から願ってます。m(__)m

------------------------------------


さて、緊張と言えば、練習です。(全くつながっていないゾ・・・)

今日も「温存」しつつ、ちょっとサイドターンしてみました。
前述の出来事からの解放感もあったせいなのか、なぜだか高い集中力&高いモチベーション&異常とも思えるほどのみなぎるやる気などなどのせいなのか、左右とも5~6回程度に留めたターンが全てノーミス!(自分的にノーミスということですので念の為(^_^))

ストレスとか緊張とかって、異常なほどのモチベーションがあると、ひょっとするとそれを駆逐できるのかな~って、妙な特効薬を見付けたような気分になりました。(たまたまかな?)


その後の工業団地からの帰り道、坂道を利用して「アクセルを踏まない惰性だけのスラローム」ってのを試してみました。

なんかいつもと違うことやると、何か新しい発見とかあるかな~って思いまして・・・(^_^;


発見ですか?

ダメダメ(^_^) 
週末の『デート』のほうに気分が行っちゃって、顔がにやけてしまって、そっちの集中力はぜ~んぜんです・・・。(やれやれ・・・)


最近、なんだかんだで睡眠時間が5時間切っているんで、今日こそは早寝したいと思ってます。(午前2時に寝て6時ちょっとに起床とかが多くなってる・・・イケナイな~)
※とも。さんにはナイショにしておいて下さいなm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/31 22:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2008年1月31日 23:22
週末の で~と 楽しそうですね♪(^ー^)
人と楽しい話をしながら過ぎていく時間って、自然なストレス発散になっているように思います☆りのすさんのストレス で~と と練習で発散されたらいいですね♪

睡眠不足が続くと、内臓が痛みますよ('・ω・`)あまりモノを言わない所なので大事にしてあげて下さいね☆良い夢が見れますように~おやすみなさい(^ー^)
コメントへの返答
2008年2月1日 0:06
とっても楽しみなんです(^_^)

いい時間となるようにしたいです。

あ~、早く寝なければ・・・
内臓傷める前に早々に就寝いたします。どうもありがとうございます。
2008年1月31日 23:43
こんばんわぁ~♪
ストレスを感じてない人です(*^〇^*)ノ”
ストレスない人なんていないですよね。
知らず知らずに。。。(^_^;)
あんまり自覚したくないですね~w

週末デート楽しそうですね(*^ ^*♪)
コメントへの返答
2008年2月1日 0:10
こんばんは(^_^)

自覚していない人の方がものすごく危険ですので。
自覚するとカラダがどうすればよいのかの信号みたいなのを発するようです。そうすると解消する方向に進めるみたいです。

でも、自覚していないと、そういうカラダの自浄作用みたいな動きが出ないみたいなのでヤバいのかもしれません。

週末は癒しをテーマにごゆっくり(^_^)

私はデート楽しめるようにしたいと思ってます。とても楽しみなんです(^_^)(^_^)
2008年2月1日 0:13
こらーっ!

寝てないじゃん!!!(笑
コメントへの返答
2008年2月1日 0:19
ハッ!

見つかったぁ~

い、今、電源切ろうと思ったところなのにぃ~・・・(苦笑)
2008年2月1日 6:00
おはようございます

自分もストレスはあまり自覚していないタイプの人間です(^_^;)でもきっとストレスはありますね~

こればかりは上手く付き合っていくしかないのではないかと思います。。。

今日から2月ですね。金曜日なので今日頑張れば、明日は休みですよね♪頑張りましょ!
コメントへの返答
2008年2月1日 7:37
おはようございます~(^_^)
いつも早くて素敵ですね!
(見習いたい・・・(^_^;

ストレスのないひとは普通いません。適切なストレスが日々の生活の糧になっていけばいいんですけどね~。

もう今日は朝から現場あちこち回る予定が急に入ったんで、これから社有車温めて出動準備です。
外気温はマイナス9度だってさっき社員の誰かが言ってました・・・(^_^;

では週末、がんばりましょ~!

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation