![カッティングエッジ...。 カッティングエッジ...。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/8394606/p1m.jpg?ct=60689ca52f62)
あぁ・・今日のブログはこういうかこいいタイトルを使うブログではないから・・ちょっと後悔しているヴォルティンですが・・いかがお過ごしでしょうか?昨日のスタイルシート事件から一夜明けて・・私は元気です(笑)もうそろそろ私の自作マシンがオーバーヒートスレスレ(みんカラのブログでリンク入れれなくなったり・・)なんで・・そろそろOS入れなおすかな~・・・でもちょっと待てよ!?・・・と思い・・伝家の宝刀「システムの復元」をかける・・。すると
「ネ申復活!」
・・・まぁネ申じゃ無いけどね・・。とりあえず治りました。で・・スタイルシートは懲りたので、もうやらないと思います(笑)あまりこういった作業は得意じゃないし・・畑が違ったりするので・・まぁやるならもうちょっと画像弄りしたいし・・。
・・・さて・・タイトルですが・・タイトルの通りの事をやってます。「カッティングエッジ」という名前は、
私の傭兵時代の通り名ではなく「最先端」「刃先」「過激な」と言う意味があるんです。まぁ・・
「私そのものの性格ですね・・(嘘)」
まぁ私のような草食動物(右のプロフィール画像とあまりにもかけ離れているのでちょっとワロス)は物音が下だけで「ビクッ」とするような下級戦士なので・・あまり気にしないで下さい(意味不明)
さて・・ナニがカッティングエッジしたのかというと・・・とうとうやっちゃいました・・。
「プラスティッキー部分の研削」
・・・ですね・・実はこないだからタイヤのサイドウォール部分にセロファンみたいなスジがぺりぺり剥がれるので・・
「なんだこりゃ?」
って思っていましたが、どうやらフェンダーのプラスティッキー部分に干渉しているようです。しかも皮一枚(笑)フロントは大丈夫っぽいですが・・むしろフロントのホイールハウスのプラスティック部分に干渉しそうで怖かったりします。(が・・今の所異音無し)
フロントは設計上、+47-3mm(スペーサー)で・・+44mm・・・これは純正の+43mmとほぼ同等。しかしながらリアが・・
+47-15mm(ワイドトレッドスペーサー)で+32mmだとぎりぎりなんです。で・・まぁ・・
「2シーターコンパクト」として暗躍しようと思っていましたが、やっぱりこれではダメだということでプラスティックの部分のみ・・かなり削りました。幅にして約3mm・・これでもかなりぎりぎりですが・・まぁ多分当たらないと思います。
何箇所か位置決めみたいなのがありましたが・・それも削りました。プラスティッキーなので、削るのは楽です。ホントにやばいくらい削れました(笑)・・その上1cmの所に本当のフェンダーがあるのですが、そこまで下がると多分キャンバーが付くのでツラウチになるだろうと・・。
まぁインチアップ幅広タイヤを履くときには・・「要ローダウン」と書いてある通り、ローダウンをしてキャンバーを付けないと当たる可能性もありますね・・Ti2000+・・オフセット+32だとややきつかったです。でも・・ワイドトレッドスペーサーを外すつもりはないので・・最終手段としてプラスティッキーワイドフェンダーを削るしかないのです・・まぁこれで様子見ですがな・・。
*追伸・・AVAST!による「オペレーショントロイ掃討(爆)」にて・・トロジャンが10件見つかりました(笑)・・・もう寿命だな・・。
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COLT VersionR | 日記
Posted at
2008/04/08 19:42:43