• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

(休養メニュー)足・・・

(休養メニュー)足・・・ 普段であればスクワットの日ですが
今日はスクワットは無し。
腰は・・・微妙ですが
普段だったらスクワットを
やっちゃうぐらいの感じです。

今もしスクワットでまた腰の調子を崩して
ベンチできないと試合に差し支えるので
我慢ですね・・・。

最初はインナートレーニング。
ローテーターカフ・前鋸筋周りを
5種類やってから
リアレイズ 10キロ×15×4セット
サイドレイズ 
10キロ×15×3セット・9キロ×15
7キロ×15×2セット
サイドレイズは座って9キロまではいつも通り。
7キロは片側ずつ動作して動作してない方はトップポジションで停止・・・
という有名フィジーカーのメニューを真似したら
トップポジションで止めるのが大変。
だんだん下がってきちゃうし止め方によっては肩が痛い・・・。

レッグエクステンション 
2セットアップしてからフルスタックで15回4セット
久しぶりに真面目にレッグエクステンションをやったら
異様に四頭筋に刺激が入る・・・。
終わった直後は歩くのが大変なぐらいの
疲労が残りそうな入り方だったんですが
終わった少ししたらスーッと消えてしまいました。
スクワットで同じ疲労が来たら3日は歩くの大変だけどなぁ・・・。

レッグカール
51キロ×10・45キロ×10・41キロ×10×2セット
腰が調子悪いときはレッグカールも危ない・・・。
普段は片足ずつフルスタックでやるんですが
今日は両足一緒に動作させる感じ。
腰が捻れないから腰に優しい・・・。
ただこれも刺激の入りが普段と全然違い
腰痛のトリガーの尻の筋肉辺りに疲労が来たり
普段来ないハムストリングの部分に刺激が来て
回数を伸ばせませんでした。

明日は肩の調子次第でベンチやろうかな・・・。


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2019/04/01 01:36:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47689662/
何シテル?   05/01 00:54
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation