• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月03日

ESSE training

ウェットな路面でしたが、ブレーキやってみました。

今日は、ほんとにちょっとだけ・・・ということで、「ジョリジョリ」というABSの感触を味わっただけでした。

少しだけ、ABSの始まりにブレーキペダルをゆるめるというのを試してみましたが、そんな付け焼き刃みたいなことでうまくいくはずはありません。

何度やっても大差ないままという感じで終わりました。

これをしばらく続けていきながら、何かを少しずつ少しずつ得ていきたいと思います。


とりあえず、ここしばらくは助手席はシートベルトかけたままにして、ティッシュ箱とかを固定しなきゃならないな~(^_^;


今週末土曜日はどうやら晴れそうです(^_^)
私の週末も、この好天に呼応するように充実したものにしたいものです。
イバチュー行きたいゾ~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/03 19:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

お誕生日プレゼント 各社比較
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年6月3日 22:31
練習頑張ってますね(*^-^*)ノ

週末晴れるんですか~♪
何か元気出てきたかもっ(o^.^o)♪
週末に向けて頑張りましょうね☆
コメントへの返答
2008年6月3日 23:50
ありがとうございます~(^_^;

一応、昨日の時点では晴れるみたい(^_^)

まだ今週も続きますけど頑張りましょう)^o^(
2008年6月4日 22:53
いやぁ~色々な練習してますね!
ブレーキの練習は自分も直線道路でよくやりましたよ。
おもいっきり踏んだり、止まる前に緩めたりと色々と試してみると良いですね。
目標物に正確に止まる練習も良いかもしれませんね。
週末は一緒に走れるように仕事頑張らなくちゃ(^_^)

コメントへの返答
2008年6月4日 23:05
いやいや、昨日今日ですよ、ブレーキングは(^_^;

サイドターン練習初期といっしょで、「回るだけ」みたいな時期です。
止まるだけってのに手を染め始めてます。
目標物狙いはもう少しかかるなかな~(^_^;
週末、何か得られればいいですよね(^_^)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation