• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

Men of Disaster

Men of Disaster どもっ!世間では「嵐を呼ぶ男」ってのは風雲児的な扱いですが、私はそこまでいかず「つむじ風を呼ぶ男」って感じの緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?さて・・私はマンションに移り住んでから第7期のマンション管理組合の副理事長やってたりしてますが、その最後の定例会が今日終了しました。正味2.5H程度かかりましたが・・まぁ概ね順調に事を運んだような気がします。

ただ・・2月20日にビッグイベントの「年次総会」があり、その時の私の役割は「議長」って事で、司会進行を仰せつかっております。今日はその打ち合わせと議案についての話し合いが行われました。まぁ・・マンションの管理組合は20日で一応終了なんですが、町内会行事は引継ぎがあるので、3月初旬に次期役員にたすきを渡す仕事が残っていますが、それが済めば・・長かった任期が終了します。

私は本来連帯債務で親父と一緒にマンションのローンを払っている(厳密に言うと、残りのお金は100%私が払っている)ので・・本当は親父がやるのが筋なのですが、親父も年に数回程度しか我が家には来ないので、まぁほぼ全てこちらの行事は私かお袋がやる事になってます。まぁ今年は親父も実家の方の組合の総代だったので、しょうがないといえばしょうがないし・・私もやらなきゃならん年ではありますので・・

で・・まぁ年次総会の打ち合わせはてきとーに・・とりあえず議案が二つあったので・・とりあえず・・

「蹴っ飛ばしておきましたww」

議案その1・・・手すり破損について・・・

案:「玄関のバリアフリーの手すりの先端が・・老朽化して外れたので、溶接する予算の承認をお願いしたい。」

・・・何でも聞くと・・ステンレス製の手すりの中は空洞で・・長年使っていると露が中に入ってしまい、寒暖差で圧力が掛かって手すりの先端がフットンダらしいww まぁそれ聞いたら溶接してもいいのかな~?って思っていたら・・その溶接の予算が・・

「3万6000円」

・・・程度掛かると言うので、本日出席の理事・副理事(私)・監査の3人とも却下。つか・・ステン溶接してGrするのはいいが・・とりあえずまともに擦れるとは思えんし・・まぁ色が変わるだろうな・・って事で、代換案をマンション側が聞いてきたのだけど・・とりあえず誰も答えないので私が一言。

タキゲンのメクラキャップ使えばいい。あれがぴったりはまるだろう。」

・・・こう言うパイプ先端のフィニッシュライン(って言うのか?)には、コストダウンとしてこう言うプラスチックのメクラキャップを使うことがある・・と、まぁ私の仕事上こう言うのがあるってのを知っていたので、とりあえず提案しておいた。値段は高くても50円以内w ってなんか・・

「べジ○タと農民並みの戦闘力の差があるなwwwww」

・・・って事で強く推薦しておいた。「色は何色がいいですか?美観を損ねませんか?」って言われるので・・「安けりゃ文句言わないと思うよ。どうせ溶接しても穴開けなければならんのだし・・・」って言っておきました。それだけ高いと承認なかなかでけん罠。

議案その2・・・2階勝手口のキーシリンダーの件。

案:「キーシリンダーで開閉する2階の勝手口が、たまに引っかかって開きにくい」

・・・ってのがあり、まぁ私は2階の勝手口使わない人なのだが・・これもコストについて聞いてみると・・

「鍵を見に来て診断するのに1万。オーバーホールに1万。シリンダー毎交換なら3マソ・・」

・・・位掛かるらしい。まぁうちのマンションの鍵は・・最近のものらしく結構特殊で、鍵1本でもかなりするみたいなので、この価格は妥当だろうと思うが、平成のドけち貧民の私から言わせれば・・

「却下!!」

・・・って事で本日のシラスはここまで。対策としては・・

「90556(Kure556)でも吹いとけ」

・・・って事を発言しておきました。さすがにキーシリンダーに556だと専門家は「ゴミが付くのであまり推奨しません」って言われていたようなので、とりあえずキーシリンダー用オイルってのがあるようなので、それで潤滑させる方法をまず最初にしてもらう事にしました。

まぁこんな事を1年間やってましたが・・結構言う事は言ってしまったなーと思いつつも全く反省していない私がいるorz

・・・ 今日のようつべ ・・・

<embed src="http://www.todaysbigthing.com/betamax/betamax.swf?clip_id=2645&schedule_id=2&date=2010-04-27&fullscreen=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="640" height="360" allowScriptAccess="never">

・・・「Team Celebrates Too Early」、早過ぎた歓喜・・って意味でしょうか?まぁ英語得意じゃないので良く分かりませんが・・とりあえず2次元よりはよく知ってるかも知れない今日この頃www
ブログ一覧 | 2011年1月 | 日記
Posted at 2011/01/31 23:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation