CONVERTIBLE & COUPE
| メーカー/モデル名 | レクサス / IS C IS250C Version L (2010年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 | 懐かしの洋画を起点とする幼少期からの夢が形となったドリームカー |
| 不満な点 | 古い車なので昨今の新型車から大きく劣っている安全・安心装備 |
| 総評 |
9年落ち中古車! 世間一般にはお勧めできないが、自分にとっては半世紀以上前からの憧れが形になった車、最良の選択と考えたい。 |
| デザイン |
古さは感じさせるが落ち着いた雰囲気を醸し出している。
普段は隠している特段のギミックは、爺好みの地味派手仕様!? |
|---|---|
| 走行性能 |
必要にして十分!
がむしゃらに駆け抜けようという気持ちを起こさせないが、その気になればしっかり早い!? まぁ、がむしゃらはとうの昔に卒業していなければならない年齢だから戒めも兼ねてちょうど良い!?(笑) |
| 乗り心地 |
柔らかめだが、キビキビスムーズ走行までなら全く支障はない乗り心地
|
| 積載性 |
自分の使用上では、全く支障がない。
|
| 燃費 |
2.5リッターV6「4GR-FSE」(215ps、26.5kgm)エンジン搭載車と考えれば良好、前車1.5リッターディーゼルターボ搭載コンパクトカーと比較するとちょっと寂しい。
|
| 価格 |
走行距離過多車が多い中、36,000kmと低走行距離車でボディカラーとシートカラーの組み合わせも拘ったのでちょっと高め?
|
| 故障経験 | 無し |
|---|
イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ![]() |
C & C (レクサス IS C) 2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ... |
![]() |
マツダ デミオ 10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ... |
![]() |
シトロエン C4 シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ... |
![]() |
三菱 RVR 三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!