• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

♩とっおめいを にしえぇ~♩

♩とっおめいを にしえぇ~♩
恒例の帰省ドライブ、今回は早めに移動したかったので、仕事を終えてから荷物を積み込み、例年より少しだけ遅い時刻に出発です。
オールナイト、長距離長時間なドライブなので、高速に乗る前にコンビニへ寄ります。チョコレート、眠気を紛らわすガム、何となくいつも同じモノを買ってます。
セブンカフェは当然のように”濃い目”をチョイス。おやつを買い込むと、いよいよ帰省だな、って実感が湧くんですよねぇ。。。(笑)

そんな気持ちにフィットするナンバーは「GEAR UP 409」。ハマショーとは途中から少し方角がずれますが、大体近しい距離感ということで、この折このタイミングで口ずさみたくなります。(笑)

今回の往路、渋滞こそないものの交通量は多く、結果的に流れに溶け込んだ走りをかなり維持できたと思います。トゥインゴ走りが染みついた体にとっては、ほどほどな速度域の方が合ってます。(汗笑)

そしてE36の頃から、岡山近辺までノンストップな一気通貫ドライブを毎年続けています。ずっと同じ姿勢での運転は特に下半身の硬直が付いて回りますが、それより何より危険なのは、膀胱のキャパです。十分な体力温存の無いままだし、いつか記録は破れるものなので、今年はもしかすると中途敗退の可能性も、、、、、というプレッシャーがありました。
ただそれは杞憂で、むしろ記録更新できた自分を褒めてあげたいと思います。
カップコーヒーだけでなくペットボトルも買い込みながらも、チビチビ飲んでると、意外と長時間でもなんとかなったりするんですよねぇ~。(笑)

それよりも、路線分岐点でスマホのナビ詳細を読もうとしても、メガネ無しではボンヤリとしてわからない、THE ROGANのお陰で数回迷子になるという失態が辛かったです。今後はメガネを常に頭に引っ掛けるべきでしょう。(泣)
ともかく、無事到着できたことで大成功な往路でした。

高速だけなら満タン一回で800キロくらいは走れるかも?僕の場合それでも無給油ドライブとはなりませんが。(苦笑)
alt

途中PAではドリフトマシンを近くで拝むことができました。
alt

さらには、青い仮面ライダーにも遭遇。(笑)
alt

余談:新記録樹立の後、見つけたスタンドでガスの給油と黄金水の排出。当然後者を先に済ませようと急いだ僕の行く手を阻んだのは、「保安のため夜間のトイレは閉め切らせて頂きます」というドアの張り紙。及び腰になりながら給油だけして近くのコンビニを探すことにしましたが、給油する時間が普段の3倍に感じた早朝5時でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/30 20:16:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

赤いクルマと遭遇。
レクサス350さん

初ドライブ
すぺまるさん

2024【しゃけのドキドキ帰省ドラ ...
しゃけ711さん

今日のドライブ
チャンモリさん

蝉の声
かねざきさん

S660今年の走り納め
yut226さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 8:46
長距離の帰省ドライブなのですね~
しかしながら、関東から岡山までノンストップとは凄すぎます(^^)/
流石はアルピナ!トゥインゴと違って高速移動は快適そうですね♪
コメントへの返答
2023年12月31日 9:15
ハブチさん、コメントありがとうございます。
E36といい、やっぱりシートが良いのかな、って思えてきます。(加齢で熱量消費が少なくなってる、とも…笑)
トゥインゴにはオートクルーズがありますが、車間距離とか微調整はしてくれないので、加減が難しいですね。
来年もよろしくお願い致します。
2023年12月31日 9:58
Gorhamさん、おはようございます😃
Gorhamさんの下の状態は全く問題ではありませんよ。自分だったらコーヒー飲みながらでしたら、名古屋に着くまでに3回ぐらいトイレ休憩が必要です 笑
岡山までのノンストップは偉業です!個人的には大谷の二刀流と同じくらいのレベルですね😆😆 さらに渋滞してたらと考えたらもう自分は大人のオムツ状態だと思います🤣🤣
復路もお気を付けください。ご実家で良いお年をお迎えください!!
コメントへの返答
2023年12月31日 10:13
バッカスさん、コメントありがとうございます。
生理現象と精神集中との融合による「尿意の向こう側」。引き続き修行を続けて参ります。(笑)
良いお年を。来年もよろしくお願い致します~。
2023年12月31日 10:25
あぁ~、コレが先日の14km/lに達っせんとする好燃費記録の所以でしたか(汗
普段7キロを割りそうな私からしたら恐ろしい数字だったので、B3独自であろうファイナルギアの数字が気になっておりました。夜間頻尿な当方と違ってシモの造りがシッカリしてるな、と(笑

ハマショーの「GEAR UP 409」初めて聴きましたが、こんなナイアガラ・山達系の曲もあったんですね~、意外でした。
いつか瀬戸内の穏やかな鏡面凪と、とべ動物園のピースに会いたいです、ごゆっくりどうぞ。来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年12月31日 13:16
夕焼けさん、コメントありがとうございます。
仰る通り、高速参照記録です。調子良いと13後半に行きますが、14の壁は厚いです。街乗りは7~8くらいかな。
この時期はおセンチになりがちで、帰省戻りに松田聖子の「卒業」を聞くとつい涙してしまいます。(笑)
来年もよろしくお願い致します。
2023年12月31日 11:26
岡山までノンストップですか!
私は省スペース化のため、タンク容量が極小なので場合によっては30分すらもちません(涙)
あんまり我慢し過ぎても結石になりやすくなるのでお気をつけください…

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年12月31日 13:21
信者さん、コメントありがとうございます。
普段は頻尿気味なのに、この時だけキュッと締まるんです。(笑)
♩走り出したら止まらないぜ、年末の夜の天使さ。♩的ぶっちぎりRock'n Roll 夜露死苦。(銀蠅笑)
来年もよろしくお願い致します。

プロフィール

「グラサンストーリー http://cvw.jp/b/280976/47796688/
何シテル?   06/22 18:21
2000年式E46アルピナB3 3.3 2016年式トゥインゴ5S マリン ニカシオ E-KON City 独仏日米入り乱れてのガレージで軽整備と運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 07:25:19
アイドリングストップキャンセル(DDT4ALL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:44:07
DDT4ALLでアイドリングストップを無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:43:46

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オモシロカワユスなNA、RR導入しました。
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
前期のタレ目ちゃんが好きです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機箱根にて。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機。初めて買った新車で、1年で4万キロくらい走った。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation