• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月02日

親として 注意:超長文です


ごめんなさい、一旦、ブログを下げさせていただいています。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2012/10/02 23:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラピュタの城
F355Jさん

デンタルクリーニング
もへ爺さん

【ツマ試乗】ようこそベンちゃん【ツ ...
akotan986さん

今週の晩酌 〜 光栄菊(光栄菊酒造 ...
pikamatsuさん

テニスドライブ&懐かしのBGMベス ...
kurajiさん

20260215【午前】🅰️型: ...
usui771さん

この記事へのコメント

2012年10月3日 20:15
ご無沙汰してます。
イイね、押させて貰いました。

aruneさん家族の貴重な経験(あえてそう言わせてください)と毅然とした態度、動揺、思い、その他諸々をこういった場でシェアしてくれた事、お話を読んでいろいろと深く考えさせられた事、それに対する、ありがとう、という思いのイイねです。

ちょっと気になったのですが相手の家は既に地元の教育委員会なり児童相談所等には認識されているのかなって。

息子さん、今後生えてくる永久歯のように今後もスクスクとりっぱなお兄ちゃんになりますように。

aruneさん、ありがとうございました。
(まとまりのない文章ですいません)
コメントへの返答
2012年10月3日 22:02
こちらこそ、ご無沙汰してます!
こんなコメントしずらい内容の話なのにコメントくださってありがとうございます。

ただの愚痴ブログのつもりだったんですけど、予想外の反響に驚いています。
CSさんをはじめ、イイねをつけてくださった皆様にご理解をいただけたことはもちろん、まずはこの長ったらしい乱文を読んでいただいたことを感謝しています。

学校のほうから教育委員会には私達家族の状況は既に報告していただいてありますので、もし相手が訴訟を起こしても問題ない態勢ができています。
残念ながら児童相談所に話をするほどの劣悪な環境ではない状態ということで、そこはもう学校で話をする域を越えてしまうそうです。

あのー、この雰囲気の中ではとても言いずらいんだけど、私のHN間違えてるからー!wwwww
aruneではなく、arumeですw
2012年10月3日 22:29
arumeさんarune〜!









f^_^;)

いや~老眼が~…滝汗
コメントへの返答
2012年10月3日 22:32
即刻退場の上、当面の間は出入り禁止!ww
2012年10月3日 22:41
土曜日にこの事を聴き、「相手の親と学校側の会話は出来るなら録音しときよ」と言いはしましたが、やはりこういう展開になってしまってたのですね。
願わくば、こんな親の背を見て同じ様に育って欲しくはないと思いました。
コメントへの返答
2012年10月3日 22:51
良さんのアドバイスがあったので、月曜日に相手が2時間近くヤカラこいたのをしっかり録音しておきました。
この音源を使わずに、できるだけ早い解決…って、それって本当は違うよね。息子に怪我を負わせた子が学校に来て、うちの息子にちゃんと謝罪することが本題のはずだもの。

親の背中じゃなくていいから、まっとうな大人の背中を見つけて欲しいとも思います。
2012年10月3日 22:44
初コメ失礼します。いいね!からおじゃましました。
現在 生まれて47年になりますが 色々な事が起きました。その経験から言いますと、人様に対して やったら やられる。してあげたら してくれる。
なにかを期待して行うって事ではなくて 自分自身の行動は 自分自身に必ず巡ってくるという事なんです。なので 今自分自身に対して 心がけてることは 正直に 逃げずに 一生懸命に生きていくということなんです。
arumeさん 辛いこと いっぱいだったと思いますが あたしは arumeさん 凄くえらいってひとりで言っちゃいました(^-^)
お子さん きっと いい子にそだちますよ。
これからも 子育て 頑張ってください(^-^)
コメントへの返答
2012年10月4日 14:08
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。
人生、いろんなことが起こり、必ず巡ってきます。私もたくさん誰かを傷つけてきたと思います。少しは傷つけられたりもしました。
うちの息子は傷付けられる痛みを先に知りました。まだ傷付ける辛さを知りませんが、痛みを先に学べたことで傷付けることの重大さを感じてくれていたらいいな、と思っています。
>凄くえらい
全然、全然!今回の件で、家では豪快に悪態ついてますもの(笑)
まだまだ母親も1年生。がんばります!

暖かいお言葉、ありがとうございました♪
2012年10月3日 23:32
はじめまして。
イイね、から飛んできました。
同じく小学一年生の息子をもつ親として、arumeさんの記事には非常に考えさせられました。
私もarumeさんのように冷静に応対できるだろうか、加害者の子の環境にまで配慮できるだろうか...
とても参考になりました。
コメントへの返答
2012年10月4日 14:21
初めまして、コメントありがとうございます。
かなり重い内容なのでてんぱぱさんの不安を煽ってしまったことをお詫びします。
女の子より男の子のほうがやんちゃに遊ぶので、故意でない多少の怪我は当たり前だと思いますので、もし事故的なトラブルが起こってしまっても、相手によってはこんなことにはならないと思いますよ(^-^)

起こってしまったことは仕方ない。本当はトラブルなんてないほうがいいに決まってますけど、なかなかできない体験ができたということで、人生の経験値が増えて少し賢くなれました(笑)
2012年10月3日 23:48
こんばんは、はじめまして。

イイね!から飛んで参りました。

コメント失礼いたしますm(__)m

最初から最後まで、拝読させて頂きました。

決してイイ話ではありませんが、一人でも多くの方に読んで頂きたいと思い、イイねをつけさせて頂きました。

私にも経験がありますが...ヤカラ相手に、ここまで冷静な対応はなかなか出来るものではありませんよ...心中、お察し申し上げます。

現在私は、福祉の世界を目指して勉強しています。世の中には『自分らしい』生活を送れない人たちが、まだまだたくさんいらっしゃるのですね...願わくば、その兄妹が、毒親から解放されて、真っ当な生活を送れることを願っています。

そして、arumeさんのお子さまが、これからも健やかに成長されることを、お祈り&応援しておりますm(__)m
コメントへの返答
2012年10月4日 16:47
こんにちは、初めまして。
コメント、ありがとうございます。

あってはならない話ですが、実際には私と同じように、またはそれ以上に心を痛めていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。
似たような経験をお持ちだということで、私の気持ちを察していただける人がいらっしゃるだけで励みになりますし、ありがたいことです(嬉涙)

こうして冷静に対応できたのは、私の性格がひねくれている証明でもあるので、あまり誉められることではないと自負しております(笑)

福祉の世界を目指していらっしゃるとは、素敵なお話ですね♪私の友人が福祉関係の業務をしていましたが、想像を絶する不運な家庭が多く、そのいたたまれなさから彼女はリタイアしてしまいました。
BLazeさんには大人子供関係なく誰かの力を必要としなければならない人を一人でも多く助けてくださる優しくて立派な福祉士になられることを応援します!

息子への暖かいエール、ありがとうございます!
解決までもう少し時間がかかりますが、イイねを付けてくださった方々に早くいいご報告ができるようにがんばりたいと思います。

コメント、本当にありがとうございました。
2012年10月4日 3:39
イイね!から来ました。

ホントに大事に至らなくて良かったですね。
arumeさんのお互いを思いやる冷静な対応、素晴らしいと思います。

相手側の親も早く過ちに気付き、arumeさんのように子供とイイ関係を築ける事を願いますね。
コメントへの返答
2012年10月4日 16:57
初めまして。コメント、お気遣い、ありがとうございます!

怪我が歯だけで済んで、まさに不幸中の幸いでした。
抜けたほうの歯が実は『虫歯』だったので息子にはかわいそうですが、内心、ラッキー♪とかちょっとだけ思ってしまったのはナイショですけどね(苦笑)
でも、これぐらいの気持ちでいないと怒りに飲み込まれてしまう自分が怖かったんです。

自分を理解してもらうためには、まず相手を理解することが大切だと思っていますが、今回はそうはいかなかった、というだけにしています。
あの母親には、常日頃から育児放棄ともとられがちな自分の行動が普通ではないこと、仕方ないと開き直れることではないと早く気付いてもらいたいですよね。
心遣いだけで行動できない私もたいしたことない人間です。
誰でも多少のイヤなことはあるかもしれないけど、みんなが少しでも幸せになれることが一番ですから。

また何か動きがありましたら、ブログで報告させていただきます。
コメント、本当にありがとうございました。
2012年10月4日 18:37
初コメです。
僕も、小学1年の息子を持つ親です。
なかなかに難しい内容ですね。

昔から、子供の喧嘩に親は口出すな、とよく言われますね。
小学校での出来事をどこまで親が介入するのか。

やはり僕の子の小学校にもDQN親がいますね。運動会でみれば、身なりや立ち振る舞いで分かるもの。
何か発生したときは、先生を通して、話をしないとややこしくなるのでしょうね。

親対親になるとどうしても自分の子供可愛さに、冷静さを失ってしまいがちなのでしょうし。

僕は、今から、男の一生は死ぬまで闘いだ、ツライことがあっても、負けるなとよく言い聞かせてますね。嫌なことがあったら必ず、先生に報告して対処してもらえといっています。生活環境の違いからの性格の違いなど、いろいろな子がいますし、そういう性格の違いなどは大人になっても同じですから。

改善されないようでしたら、先生に今後の対応策を検討してもらいます。直接相手方の親に何か言うことはしませんね。ややこしくなります。

学校では、先生方も闘いなんですから。

コメで気分を害されるようでしたら、削除いただいてもOKです。
僕の様な考えの親もいるということで。
コメントへの返答
2012年10月4日 20:49
初めまして、コメントありがとうございます。
悪意のあるコメントではないので削除はしません。
小学一年生、お母さんもまだ一年生ですので、子育てやそのスタンスは試行錯誤の繰り返しですし、徹底したポリシーも確立できていないので、こういった意見はとても貴重です。

今回は喧嘩ではなく、事故のようなもの。尚更クールにドライに対応すべきだったかとは思います。喧嘩のように、嫌なことをされて腹が立ったからやっちゃったというような原因がないので、やりきれない感情が表に出てしまいました。
喧嘩なら子供同士が話し合って解決するのがいいと私も考えています。そのときの感情は当事者の子供でないと分からないですからね。うちはまだそういったことがないのですが…

学校はあくまでも仲介中立という立場です。学校で起きたことは、スーパーの駐車場で起きた当て逃げ事故と同じではないということなのでしょう。子供たちを預かっているという監督責任などなど、これは立場の問題も絡んできます。難しいので、そろそろ勘弁してください(笑)
まだ小さい一年生では、話し合いとなっても自分の気持ちをうまく言葉で表現できないことがあるし、そういった場での緊張や不安を和らげるために親が必要なこともあるのではないでしょうか?

男性が戦士であるなら、女性はその身を守る剣であり鎧です。
子供は闘志かもしれません。

なんだか本題とズレてしまいましたが、コメントをいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました。
2012年10月4日 20:35
こんばんは、イイねから来ました、初コメ失礼します、息子さんは今はもう大丈夫ですか?     身体の傷は癒えても心の傷は長く残る事も有るので…それにしても、いつの時代も信じられない親が居るものですね、最近、虐待、イジメのニュース等良く耳にするように成りました、子育てをちゃんと出来ない親に育てられた子供は…有る意味被害者なのかもしれません、シングルマザーだから、言い訳にも成りません!立派に子育てしてる方も沢山おられます、学校にも行けなくなったと嘘まで付いて何をしたかったのか、個人的には思い当たる節在りますが…ここでは伏せます(苦笑)何より息子さんが心に傷負ってない事祈ります、私の娘は年も立場も違いますが…五年以上掛かりました、何より子供守れるの親しか居ないと思います、生意気かもだけどこれからも子育て頑張って下さい、初コメで長文失礼しました。       
コメントへの返答
2012年10月4日 23:14
こんばんは、初めまして。コメント、ありがとうございます。
生意気だなんて、とんでもない!いろいろな意見が聞けてありがたく思っていますよ(^^)
おかげさまで息子の歯と歯茎のほうは順調に回復していますので安心してくださいね。

Kazunさんのお嬢さんは5年以上も辛い思いをされたんですか。。。親御さんも同じだけ辛い思いをされたということですよね。よくがんばられました。

相手がシングルマザー、その子は軽い多動症(これに関しては医師がもう大丈夫と診断しています)があり、私に比べ、とても苦労をされたと思います。
おっしゃられる通り、子供を守るのは親なのに、それを盾にしたり、相手につつかれればそれを武器にしたり、挙句に子供を置いて出掛けるなんて、ちょっと頂けませんよ。

これからもお互い、楽しく厳しく子育てを楽しみましょうね♪
2012年10月4日 20:37
初めまして、黎華と申しますm(__)m 私、35歳でまだ独身・子供を産み育てた経験はありませんが、涙が出て参りました…。


親の愛情は凄いですね。 わたくし、この歳でも未だに親に甘えており、仕事を優先してばかりいて、一つも両親の事を考えていなかった事に気付かされました。 ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2012年10月4日 23:19
こちらこそ、初めまして。コメントありがとうございます。

独身の方にそこまで感じていただけたことを嬉しく思います!
時として親は我が子のためなら悪魔に魂を売ることもあると思います。
それぐらい大切なんです。(たまにムカつくこともありますが:笑)
私も自分が親になって、親が子を思う気持ちとやらがよく解るようになりました。(でも親子喧嘩はします:笑)

いつかご自身が親の立場になられたときは、心からの愛情でお子さんを抱きしめてあげてください。そして、ご自身の親御さんを暖かく見守ってあげてくださいね。
2012年10月4日 20:38
知り合いのいいねから来ました。

自分自身、注意欠陥多動性障害で通院、薬物治療の過去があり、いじめられてそのリーダー格の女の子を投げ飛ばしたこともありますが・・・(こっちから先制攻撃はしてませんから。今はちゃんと仲直りもしてます。)

息子さん、もう痛みとかはないのでしょうか?

そして相手の子も心配ですね・・・

子供を躾、育てられない子供(ガキ)が増えているとは思ってましたが・・・これは酷い、そして非道だ。

自分自身、決してガラの良い方では無いですが、相手方の母親の態度にはあきれるばかりですね。

しかしarumeさん、冷静ですね。

自分なら「それなら、県警のお偉いさんを紹介しましょうか?新聞社の記者さんも何人か知ってますけど、どの新聞社にしますか?と言いたいところをぐっと堪えて」で多分口に出しちゃいますねそれを・・・

「彼女であれば『私がいない間に勝手に来たから不法侵入だ』とか騒ぎそうなものであるが、あれだけ大騒ぎをして息子の不安定さを猛アピールした直後、自分の不在にしている間に謝罪に来られ、またあっさりと私と彼女の息子が会えてしまったこと、話の内容ほど息子が悪い状態ではないことが私たちに知られてしまったことなど、彼女の都合の悪いことばかりが起きた結果、私達の訪問を話せないのは明らかであった。」

自分たちの言葉で言うならまさに「ざまぁwww」って状態ですね。

自分は

「子供を怒る時に(執拗でなく)殴るのが問題じゃない。(殴る強さはコントロールして然るべき。)問題なのはなぜ殴られたのか、何がいけなかったのかを教えない事。どうすればよかったのか考えさせない事。教えてもいいが、一緒になって環がさせることが重要。」

こう思っています。そして殴る痛みを自覚する事。子供を殴る、それは自分も痛みを感じて然るべき行為なんですから。

何が言いたいのか判らなくなりましたが、息子さん、お大事に。

向こうの子もまた学校に来れますように。
コメントへの返答
2012年10月5日 0:11
初めまして、コメントありがとうございます。

過去に多動性障害をお持ちだったとのことですが、現在はとても落ち着かれている様子なので、今回の相手の少年が適切な診療を受ければ確実に良くなることを実感できました。
ありがとうございます。

幸い、息子の怪我は順調に回復しています。
もう今日は相手の少年が謝りに来てくれないということも言わなくなりました。私が『忘れて許そう』と諭したこともちょっとどうかとは思っています。息子の中で何か決着をつけられたならいいのですが。

あら、ガラが悪いだなんて(笑)
私だったら『水玉模様が楕円形なのか?』とか聞いて笑い飛ばす程度のことです(笑)
ガラが悪くても、ちゃんと筋が通っているならヨシ。お上品でもヤカラこいているようではアホですからね。

ヤカラとのやり取りはムカつく言葉が連続されてくるので同調しないことが大切だと思いました。それと、むやみに謝罪の言葉を口に出さないこと。これは随分前に、同じようにヤカラ被害にあわれた人に聞いていたので、謝りもしないけど、攻(口)撃もしないことに徹してました。
私も本当は言い返さないと気が済まないタイプなので、嫌味なほどに敬語を使って応戦。超ヤなヤツになりきってましたよ~(苦笑)

殴るという行為自体は暴力です。
理由があっても、手を出すのはいけないと今は教えています。
もう少しお兄ちゃんになったら、もう少し違う角度から殴る痛み、辛さ、原因、それでも殴ることが必要だったか、などなど、男の子なら一度はありえる問題が起きたときの場合の話をしてあげようと思います。ただし、これは父親からですが。

しかし、今回の件は4年生の子が1年生の息子をいきなり投げ飛ばしたので、原因も何もなく、状況を置き換えれば通り魔と同じようなものなんですよね。。。
だから息子も『僕は何もしていないのに、どうして怪我をさせられたの?』と。
1年生の子に多動という障害を教えることはできても、ちゃんと理解ができなければ、結果的に『あの子は変な子』になってしまうのも辛いし、だからといって普通の子と言っても、怪我をさせられた状況がそれを納得させなかったりで、ちょっとしんどいです。

ただ、極端におちこんだり怯えたりはしておらず、いたって普通に学校に通っていますので大丈夫だと思います。
相手の子はひっこみのつかなくなった親がまだ家に引き止めているようですが、彼自身は学校へ行く気マンマンで、行ける日を楽しみにしているようだったと学校から報告がありました。

追記:相手の親はガキではなく、30代前半の立派な大人だそうですよ!!(驚)
2012年10月4日 21:38
初コメ、失礼します。

世の中、色んな家庭がありますね、しかし、相手方の理不尽、過ぎる発言には、正直イラっと来ました!


でも、何か読んでる内に、親のせいで学校に行けない子が可哀想に思えて、涙ぐんじゃいました。

自分は、願います!その親に、いつか、天罰が落ちる事を!


お邪魔しました。
コメントへの返答
2012年10月5日 0:05
初めまして、コメントありがとうございます。

家庭環境に影響されながら子供は育ちます。
そうなると子供に影響を与える親も環境という言葉の一部ですよね。
環境(親)が乱れれば、影響を受けた子供も乱れるのは必至です。

でも、子供たちに罪はありません。あの母親に天罰が落ちることよりも、あの兄妹に幸せがきますように、とお願いしませんか?
2012年10月4日 21:44
はじめまして、イイねから来ました。
ひょっとしたらあちらのDQN母親さんもなんらかの軽度な発達障害があるのではないでしょうか? 軽ければ軽いほど自分の子や自分自身に障害があるということは認めたくないものです。世間体もありますしね。
遺伝的要素もあるかもしれませんので母子共々カウンセリングを受けられた方がいいと・・学校が薦めてくれるといいんですが。それが結局自分(たちの)将来に有益になると、、いうことを理解できればねぇ。

被害者が一転して謝罪しなければならない展開、大変勉強になりました。
相手の言葉尻をとらえて攻撃し、劣勢完敗から逆転ないし引き分けを狙う手口ですね。えげつない「交渉術」で、どなたから入れ知恵されたのかも知れません。
被害者の立場とはいえ言い回しには気をつけなければならないとあらためて思いました。

ワタクシはとても加害者に謝罪などできません。たいしたものです・・。
コメントへの返答
2012年10月5日 18:25
こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
相手の母親も発達障害ということまでは考えませんでした。
この親子以外の家族でも、世間体で障害を認めたくない、隠したいというのが感じられることはたまにありますよね。
この母親の場合は通院、投薬もしておらず、うちは医師から大丈夫だと言われたと言っていました。
そのわりには、馬鹿にしているのか?と障害を盾にするような発言をしてみたり、どういう風に接してほしいのかを汲み取ってあげることができませんでした。

謝罪しなければならなくなったのは私の発言が原因です。きちんと相手の子に謝罪して許しをいただけたけど、やはり傷付けるような発言をしたことは今でも反省しています。
それが天に通じたのか、今日から登校したそうです!

良かった~♪
2012年10月4日 22:18
はじめまして。トップページのイイねから来ました。

30歳になっても独身で、子供もいない私が偉そうな事を言うのは失礼かも知れませんが、思った事を率直に書きたいと思います。

まず、発達障害児についてよく理解してない人が多いのが問題でしょうね。今回の相手の親もそうですが、発達障害は放っておけばそのうちどうにかなると思っている人が多すぎます。若いうちに発達障害を見つけられた場合、医師や専門家によるカウンセリングや投薬治療で症状を緩和できる可能性も高いのですから、もっと発達障害についてちゃんと理解している人が増えて欲しいです。

学校でも周りから浮いた存在になりやすい発達障害児は、社会に出ればさらに風当たりが強くなり、孤立してしまう事が多いですからね。

ふと思い出しましたが、私の学生時代の同級生にも一人、落ち着きがなく頻繁に周りの人に暴力を振るい怪我をさせたり、盗みを繰り返してる人が居ましたが、おそらく彼は多動症だったのでは無いかと思います。そんな彼は、定職にも付かず、不良グループとバイクで走り回っているのを見かけてましたが、昨年 民家に押し入って強盗傷害で逮捕されたとニュースになってました。


話を戻しますが、arumeさんが相手の子供に言ったという「次にやったら海に沈めるか、川に流すか、山に埋めるか、ただじゃおかない」という発言。自閉症の人は特に「字義通り性」と言われる「言われた言葉をそのままの意味で受け取ってしまう」って傾向が強いので、この発言はちょっと問題があったのかもしれませんね(最愛の息子が怪我をさせられて、頭に来たってのは分かりますが・・・)

「奈良自宅放火母子3人殺人事件」の犯人の少年が、自閉症の一種のアスペルガー症候群と診断されてますが、少年はテストの点数が悪かったため教育熱心な父親に対して嘘を言ったところ「今度嘘をついたら殺すぞ」と言われ、父親に殺されると思った少年は殺される前に父親を殺そうと自宅に火を放ち、母や弟、妹を焼死させてしまったという悲しい事件です。

このように、自閉症を持っている人に対しては、その特徴を理解してないと上手く伝えたいことが伝えられないことが多いので、対応が難しい所があります。


取留めのない話になってしまいましたが、発達障害のある人にとって今の社会はすごく生きにくい社会ですので、発達障害の人が苦しまずに生きられるように、周りの人間が障害についてちゃんと理解しサポートできる社会になって欲しいです。
コメントへの返答
2012年10月5日 18:41
初めまして、コメントありがとうございます。
独身や年齢は関係ありません。とても参考になる意見です。

カウンセリング、投薬治療で緩和したけど、やはりはじけてしまった、というのが今回の件なのかもしれませんね。
今後、あの母親がカウンセリングに連れて行くかどうかで、あの子の症状が変わる可能性が高いかもしれないのでしょうか?
発達障害に限らず、特に具合の悪くない症状の子を病院に連れて行くというは子供にとっても負担になるかな?と母親なら思っちゃうんですよね(苦笑)

自閉症についてですが、ブログの本文の言葉不足がありますのでここで補足させていただきます。すいません。
あの子の場合は完全な自閉症ではなく、多動障害の子に見られる言葉が少なくて大人しそうなタイプでした。でも、話の間中、ずっと爪を噛み続けていたり、目を寄り目にしてみたり、とにかく落ち着かないといった状態でした。
「字義通り性」という言葉、初めて知りました。
これから先、彼と関わることはもうないと思いますが、発達障害についてもう少し理解を深めたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
2012年10月5日 1:41
はじめまして
私も子供がいますので最後まで読ませていただきましたが、やはり「海に沈める、山に埋める..」などの発言は、怪我をさせられたとはいえ命を脅かすほどの脅迫ですから、子供の喧嘩とはワケが違うかと思います。相手がDQNや元ヤンキーなら、あなたは暴力団かそれ以下でしょう。まして障害があるの子にならなおさらでは?いかなる理由があろうと子供に殺人的な脅迫することは正当化できないと思います。あなたの発言をそこの子は生涯忘れないでしょう。否定的な意見ですいません。
コメントへの返答
2012年10月5日 18:50
こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
残念ながら、否定的ではなく、完全に否定されています(苦笑)
私は何を言われても表情一つ変わらない神仏ではなく、喜怒哀楽のある人間です(小指はあるので暴力団ではないと思います)
だからと言って何を言ってもいいとは思っていません。悪いことをしたと思ったから謝罪しました。許しを乞いました。
本当のヤカラは、『謝ってやったから学校にも来れるようになっただろ?謝礼出せや!』というのが貴方のおっしゃる暴力団以下の人間がやることだと思います。
2012年10月5日 2:17
初コメ失礼いたします。

何だか子供を持つ親として悲しくてウルウルしてしまいました。

この案件、協力的な先生方と相談して児童相談所等に持っていけないんですか?。・゜・(ノД`)・゜・。

うちの子も多動性障害を保育園で疑われて、最初正直「馬鹿にすんなよ」って思って、いろいろ調べたらアスペルガーは早期治療すれば小学校でほとんど分からなくなるらしいです。

うちの子はその後の検査で、善悪判断意識の芽生えが遅いだけでアスペルガーではないと判明しましたが(−_−;)

一番怖いのは、少し前にあった三歳と一歳の子を餓死させた事件と同じようになる事ですね。

夜に小学生の子供だけ残して出かけるなんてあり得ません。
もし、主様が馬鹿親に対抗して頂けるなら、、、
本気で児童相談所に行ってあげてください(−_−;)
近場な人間の通報でしか救えない子供がいます。近場の人間の通報で救われる子供がいます。

こんな親と居たら、治るものも治らないし、おそらく自閉症も後発的に馬鹿親に罵られ押さえつける教育をされたせいだと思います。

アスペルガーの子は、本当は人と関わるのが大好きな明るい子が多いんですよ(−_−;)
人見知りもあまりありません。

それから、最後に、、、

私も、旦那も元ヤンに近いようなことしてましたが、至らない点が多数あるとは思いますが子供が大好きで面と向かって教育してます(−_−;)

可愛いからこそ、怒るときは怒って、遊ぶ時は一緒に馬鹿になって転げ回って遊んでます。

主様が嫌いな人種でしょうが、どうか元ヤンの親全てがこんな奴だと思わないでください。

長文、乱文失礼いたしました。
コメントへの返答
2012年10月5日 20:56
初めまして、コメントありがとうございます。

私も児童相談所のことについて何とかならないですか?と校長先生に言ったのは言いました。
どういう線引きしてるのかは分かりませんが、はっきりとした虐待の痕跡(あざ、火傷、極端に痩せているなど)が確認できて、学校にも週に1、2度しかこないような状態でないと児童相談所も動かないみたいです。
そして一番動きずらいのは母親の存在です。ろくに料理も片付けもしない。でもたまには面倒を見る。『たまに』という母親の機嫌がいいときだけ、みたいなノリで母親業を少しでもやる気があるなら児童相談所は介入しないで見守るんですって。
そんな悠長なことを言ってるから、虐待の悲劇は止まらないのでしょう。

でも悪いことばかりじゃありませんでしたよ!
今日はその少年が登校してきたんですって!

こういう言い方って変ですけど、元ヤンなんて全然関係ないです!たまーにイカつさが残ってる人がいますけど、赤ちゃんをあやしたり、チビっ子と一緒にいただきまーすとか言ってるのを見ると親近感湧きます(*^^*)
子供の頃にちょっと悪ふざけしすぎただけ~(笑)
今は親になって、家族を大切にできて、幸せな時間を過ごしてて。
これからは秋の遊びシーズン。お子さんと腹いっぱい遊びまくってください!

子供が成長していく上で、善悪だけでなく判断をするということは難しいので個人差が大きいと思います。
判断能力って親が気付かないうちに大人が子供に植え付けているような部分もありますし、だからといって子供任せにもできないと思いますし、子育てって難しい。

お互い、楽しく厳しく、子育て楽しみましょうね♪
2012年10月5日 12:18
はじめまして。しっかりと読ませて頂きました。
これは完全にネグレクトです。
児童相談所に通報しても良いぐらいです。
こんな親がいるから、子供は当たり前のことも教えられずに大人になってしまうんです。

感情的にならずに相手をされたことに敬意を表します。

これからも、お子さんにとってすばらしいご両親でいらしてください。
コメントへの返答
2012年10月5日 21:05
こちらこそ、初めまして。コメントありがとうございます。
私達が当たり前にできること、または子供に対してしてあげることが当たり前のことができないって、何故?と思います。

感情的にならなかったのは私の悪い癖みたいなものですので、あまり誉められたものではないです(笑)

私が死ぬまで…死んでも息子の母親ですから、まだまだがんばります(笑)

コメント、ありがとうございました。
2012年10月5日 13:41
色々大変でしたね。
また、この内容を書くのにも心の中で葛藤があったかと存じます。
でも、こんな内容をシェアしていただいた事に感謝します。

ありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2012年10月5日 21:12
久しぶりのマイみん友さんのコメントだぁ( TДT)

葛藤がありましたが、素直に負けを認めて本当に申し訳ないことですがブログダウンを決めました。

すいません…

プロフィール

「無事帰宅しました!
今年もお世話になりました!
ありがとうございました!」
何シテル?   10/18 19:36
ステキな破壊活動家、本家破壊神です。 物を壊すのが好きなワケではありません。勝手に壊れるんです。 イタ・フラ車を基本とするラテン欧州車乗りの方で車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

奈良で少し遅めのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:55:18
観戦案内 訂正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:14:59
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 02:27:56

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2年近くの片思いが叶いましたwww
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
念願かなって、大好きだったアルファロメオを購入! 4年数ヶ月を共にしましたが、今後の維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation