• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

さようなら!37型!

さようなら!37型! どもっ!最近をかしな仕事体系になっているのに困惑する焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁそれなんですが・・私は某親会社への派遣社員なんですが・・子会社と言ってもそこそこ大きい会社だったりします。で・・たまに親会社からの依頼を受けて検査をしていくうちに・・

「どうもこの不具合は・・うちの会社の製造した部品に・・原因があるようだ」

・・・って事になる事が多いんですねぇ・・子会社とは言え・・仕事を一括して引き受けているわけですから・・で・・結局親会社のスタッフさんと私と・・・私が所属している会社の3人でどうこうすることが多く・・こう言う時には私ははっきり言って・・

「まるで塩をかけられたナメクジ状態」

・・・のようにシナってます・・・まぁだからと言って「悪・即・斬!」と言う我道は進んで行ってるわけですがww そもそも私は悪・即・斬っつーよりも「ちゃん・りん・しゃん」って言う方が正しいような気がします(意味不明)

さて・・タイトルなんですが・・とうとう私が今まで使っていた37型のブラウン管TVを引き払う事になりました。引き取ってくれるのは・・・モータース屋の営業さんで・・かなり前から口約束してました。個人的には・・

「リサイクル券なんで死んでもイヤー!!!」

・・・って言う人なんで・・この約束も既に半年経ってますが・・来月から液晶TV2台購入予定なので・・これから徐々にこう言う風に人に引き取ってもらいます。さて・・この37型のスペックですが・・

「ふつーの37型ワイド」

・・・です。フルハイビジョンでも無く、D端子もHDMIも付いてません。ゆえに売れません・・・と言うか98年製なので9年経っていますが何か?いやね・・実はケーブルTVなので・・まだ全然不自由すること無く使えるんですが・・せっかくお袋がなんかの保険かなんかが降りたので・・ちょっとだけお金を投資できると言うので・・ここは一つ・・我が家のお袋の21型テレビデオ(ビデオ機能ぶっ壊れているが・・)も22Vの地デジに交換、そしてリビングの37型を・・40V以上の液晶TV・・もしくはプラズマにしたいと思います。

個人的にはリビングにはプラズマです。理由は・・

「でかい・安い」

・・から。ぶっちゃけ、リビングのTVに画質もへったくれも無く・・ただ見るだけならハーフHDのプラズマでも良いだろう・・と、しかも私はメシ食っている間しかリビングにはいないので、プラズマって液晶より画面の寿命短いんですが・・視聴時間ってたいした事無いので多分10年以上は持つでしょう。

・・・思えば実家で、親父が・・

「お前が持ってる29インチのワイドでないTVと、ワシの37型ワイド交換せぇ!」

・・・って感じで交換したんですが・・その実家の29インチのブラウン管はすでに液晶TVに変わっています(大学時代から使っていたので・・何年になるだろうか?)が、うちもそろそろって感じですね。テレビが薄くなるので・・その分周囲にガンプラでも飾れるので・・・そういう面でも楽しみかな?

明日は営業さんが軽トラック借りてきてくれるので一緒に下ろして設置までやってきまーす!
ブログ一覧 | 2009年7月 | 日記
Posted at 2009/08/27 17:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

キーパープロ
avot-kunさん

免許取得4日目の息子といきなり奥多 ...
Athrunさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

2009年8月27日 18:45
学生時代からの29インチって、結構長いこと使ってるね。
卒業間際の時に、確か荷造りを手伝ってて、そのテレビにプチプチをぐるぐる巻きにした記憶が・・・。

重いから、腰に気をつけてください。

ついでに質問。ワイドのPCモニターを物色中だが、おすすめを。
コメントへの返答
2009年8月27日 20:28
>はた番

まぁその29インチは確か2年前位に実家で昇天しておる。だから当時のREGZAの32V買ってたみたい・・。

あの29インチはHitachiだったけど結構気に入ってたんだよな・・スピーカー挿しても外部から音が聞こえるのでたくさんスピーカー付けておった。

さて・・ワイドPCモニターだが・・まぁ24インチのLEDバックライト液晶辺りがオススメだよ。これがCCFL(いわゆる蛍光管)だったらちょっと黄色身がかかるけど・・LEDだとホンマ真っ白!オススメです。(ただしHDMI接続でスピーカー出力が無かったりするので、そこら辺は注意する事。)

まぁ価格.com1位をかっときゃ間違いないよ・・・ぶっきらぼうだが、やはりいいものはいいのだ・・。

それから・・27インチはやめておいた方がいい・・でかすぎるorz せいぜい24インチだなぁ・・。

2009年8月27日 20:58
うちにもブラウン管のTVが5台も・・・

リサイクル料Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
コメントへの返答
2009年8月27日 21:01
>佐渡丸 さん

確か16インチ以上2850何がし円だと思った・・。一番いいのはリサイクル券買って処理業者に持っていくのが一番だね・・

そういや最近はタダで引き取ってくれる場所もあったな・・M原は取引終了したみたいだが・・T原はまだあるかな?
2009年8月27日 21:22
私もまだまだブラウン管TVですねぇ・・・。

液晶TVも大分安くなってるので気になってはいますが、
壊れないし、そもそも出張が多くて殆ど見ないので・・・orz

ちなみに、ブラウン管って普通36インチとかじゃないですか?
ウチは32インチですが、一人で動かせない物を買うのは止めようと思いました(笑
コメントへの返答
2009年8月27日 21:41
>MORI_GUMI さん

36インチなのかな??

・・
・・・

よく見るとC32-bh3って書いてあるから32インチワイドかもしれません。正直興味も無かったので、枠のでかさから37インチって思ってましたwwwww しかもググっても既に出ないしorz

在庫処分で購入したみたいなので、画面が傾いてますが・・・それほど重くないですよ。(一人で持って上がりましたから・・)以前人のソニー製の似たようなブラウン管ワイド持ち上げたらやっぱり重かったですね・・ハイビジョンと普通の引き伸ばしの性能の差が軽さにあるのかもしれませんね。
2009年8月27日 23:52
テレビれはなくれ、テレビの周りが意外に整理されているのにおどろきまつたw(°O°)w
コメントへの返答
2009年8月27日 23:55
>@もとき さん

まぁリビングだけは・・一番見晴らしのいい部屋は物置と化しております。

今度画像上げましょうか?ドン引きするはずですよww

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation