• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月30日

アワビのオワビ。

アワビのオワビ。 どもっ!明日が某茄子と思うと夕方の惰眠で眠れないと言う感じの夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?生き残りをかけた中小企業とかは某茄子なんて夢のまた夢なところもあるのに、うちの会社は一応某茄子がでます・・と言うか・・

「出ないと・・最低賃金を下回ってしまう」

・・・からだと思ってしまいますが、まぁ月並みに手取り20マソなのと・・某茄子があって月並みの手取り15マソの違いじゃないんですかね?公務員は別ですが・・

さて・・今日はプチヒ○イなタイトルで始まってしまいましたが・・・とりあえずお詫びをば・・


「車高調、買わないことにしますたorz」


・・・前から買うとずっと言っていた、CUSCOのコンパクトSアッパーレスキットなんですが、諸事情から購入はできなくなってしまいました・・と言うか・・気まぐれなんですが・・

理由としては、「散財というPC組み立て代行料の償却が全然終わってないので、とりあえずそれが終わらないと何もできない」って事があります。最近は残業が無いので、基本的に残業代=小遣いという使い方ができないというのも理由の一つではありますけど、今月過ぎたら一応償却完了と言う事になるので、来月まで待たずに無期延期と言うことで・・

あとは、空気清浄機とかその他諸々買っちゃったので、来年からはキャッシュで物を買おうということにしました。

それから・・車高調・・が無くても実は私の車はタイヤがオーバーサイズ履いてるので、こないだ調べたらフロントで指1本半程度しか入らず、これなら車高調も全然下げられないので、メリットが殆どないし、へたらないと言われるTi2000はともかく、ショックも全然大丈夫なので、とりあえず先延ばしと言う事で・・

したがって・・来年春以降にスクーターの購入の為に3ヶ月何も買わず我慢して、そちらに回そうかな~と思います。あ・・スクーターは既にヴェクスター寿命を迎えそう(とは言っても冬はめっちゃ速い!・・・最高速と言うよりは加速が恐ろしいw)なので、そんなに待てないので春には契約しちゃいます。しかしながら新車なので10年は乗りたいなぁ・・

で・・某茄子なんですが・・とりあえずノートPC買っちゃいます。

Lenovo G570 433472J

・・・です。サンディブリッジのCPUでセレロンB800ってのを搭載してますが・・このサンディCPUからセレロンはシングルかデュアルかを明記しなくなったのですが、1.5GHzのデュアルコアな模様。まぁサンディって最新のCPUなので、正直旧来のPentium4の3GHz以上のパフォーマンスはある(言い過ぎか?ww)だろうと思います。それでいて、消費電力は1/3以下と言う感じ。

このスペックが27300円で購入できる(HDDも320GBのが入ってますw)と言うのはなんか凄い世界です。昨年最初にCR-500と言うMSIのこれまた超ハイコストパフォーマンスノートを買いました(嫁いじゃったけどorz)が、その使い勝手がなかなか良く、今回は中国Lenovoなんですが、お世話になろうかと・・

ちなみに、このノートPCには2Gのメモリが入っていますが、すぐにCFDのFSB1333のDDR3の4GB×2枚に載せ換えます。8Gですが・・3000円ちょっとで買えるというこれまたいい時代♪(OSはWindows7 Home Premiumの64bitプレインストールなので、バックアップを取らねばなりません。まぁ他にバックアップとってHDD大容量に換装してもよいのですが・・)

で・・さらにとっととドライブもブルーレイ再生スーパーマルチドライブに換えちゃいます。まぁこちらはまだ未定ですが・・PowerDVD10 OEMとかも買う必要があるし・・(ちなみに、レノボGシリーズのドライブ換装はメモリ換装より簡単です。ねじ1本で止まってるだけなのでwww)

あとはワイヤレスマウス(2000円のロジクル)を買って終了。これだけ買っても多分4マソしない位でなんとかしますが・・上手くいけば、再安のBDノートPCが完成するでしょう。それにしてもいい時代になったなぁ・・
ブログ一覧 | 2011年11月~(+新製品) | 日記
Posted at 2011/11/30 21:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation