• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

2回目の...。

2回目の...。 どもっ!1ヶ月以上ぶりくらいの更新的なSTAGです。今日は・・パスポートの更新を市役所でする為に半日休暇をもらい更新に行ってきました。

・・
・・・

とは言っても、海外に行く予定は全く無いのですが・・更新期日が今年の12月28日と迫っていて、年内に更新ってのをお袋に強く言われていたために行ってきました。

ちなみに、期限内更新とそうでないのでは結構手続きが変わってくるので、やっぱり更新しておいたほうが良いようです。更新手続き自体は、期限が残っていれば20分程度+16000円+写真で10年のものに更新できます。年末には出来上がっているので市役所に取りに行けばおっけー。って感じです。

その後、タイトル通りですが、RECSの2回目をしておきました。



・・・排気量@0.1CCですので、150CC入れておきました。ちなみに、三菱のGDIとかは結構な量入れていたようです。汚れ具合と言うか直噴エンジンはそれ位入れるって事もあるみたいです。ホンダ直噴は・・まぁよく分かりませんが、マフラーに煤がたまるのも結構たまるみたいなんですが、とりあえずガソリンエンジン車の規定量で150cc入れときました。



ここから点滴のような器具で入れます。入れ終わる前後でレーシング(吹かす)するのですが、ヴェゼルはインマニ形状からあまり(と言うか全く)煙が出ません。出る車は真っ白になる位もくもく出ます。(内部に溶剤が溜まるのでそれが出ている。)

前回はスポーツモードでアイドリングしてましたが、今回は「メンテナンスモード」でアイドルさせました。メンテナンスモードは、実はプリウスのそれと全く一緒だと思います。一つ違うのが、「ドアを閉めた状態」でないと発動しません。プリウスはどうなのか分かりませんが、ドアを開けた状態でコナミコマンドみたいにしてたら反応せず。「閉めてみたら」って事でやったらMaintenance Modeって文字がでてアイドル始まったので、要注意です。

時間にして20分程度って所です。点滴としては結構はやめにやっても20数分かかるので、まぁそこら辺はけっこーてきとーですw

大体、その後同じWAKO'SのFUEL 1を入れるのですが、いつも日産のPitwork F-1を入れたりしてます。

・・
・・・

がっ、今回は実はその後継とも言われるF-ZEROを入れました。成分はほぼ一緒っぽいですが・・F-1から変わったのかな?

で・・フィーリングですが、実はよく分かりません。最近ソースマックスと言う添加剤にはまっていて、これは凄く効果があるのですが、一度入れずにガソリンを満タンにして、F-ZEROを入れたらどっちかと言うと逆に吹かなくなったような感じ(と言うかノーマルに近い。)もします。まぁどっちかと言うとエンジンタンク内を洗浄するためのものなので、またソースマックスを入れなおせばいい事ですが・・・

RECSをやったあと、確実に変わるのは「エンジン音」です。直噴のちりちり音が小さくなります。500キロくらい走ってオイル交換をするのが良さそうなので、新年あたりでオイル換えようかと思っています。

ワコーズ F-1の動画を見つけました。これ見ると結構効果があるように感じますね。

ブログ一覧 | VEZEL HYBRID | 日記
Posted at 2016/12/14 23:18:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

こんばんは。
138タワー観光さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

ブチ切れました
ふじっこパパさん

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation