• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

どこのちゃねらーやねんww

どこのちゃねらーやねんwwどもっ!明日から仕事かと思うとバリバリ頑張ろうと思っている焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?タイトルどおり・・今日AVG9.0のFree Editionを入れて見ました。

結果としては・・

「AVASTよりは軽い!」

・・・って感じですね。AVASTはデータベース更新スケジュールなんかを起動時に呼んでくれるので・・・最初の起動がとても遅くなります。(しかもフリーなのに1年ごとにメアドを入力して更新せねばなんねぇ・・)AVGは何時更新したのか分からないくらい速いです!これだけでも儲けだったような気がしますけどね・・ウィルス除去やら・・どれくらい効いているのかは微妙ですけど・・

・・
・・・

と言うかインストールすると画像のようなウィンドウが出るんですが・・。

「最初のスケジュール済みスキャンが開始するまで

・・まるで某宝島の誤植みたいですなwww 思わず笑ったので撮影してしまいましたw しかしながら正直な所・・コチラに書いてある(pdfなので注意!)とおり・・。

スキャン時間50%短縮

メモリ消費量10~15%短縮

ってのは、結構本当かもしれません。めっちゃくちゃ軽いような気がしますもん。

AVG9.0 Free Editionは有償版と比べて何が違うか?っていうと・・正直ファイアウォールの有無でしょうね・・ただ・・XP SP2以降は結構強いファイアウォールがもとから掛かっているので・・さほど気にする事でもないでしょう。その他はE-MAILのスパム対策とかテクニカルサポートがあるかどうかなんですが・・無料版にそこまで求めないし・・もともとテクニカルサポートって使った事無いのでww

フリーでまだ未知数な所もありますが・・将来が楽しみなアンチソフトではありますね。(いいようなら、AVASTやめて今後の主流にしよう・・)

さて・・F1ブラジルGPが終わり・・チャンピオンとしてはジェンソン・バトンになりました。正直ブラジルGPって・・

「多分今年で一番面白かった!」

感がありますね。まず上位がバリチェロ除いてほぼ下位からのスタート・・それを考えると来年のハミルトンやベッテルは台風の目になるはず。(マシンの開発もあるし・・KERSも使うかどうか・・分からんけどね・・。)コバライネンだと思ったけど・・燃料ホース引き抜き事件で・・ライコネン火だるまって衝撃的なシーンもありましたし・・。スーティルとトゥルーリ(めちゃ怒ってたww)のクラッシュにアロンソ巻き込まれる・・・と言う感じで・・。

まぁ今年はジェンソン・バトンが序盤の連勝マージンを持っていて・・しかも明らかに10周あたりからバリチェロの調子が悪いなぁ・・って思っていたらパンク・・・バリチェロの故郷はブラジルだったし、予選ポールだったのでなんとか錦を飾りたいとは思っていたでしょうけど・・これがF1なんでしょうね・・。

何はともあれ・・今年のモータースポーツももうすぐ終わり・・ストーブリーグに入りますが・・来年はどういう展開が待ち構えているのか?私はレース撮影に行けるのか?結構微妙な所ですが・・S-GT岡国はとりあえず行って見たいですね。撮影の初戦が一番メジャーな大会ってのも辛いものがありますが・・

S耐は今年行きませんでしたが・・テストアンドサービスが復活したら行きたいなぁ・・って思います。それまでには専用レンズ集めておきたいですが・・今日はここまで。
Posted at 2009/10/19 22:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月 | 日記
2009年10月19日 イイね!

ケース by CASEww

ケース by CASEwwどもっ!今日は帰休休みで・・ワイスピMAXを観にS条まで行ったんですが・・

「上映時間に10分間に合わなかった」

焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?14:00前に行ったんですが・・次の上映は17:00以降って事で諦めました・・・つか、15:00って選択肢は無いわけねorz まぁ今回のワイスピMAXと私の縁は悪いと見えるので多分上映には2度と行かないでしょう。レンタルを待っておこうOTL

さて・・・

「何故かぴっぴっぴーぴっぴっぴー」

って言う・・お客さんに卸したPCの調査をしてたら・・ケース電源のスイッチ部分が故障していたので・・とりあえず新しいケースに移し変えて起動検証して見ました。まぁ2年経っているのでOSがかなりヘタっているようですが・・ソフトウェアを勝手にアンインストールしたり色々して・・とりあえず使えるようにはなりました。

ちなみに・・左側のケースが私が卸した物・・・Scythe製・・・デザインがとても気に入っていたんですが・・ボタンの脆弱性がありますね・・これ。で・・右が昨日急遽購入したケース・・これって・・

「アプライドの暴れ馬シリーズ」

つって激安です。電源(は別売りで別に買った。)込みでホニャララ行かないくらいなので・・・普通に買うとピン位行くケースと電源なんですが・・・電源とケースを換えても治らない場合があったのでとりあえず安めの電源にしておきました。

今までがアイボリーホワイトと言う真っ白なケースで・・ドライブもカードリーダーもそれに併せてたんですが・・

「安いので勘弁してくださいよー」

と言う何故かやたらと愛想の良いF山店の女店員さんに説得され・・購入してしまいましたww

ちなみに、5インチベイと思われる一番下にはそのアイボリーなカードリーダー(FDD付き)が付いていますが・・・。

「こう言う開閉式ってだいっ嫌いなんだよね・・下にあるむき出しのタイプがいい」

ってその女店員さんに駄々こねたんですが・・「在庫がないんですよ~」って言われて開閉式のにしました・・・ホント・・気にいらねぇww

安いケースならケースなりに・・私の「美学」ってのがあるんですが・・まぁフロントベゼルでよく「開くタイプ」があるんですが・・あれはNG・・だってめんどくさいんだもん。例えば私にみたいに毎日3枚以上DVD焼く人には・・ドライブの開閉すらめんどくさいのにさらにドアがあるもんって発狂しちゃいますよ(しないけど・・)

あと、フロントのおまけのUSBポートとかはごちゃごちゃしないほうがいい。「基本的には客に使わせない」方向で・・

理由としては・・

「フロントに線を挿すと引っ掛けてボロボロにされる可能性高いから」

ですね・・サイドにあるものならある程度いいんですが・・。

ちなみにこの暴れ馬の一番安いケース・・実は・・

「電源がフロントに設置するタイプ」

なんですねぇ・・なんだか・・「○○がチョイスした」とか書いてあるんですが・・

「超が付くほど組みにくいわ!!(怒)」

電源をフロントに配したら・・電源の排熱はどうするのかと言うと・・実はこのケースって底高になってますよね・・そこに九の字になった電源ケーブルを出して・・リアに繋げてる感じです。ふつーフロント電源って言うと・・フロントベゼルを取ってそこにねじを組み込んで・・リアに直接配置するもんだと思うんですが・・このモデルは・・横置きでは無く縦置き・・・三菱ではあり得ない構造ですわwwwwwww

・・・ではなんで買ったかというと・・

「安いし・・フロント電源ってのに興味があった」

以上なんですけど何か?(結局・・冒険した俺が悪いような気がするのだがww)

あと・・フロントの5インチベイが短すぎて・・今まで3.5インチにHDDヒートシンクをかませていたんですが・・15mmほどマザーボードに干渉するので取り付け不可・・で・・どこにつけたかというと・・

「普通、電源があるところに3.5インチシャドウベイがある」

・・・あのーこれって・・あまり意味無いよね?むしろここにHDD搭載する事によって放熱が心配になってきた・・あとはCPUファンの排気と・・やけにバカうるさいリアの8cmファンに委ねるしか無くなってしまいましたねぇ・・

まぁ結局普通に起動させる事は出来るので・・・中身のソフトウェアの刷新なんかを行い・・各種適正化してみて・・今週末に払い出そうって感じです。入れ替え工賃及びソフトウェアの調整はサービスしときます。・・・つー事は部品代だけか??


「ま た 赤 字 か よ orz」

まぁ会社の上司だからね・・致し方ないのですわ。
Posted at 2009/10/19 18:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月 | 日記
2009年10月19日 イイね!

Another side of Z ~第6夜 ~

不意打ちですが・・今日も時短ゼータ行って見ましょうww

第6話:「地球圏へ」



【感想とあらすじ】

えーっと・・詳しい事は覚えてません(時間の無い人の為の第6話にもあまり言われていませんが・・)が・・確かエゥーゴはティターンズの拠点のひとつ・・ジャブロー奪還のために地球圏に下りる準備をするのですが・・先遣としてレコア少尉を地球に降下させる事になりました。で・・巡洋艦ボスニアのライラ・ミラ・ライラ(ライラは連邦所属)と最初は喧嘩をするも、宇宙での戦いを教えてやると言う事で、ジェリドは先頭経験豊富な彼女を師匠と仰ぐ事に。

一方レコアさんの降下のために大気圏すれすれまで降りていたアーガマにボスニアと共同戦線をはるティターンズとの激しい戦い。果たしてレコアさんは無事降下できるのか?(話しかいつまみすぎだがww)

・・・感想としては・・「べっ・・別に!」って感じですがまぁ一つ・・この回・・と言うかこの前後の回でジェリドは「ヘタレ」って感じのレッテルを貼られてしまいます。まぁ昔のアムロとシャアみたいに・・激戦を繰り広げても結局主人公には勝てないので・・それは類稀なニュータイプ性能を持っているカミーユと比べてからであって・・ジェリドは本当は凄い奴なんです。

・・
・・・

って思いたいですけどねww

あとはカミーユのレコアさんに対する「マザーコンプレックス」が垣間見えます。まぁ可愛いですからね・・カミーユって・・そう言えばカミーユって小説版かなんかで・・「石の少女」ってあだ名があったような・・。

レコアさんの飛行機の時間がカウントされている音が昔のウルトラクイズのそれに酷似しているのが時代を感じさせますねwww

【今日の一言】

ラ:「出戻りのジェリド中尉って言ったら・・有名だ」

ジェ:「俺だって、いつかはティターンズをこの手にしたいと思っている。」

・・
・・・

無理ポッ!www
(だってシロッコがいるんだぜorz)

【Zコラム】 ~ ニュータイプと終生のライバル ~

Zガンダムをはじめ・・ガンダムシリーズの主人公には必ずと言っていいほど「ライバル」と言うものが存在します。しかしながらアムロとシャアを超えるライバル関係ってのは存在しないでしょう。例えばZガンダムをとってみると・・カミーユのライバルって言うのは事実上ジェリド・メサって事になります。

Zガンダムって一言で言うと、上下関係やらその人のライバルってのを加味すると「渡る世間は鬼ばかり」並みの複雑さになってしまうと思います。例えばカミーユのライバルはシロッコである・・と言うのは間違いだと思うし、シロッコのライバルはハマーンとシャアだと思ってしまうのです。

だからZでのカミーユとジェリドの関係、ジュドーとマシュマーさんの関係はアムロとシャアの関係と比べると極めて希薄な印象を受けるし、実際はライバルとなり得るのか?と考えると頭を傾げてしまいますね。

だから私はこうも思ったりするんです。

「カミーユの終生のライバルは他でもないアーガマのクルー・・はっきり言うとクワトロ・バジーナやカラバのアムロ・レイ」

・・・難しいのですが、真のライバルと言うのは単に敵方に属しているものではなく、志を共にしている仲間にこそ切磋琢磨を要求し、それに応えるカミーユを影で支えたいわゆる「道しるべ」的なキャラこそ終生のライバルに相応しいような気がします。

まぁ裏を返すとグリプス戦役の後・・カミーユの精神崩壊によってシャアはネオジオンの再興を考えた一つの「動機(ニュータイプと言っても所詮は人殺しの道具でしかないなどとカミーユは言っていた。)」にはなっていると思うし、アムロが宇宙に上がったのも、ぶっちゃけて言うとカミーユの影響だと思います。

まぁ個人的に好きなのは0083のガトーとコウの関係が好きですけどね・・。なんだか敵同士なのに成長を楽しみにしているようなガトーはやはりいいキャラだと思います。逆に言うとジェリドはシャアにはなれませんが、ちょっと情けない所や、意外とモテるっていうそういう意外性こそが彼のキャラクターだと思います。

・・・あとは声が山岡さんチックって所が・・・いつかジェリドの声で・・

「そんなんじゃあ美味しい炒飯は作れないぞ」

って言って欲しい(つか・・一緒だろww)
Posted at 2009/10/19 01:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時短ゼータww | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation