• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

今日のイバチューについて。(メモ)

覚書みたいなものです。(苦笑)


走るラインは、野球のベースランニングみたいな感じで・・・と思ってやりました。
具体的には、ベースランニングの時には、一塁から二塁へ行くときに一塁ベースの手前で、少し右にふくらみます。
あのイメージで、できるだけそのままパイロンそばに突っ込まないように・・・ということをやれるようにしました。

1本目は、1分7秒05。
2本目は、1分6秒14。

自分としては、1本目のほうが「会心の作」って感じの走りだったと思ったのですが、何が違って2本目のほうがタイムがいいのか?
正直、分析できてません。(苦笑)

これではダメですよね~(^_^;

ん~、何か思いだすことはないかな~

確か、2本目のほうが、コーナーの脱出の時に
「ガガガガッ!」

って、フロントタイヤが言うのを、少し多めでもいいかな?って感じだったかと思いますが、記憶怪しげです。(苦笑)

1本目は
「ガガガガッ!」

っていうのはスムーズさに欠けるな~と思って、遠慮がちにしていたような気がします。

まだ、そのあたりの加減具合がうまくできてないんだろうな~(^_^;

それが正解なのかどうか定かではありませんけどね(^_^;

あとは何かなかったかな~?
ん~、後ろでヤンクミのテレビが流れてて集中できん!!(^_^;


ん~、あとはサイドターンで回りすぎ!ってのは、確か2本ともほとんどなかったような気がします。
※ミスしなかったことが好タイムにつながったのかな?当たり前か・・・(^_^;

あ、そういえば、紫エッセさんもざまたさんも、私が2速で走っているところのほとんどを1速で回っていたな~。
次回、試してみなきゃ!
具体的には、上の段の3つ目のターンのパイロンからずっと1速だったのかな?

私の場合は、上の段中央の右ターンのところの減速時に1速へ。
それは、そのあとの左サイドターンでドタバタとシフトダウンするのを防いでます。
そして、そのあとのサイドターンの出来具合で、上の段から降りる前までの間で適当(適切?)に2速にしてから坂を下りて、最後のスラロームに2速のまま入って走り抜けます。

この2速でのメリットは、1速のギクシャク感がないこと。
デメリットは、2速には1速の加速感がないため、スラローム最後に加速が1速ほどできないことですかね~(^_^;


ん~、もっと走ったあとに、よく反芻しなきゃな~(^_^;
(っていうか、もう少し憶えていないのか?俺・・・orz)

Posted at 2009/03/28 23:29:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

イバチュー!! プチオフっぽくて楽しかった~(^_^)(^_^)

イバチュー!! プチオフっぽくて楽しかった~(^_^)(^_^)











今日は茨城中央サーキット(イバチュー)でフリー走行会に行ってきました。

楽しい一日でしたよ~。o(^_-)O
午前中コースでは自己ベスト出ましたし♪(^_^)

画像は、午後のまったり感をパチリさせていただいたものです。

ホントはみんなの幸せそうな顔もupしたかったな~と思うくらい、みんなすんごい幸せそうな顔してたんですよ♪(^_^)

詳細は、フォトギャラにて~♪
      ↑
   こちらをクリックして下さいネm(__)m
Posted at 2009/03/28 20:54:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation