
自粛生活が終了し、オーナーの散歩という名目でお台場に行ってきました。
目的はもちろん
「ガンダム」!
偶々ですが、こちらのイベントに遭遇しました。
こちらの写真の左から2番目の男性をご存知ですか?
「実物大ガンダムの肩で記念撮影」というオークションの落札者の方です。
ニュースタイトルぐらいでしか知らなかった自分は「肩に乗る権利」と思っていましたが、「実物大ガンダムの肩の高さまで高所作業車で上って記念撮影する権利」だったようです。
正式には、「8月10日に行われる東京オリンピック招致ロゴ掲出セレモニーに出演できる権利として出品。落札者は、ガンダムに招致ロゴを貼るスタッフとともに高所作業車に乗り、肩の位置まで上昇、実物大ガンダムの顔をバックに記念撮影できる。」だそうです。
こちらがその権利行使の瞬間です。
そして驚く事に、この権利の落札額は、
「260万1000円」とのことです。
個人的な偏見で「暗いオタクの方」かと思っていましたが結構明るい方で、高所作業車で上昇する時、女性司会者の求めにも気軽に応じてタイトルの「アムロ、行きます!」を発声して会場を和ませていました。
皆さん260万円有ったら何に使います?
こちらが、ガンダム。
ちょっと珍しいカットでしょうか?
こちらは名目のオーナーお台場散歩の証拠写真
ガンダムをバックに
マックで朝食の後、フジテレビの社屋をバックに
レインボーブリッジをバックに
フジテレビと自由の女神をバックに
こちらは楽しんだお父さんを待つのに疲れたオーナーと奥さん
※ オーナー写真 いずれも口を開いて体温調整中です!
C4同様、夏はちょっと五月蝿いですがしょうがないですね!
ブログ一覧 |
雑感 | 日記
Posted at
2009/08/01 13:23:08