初めてこのシリーズを読まれた方からも、すでに読まれた方からも
反響をいただきまして、嬉しいです!ありがとうございました!!
復活させた甲斐があったー(涙)
日付は前回が7月20日でしたが、今回のブログはなんと
翌日(爆)
はっきり言って、恐ろしく短いスパンです(呆)
そして振り返ればこのシリーズ、全部で
10話を軽く超えます(汗)
毎日アップしても2週間程度、週に1回だと3ヶ月程度かかることになります。
・・・正直、ちょっと後悔(爆)
ま、そんなことは気にせずに、マヌケな夫婦の熱い戦いをご紹介しましょー♪
* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
アルフィスタVSミニ・フリークの静かな戦いが始まり、一夜が明けた今日。
この話の展開を心待ちにされている方、お待たせいたしました!!(いるわけないか:笑)
みなさまの熱い声援を胸に、本日は敵の
観察・・・
いやいや、
偵察をしてみました(笑)
何気なく、いつものようにミニの話を振りつつ、会話の端々に
『クラブマン』という単語を散りばめて見ました。
「まさかとは思うけど、ミニ2台体制なんて。。。ないよな?(-"-;)」
という問いに、敵はあっさりと
「そんな、そこまでアホっちゃうでー(笑)」
へ?(・_・;)
おいおい、昨日までの勢いは何処へやら???
あの熱い語りはウソだったのか?!というぐらい敵は冷めてます(^^;)
なんか様子がおかしいので、
「あのバン、調子悪いとこでもあんの?」と聞くと
「うーん、あれ
5ナンバーやねん」
げっ、そんなことにこだわってんの?!( ̄□ ̄;)
確かに、バン=商用車なので
4ナンバーが本当。
でも、はっきりと商用でないクルマ(税金対策で4ナンバー登録のクルマ)が
多くなってきたので、商用車の登録にも規制があるらしいんです。私も知らんかったー(汗)
で、前オーナーはバンの荷台部分にシートをつけて5ナンバー(自家乗用車)登録をしたそう。
一瞬、私の中には高らかに勝利宣言をしたいぐらいの気持ちがあったんですけど
それで終わらないのがarume夫婦でございます( ̄∀ ̄;)
↑で、敵はミニ2台体制はありえない、と言いましたが、
ダンナが私に聞いてきたことは
「5ナンバーって4ナンバーで登録できへんの?」でした。
実は私、本当は知らないんですけど
「そんなん、できるワケないやろー(嘘)」と逃げておきました(笑)
・・・っていうか、
全然諦めてないんちゃうん???(汗)
しかもしかも、そのクラブマンって某有名ミニ雑誌に載ったらしく、
その本まで引っ張り出してきて、「ほれ、これこれ♪」と見せびらかしてきました(-"-;)
あげくに、ミニ・バンよりもクラブマンのバン(この場合はエステート)の
希少価値をこんこんと語る敵、基ダンナ。
思わず聞き入ってしまいましたが、おっと危ない!(笑)
とりあえず、息子ちゃんをお風呂に入れる時間だったので本日の偵察はこれで終了。
実家に帰る日が決まりつつありそうな
予感がするのは私だけ?(爆)
みなさま、続きをお楽しみにー♪
* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
・・・っていうのが第2話でした。くどいようですが、実家には帰ってません(笑)
前回のコメントでクラブマンについて「えむくろ」さんから情報をいただきました♪
ありがとうございます(^人^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mini
ここで紹介されているクラブマン&MK III 1969年 - 1977年の写真の真ん中の赤いエステート。
コレですよ、コレ!!
確かダンナが話していたのは茶色でしたけど(^^;)
どうせミニの2台体制
とかを狙うならライレーやウーズレーにすればいいのに・・・
あと、バンプラとか・・・(素)
やっぱどちらか1台はトランクのあるクルマのほうが代わり映えもするし・・・
・・・何かヘンですか?選ぶ基準がおかしい?(自覚無)
それはさておき、こんな具合で第3話へ続きます。
それではまた、お会いしましょう(^-^)/
Posted at 2009/02/03 22:53:33 | |
トラックバック(0) |
復刻版 | 日記