• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

DOG FIGHT PRO Sunday Sunset Run番外編 2012

DOG FIGHT PRO Sunday Sunset Run番外編 2012  毎度です♪
年末の地獄の仕事を終えて正気に戻ったaozukuです(笑)

もう今年もあと2日になりました。
大掃除や正月の準備で忙しいかと思いきや今日は昼から時間がとれたのでブログ書かせてもらいます♪

さて今年も恒例になりつつあるこのタイトルのブログを書く事できましたが、
以前書かせてもらったとおり苦汁の決断で今シーズン完全スキップを実行していたaozukuは今回のレースはサポートと撮影班でエントリーしてるお二人に同行してきました。


今回エントリーしてるのはこのお二人です♪

 
トロフィーが欲しくて2年ぶりにセントラルでフルエントリーしたK介君

 
エボⅢからEK-9に乗り換えて思うように走れなくて悩んでいてじっくり練習コースで参加のMoriMori74さん


天候は一週間前から雨予報だったのに2日前から当日明け方までは降水確率50%でしたがそれ以降は0%~10%の予報にかわった奇跡がおこりました!
が!!現地に到着すると・・・・・

 
霧のセントラルΣ(゚Д`;)
路面もまだ濡れててウエットコンデション・・・

まあ一本目はドライバーの慣らしって感じなんで2本目あたりで乾くだろうと早速走行準備開始!
 
 
 
一本目コースオープンの時間になりK介君が悪夢の2年前のクラッシュを乗り越えるための儀式を・・・・


クラッシュした後敢えて完全に直さず戒めの為に残してあったピラーの小さな凹みに手を当てて集中力を高めてました。

何か格好良い!
僕も次走るまでに何か考えよう!(笑)

一本目はコンディションが悪かったので目と感覚を慣らすために慎重に走ってたんですが、途中赤旗がでて一時中断!!

ここでK介君は一本目終了。

MoriMori74さんはタイヤの空気圧をチェックして再度コースインしようとしてた時、僕が何気なくフェンダーをチラっと見ると・・・・

あぁ!!Σ(゚Д`;)
「MoriMoriさんストップ!ストップ!」
と止めてからよく見るとフェンダーのツメがえらい方向に曲がってる・・・
どうやら山区間のヘヤピンではみ出してしまったらしくて、恐らくその時に爪が外側にめくれてしまいタイヤを一部切ってしまってました(。´Д⊂)

幸いバーストやエア漏れはなさそうなのでそのまま使ったんですが、曲がったツメを曲げて叩いて応急処置をしてたら一本目終了に・・・

ここでお友達の90°さんが応援に駆けつけてくれて、
そのあとにガタさんも到着されました♪

予想外だったのが2本目でした!
この日はドッグファイト以外の走行会が行われておらず会員枠も走らなかったうえになかなか日が差してこなくて路面の乾きが遅く2本目もハーフウエットとゆうより1本目よりはマシなウエットコンディションになってしまい参加された皆さんはまた不完全燃焼な走行内容で終了・・・・
 
 
  

 

 

 
それでも頑張りすぎた方々が・・・・・
 

 

 
このあとやっと日が差し込んできて一気にポカポカ陽気になってきたうえに決勝と3本目まで時間が空いててその間に会員枠の走行が開始して路面はドンドン良くなってきて「これなら決勝と3本目はイケルな!」って話しながら昼食へ♪

その時ガタさんの先日の鈴鹿の話になりKちゃんが
「鈴鹿やとガタzukuさんやね!」って言い出した時ガタさんが僕に言った一言・・・・

「頑張れよ!お前!!」



・・・・・・・・・  [´・ω・`]カーチン!!

ハァ!?今なんつった!!!!?????(゚Д゚)ゴルァ!!
って言いたかったんですが、現状では負けている事は事実なので反論できず・・・・
来シーズンは鈴鹿も岡国もチギッて絶対泣かしてやる!!と完全に火が付いた瞬間でした!!(笑)

そしていよいよ!決勝!!
その前にMoriMori74さんさんの勝負の3本目がスタート!

その準備の様子を見ながら90°さんと懐かしいEK-9話で盛り上がりながら、山区間の撮影ポイントへ♪

 

 
待望のドライでMoriMori74さんの超ヤンチャサウンドが響き渡ります!
気持ちよく走ってるのは外から見てても分かりました!
 
 
コルベットなんて車も頑張ってました☆彡


で!いよいよ本日のメイン!12LAPで行われる決勝レースです!
スターティンググリッド等内容はご本人が書かれると思いますので伏せて決勝レースの様子を下手なりに頑張って撮ってきたのでご紹介させて頂きますm(_ _)m


目指すは・・・・・


です(笑)



決勝オープニングLAP 1コーナー立ち上がりの模様p[【◎】]ω・´)♪


混戦模様で見てる方は楽しいんですが走ってる人は大変でしょうね(A´∀`;)


スペースが無くて苦しいポジションから立ち上がってきたK介君!



 



おぉ!まるでトップを走っているようだ!(笑)



山区間でも熱いバトルが!!







頑張れ!Kちゃん!

 
このハチロクがめちゃ速かった!



色々撮ってみたのでフォトギャラにUPしますので時間がある方は覗いてみて下さいね♪


全メニューが終了して表彰式を終えて閉会☆彡

ここで忘年会が控えている90°さんは帰宅されました。

最後に恒例のピットロードで記念撮影p[【◎】]ω・´)♪
 

 
 
そんなこんなで参加された一部の方はクラッシュがあったりあちこちでスピン大会になったりしましたが、お友達二人は無事に走行終了し今年も無事に終わる事が出来ました♪

二人共もう一本走りて~~!って叫んでましたが(笑)


正月休みの月末に毎年サーキット行くから今年最後の挨拶ブログと被って連続ブログになってしまい30日31日の夜はブログ制作で終わってしまう事に気づいたんですが、来年も懲りずにサーキットいってるんでしょうね(笑)
来年は自分も走ってブログかかせてもらいますのでまた読んでくださいね♪

でわ     よへ~♪ヽ(*´∀`)ノ




ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/12/30 23:55:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

花巻の有名人
アコさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2012年12月31日 1:12
初コメで失礼します。
横に居たデェットに乗りです。
宜しければ、決勝の写真を頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
コメントへの返答
2013年1月1日 2:57
コメントありがとうございますm(__)m
先日はお疲れ様でした♪

友達と見てて凄く綺麗に走ってるなって言ってたんですよ★

写真ですか?
構いませんよ♪
ご自由に使ってくださいね♪
2012年12月31日 2:54
初コメこの時間にすいません(^^;
スピンしてたシティですw
初セントラル走行でウェットは怖かったです(・・;

でも、たのしかった!
また枠などでご一緒することがあればぜひともよろしくです。
コメントへの返答
2013年1月1日 3:03
コメントありがとうございますm(__)m

先日はお疲れ様でした?

最後まで高架下だけは乾ききらなかったですね(;´д`)

初セントラルでウェットは厳しかったと思います・・・
でもどこも当てる事なくコース復帰できて良かったです。

来年は僕もセントラルは必ず走るので同じ枠で走る事があったらこちらこそよろしくお願いいたしますね♪
2012年12月31日 2:56
見てるだけって走りたくてストレス溜まるでしょ(≧∇≦)/

当日は前夜の忘年会の余韻でダウンしてて行けなくてごめんなさい。。。
来年は一緒にガッツリ走りましょうね♪
もちろん真夏の合宿は必修です(笑)
コメントへの返答
2013年1月1日 3:08
はい!なおさんの気持ちが良くわかりました(笑)

忘年会たったんですか?!
それは大変でしたね(;´д`)
監督が来てなかったからKちゃん気合い入ってなかったんで次回はしっかり見張っててくださいね(笑)

来シーズンは是非ご一緒したいです♪

真夏の合宿・・・真秋にしません?(笑)
2012年12月31日 7:52
いい写真をありがとう~^^
早速足回り見直してリベンジします^^

来年もよろしく~^^
コメントへの返答
2013年1月1日 3:12
先日はお疲れ様でしたm(__)m

いや~ドライバーは調子よかっただけにリアのバネレートがもったいなかったですね(笑)

次回は足回りをキッチリ詰めてレース参戦して表彰台狙いましょう!

こにらこそ来年も(今年もw)よろしくお願いいたしますm(__)m
2012年12月31日 9:21
先日はお疲れ様でした!

走っているのを見ていると自分も走りたくてウズウズしますよねー。
来年末は是非、グレードアップしたよへ♪号で走りましょう☆

来シーズンは「頑張れよ!」(笑)
コメントへの返答
2013年1月2日 0:50
先日はお疲れ様でしたm(__)m

ガタやんはそのまま当日エントリーすればよかったのに(笑)

来年末はガタやん号も一緒に走りましょうね!

来シーズンは頑張れ?
いっつも頑張ってるわい!(笑)
2012年12月31日 11:47
年末ドッグファイトは出走台数も一番多くて激しいらしいですね( ̄▽ ̄;)
同車種でお友達兼ライバルがいると燃えますねヾ(*´∀`*)ノ楽しそうでうらやましかです。
コメントへの返答
2013年1月1日 3:21
何か年末の枠は異常にハチロクが多くてスピン率が高くて怖いです(笑)

そうですね!ライバルが多いのは楽しいです♪
ZEROさんと一度走ってみたかったのでちょっと寂しいです(ToT)
2012年12月31日 22:11
撮影&応援ありがとうございました♪
来年は一緒にグリッドに並びましょうねo(^▽^)o

その為にも「禁煙、頑張れよ!」(笑)
コメントへの返答
2013年1月1日 3:25
kちゃんこそお疲れ様でしたm(__)m

来年は必ず走るのでそれまでにきっちり脚のセッティング詰めててくださいね♪

禁煙は・・・まぁ・・ボチボチね(;´д`)
てかその頑張れよのフレーズはしばらく使われそうですね・・・
くそ!ガタやんめ!!(笑)
2013年1月1日 12:18
今度一緒に走りたいですね(^-^)
岡山のplaymate走行会はほぼ出てますので機会があれば。
コメントへの返答
2013年1月1日 13:03
いいですねぇ♪
岡国は今年は走ってみたいので都合が合えば是非ご一緒したいですね★

プロフィール

「今日はありがとうござましたm(_ _)m
帰ったら俺だけあんなの食べてズルイ!って文句言われたけど、美味かったっす!@ガタ。 」
何シテル?   12/30 00:09
はじめまして!昔EK-9 で7年間走ってきた感覚が忘れられず、嫁さんの寛大な許しがでて5年のブランクを経てFD2で復活しました。 宜しくお願いしますm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5年のブランクを経てセントラルサーキット中心にFD2で復帰して早4年目に突入し、ようやく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation