• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

中休み...。

どもっ!体がちょっとだるいので多分夏風邪から来たものではないかと思う焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?ちょっと体調が悪いので・・しばらくブログが少なめになるかもしれませんがご了承願います。(多分PC直したり色々あったので精神的疲労疲れでしょうね・・)

さて・・とうとう我が家に薄型TV2台・・本日発注完了しました!1台は今日にでも来るのですが・・もう一大は「取り寄せ」という事になりました。

1台目は、こないだ言ってた通り・・

「Hitachi Wooo P42-HP03」

・・・になりました。俗に言うWoooのプラズマTVです・・お袋と画像を見て決めたんですが・・お袋は「お金出せばいい」程度の見識で・・まぁ女性はメカ音痴な人が多いのでしょうがないですが・・とりあえずテレビ台との兼ね合いでそうしました。

価格が現金で12.2マソ前後・・ちょっと前までは考えられない価格です。(出たてでは20マソは越えてたのではないだろうか?)ちなみにY田電機なので勿論5年保証がついてきます。通販で購入するともうちょっと安く買えるのですが・・保証がメーカー保証(多分1年)しかなかったりするので良くないなぁ・・と。(お袋は保証ばっかり気にしてるので・・あえて、そこを強みにだしましたが・・)

もともと250GBのHDDも付いているので、このTVだけで見たり消したりするのであればとても使い易いモデルではないかと思います。画質もブラウン管から乗り換えるのであればあまり違和感無い感じです。最近の液晶でシャープな画像を見ると驚いたりしますが、プラズマはあくまでブラウン管の延長線上みたいなものだと思います。それでも、未だにブラウン管が良いって思うときもあるので・・まぁこれも良いかな~と。

まぁあと・・kakaku.comでの高評価も後押しでしたね・・。特にコストパフォーマンスは抜群ではないかと思います。あとはアクトビラへの対応もありますが・・これはPLC・・・もしくはイーサネットコンバーター付けないと見れないのですが・・さっき見つけましたww。PLCアダプター買うのが高いので・・一発設定が出来るイーサネットコンバーターをダメもとで使ってみたいと思います。

ただ・・このモデル在庫がなかったので来週末設置予定って事でorz

そしてお袋の部屋なんですが・・これもめました・・なぜなら・・

「やっぱり小さい機種はコストパフォーマンス悪くて・・お袋が地団太踏んだww」

・・・まぁその挙句、購入したのがこれ・・

「TOSHIBA REGZA 32A8100」

最初は26インチばっかり言ってましたが・・10マソを切る26インチってあまり無い(理由として、普及帯で32Vの生産がとても多いので安い。26Vは安くならないってのがあると思う。)ので、私が後押しして32Vにしておきました。とても安かったのでお袋も満足してます。(更に5年保証と言うと満足していたww)

・・・これってちょっと調べてみたんですが・・基本はA8000なんですが・・Y田電機オリジナルだそうです。液晶パネルが違うのでコントラスト比がちゃいますね・・・まぁお袋の寝室なので全く気にしないですけど・・。ちゃんと見れれば文句は言うまい・・です。このモデルが、現金で58000円ちょっと・・二つ合わせて20マソも行かない程度なので・・・とてもいい買い物をしたと思っております。

あと・・エコポイントですが・・42Vが23000ptsで・・32Vが12000pts・・・合計35000pts・・・これは私の総取りで・・REGZAの余ったポイントが約6000pts・・・これも私の総取りですけど・・合計41000ptsが私の元に入る予定・・・思わずニンマリしてしまいましたが・・他にも家電云々必要だと思うので・・X-BOX360を買う資金には充てますが・・少しは残しておかないとですね・・。

*エコポイントをY田電機の金券で是非行ってくださいとありましたが・・勿論ベスト電器直行(1.2倍の商品券なので・・もともと定価のゲーム機買うには相応しい!)ですwww ゲーム機買うのならポイント+6000円にもなるんだから・・・それ考えると笑いが止まりませんwww
ブログ一覧 | 2009年7月 | 日記
Posted at 2009/08/30 17:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation