本日は朝は日差しもあってある程度暖かな感じでした。
風もなく絶好の塗装日和ですね♪
でも塗装の準備が整っていなかった・・・
まだカウルを外してなかったんですねw
とりあえず今日は塗装準備としてカウルを外しました。
もう何回か外しているので手順は大体分かっています。
小一時間で塗装に関する部分は外し終わりましたよ。
ここから再びアセトンを使って割れ補修を行ったのとエンブレム類を剥がしました。
残った両面テープなどをちまちまと剥がしていき割れ補修の終わったパーツは600番のペーパーで足付けを行っていきます。
とは言っても部品の面積も広くパーツも多いためこの作業が全然終わりません。。。
この地味な作業に半日使ってもさっぱり終わってませんよ?
明日もこの作業ですよ。。。
もう特に書くこともないのですが作業中に黒猫が運んできてくれたものを紹介しておきましょうか。
これはラチェットTハンドルですね。
奥にある短いTハンドルをずっと使っているのですが幅が短過ぎて力が必要な場所に使えないのです。
今回購入したTハンドルは倍くらいの幅があるので半分の力で回すことが出来るはずですね♪
また重量も有るので弾いて慣性でクルクルっと回すことも容易になります。
これから活躍してもらいましょう♪
これはマジェスティのクラッチロックナットを緩めるために購入した46mmのソケットです。
ドゥカティのスイングアームのピボットシャフト用らしいのですが46mmで一番安い奴を探したらこれに行き当たりました。
アマゾンで送料込みで980円くらいでした。
安い♪
だってこんなサイズきっと一回しか使いませんよ?
耐久性の高い高価なソケット買ったところで意味ないですよね。。。
こういうのは使えりゃいいんですよ、使えりゃwww
不安な方はデイトナ等からクラッチロックナット専用のソケットやレンチが出ていますのでそちらを購入しましょう。
さぁ、明日も足付けという地味な作業です。
この季節に水研ぎは厳しいものがありますが頑張りまっす♪
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マジェスティ250 | 日記
Posted at
2018/01/06 23:50:09