
先週の日曜日、今年の初大黒プチオフに行きました♪
朝から家族の用事や、昼からは実家のほうに行ってお墓参りなど、とてもオフ会に参加出来る様な日程じゃ無かったんですけど、今回はずっとニヤミスしていた レク○ス350 さんに、もしかしたらお会い出来るかもと言う事で、移動の途中にちょっとだけ大黒PAに立ち寄ってみる事に。
さあ、いざ出発で御座います(@v@)/~~
(0 0)
NAVIで、大黒PAを指定♪
行き方は勿論解っていますけど、画像紹介のためにシュミレーションしてみまちた(^o^)
(0 0)
目的地セット画面
(0 0)
推奨ルートにて案内開始画面
(0 0)
横浜の環状2号線を磯子方面に向かいます♪
(0 0)
もうすぐ、高速道路との合流地点でつ
(0 0)
ここを、左折します。左折すると、すぐ高速道路のゲートがありまつ♪
(0 0)
左は北上ルート、本牧方面。右は南下ルート、磯子から八景島、横須賀、三浦半島方面でつ。
(0 0)
お・・・高速道料金が(@ @;
(0 0)
首都高磯子料金所に進入しまつ♪
(0 0)
ここ結構、高さが有るんですよねえ
(0 0)
トラック君をやり過ごしてから、安全確認をして走行車線に進入して逝きまつ♪
(0 0)
日曜日の午前11時過ぎですが、ガラガラ!
ちょうど良いので、レーダークルーズコントロールの動作を確認してみました♪
クラハイ純正装備のミリ波レーダー方式プリクラッシュセイフティシステムは、全車速追従モード付オートクルーズコントロール機能も兼ねています。一定車速を設定して走行中、任意に決めた車間距離内に前走車が入ってくると、前走車と同一速度まで自動的に減速します。
↓こちらの画像は、丁度前方に障害となる車両をレーダーが検知したところです。
(0 0)
画像は、ブレーキ制動中なので赤くブレーキランプまで点灯表示しています。
↓その後、減速を終えたあとも、前方車両の速度に合わせてコンピュータが加減速操作をし続けます
おお・・・前方を走っているのは、高速道路走行練習中の教習所のクルマでつ。
・・・なんと!完全EVの日産リーフではないでつか!(@ @;
このような非ガソリン車両で教習する時代に、なったのですねえ・・・。
さあ、程なく横浜ベイブリッジを渡り切ると、すぐ大黒PAへ向かう分岐が見えてきます。
(0 0)
はい、いきなり大黒PAに到着でつ(^ ^;
(0 0)
いつものA様軍団の中に乱入駐車♪
(0 0)
このあと、レクサス350さんと念願の初プチオフを果たす事になりまちた(0v0)/ドモドモ
(0 0)
ようやく、レクサス350さんとの念願の初プチオフを果たす事が出来ました♪
(0 0)
カナード、格好良シス(0v0)
あれ?このDRL、純正でつか?
(0 0)
エンジンルームを、見せて戴きました♪
(0 0)
GSのエンジンカバーでつ♪
↓このステンレス製エアインテイク、吸気音がなかなか良いという事で、エンジンを掛けて一発ブリッピングまでして戴きました。
Super City はここに耳を近付けて、その一発轟音が終わる余韻まで聞いてて・・・
ああ、これは懐かしい唸りだ・・・。随分前に、聞かなくなったエンジンの咆哮だったなあ・・・、って、ちょっと感傷的になったんでつ(T_T)
何しろ、クラウンと言うクルマは、それも今回のハイブリッドモデルは極めて静寂で、IS君の世界とは両極端の一方に有る車体なんですよね・・・
(0 0)
リヤクォーターウィンドウには、SLCのステンシルが貼られています。
(0 0)
IS君のリヤホイール。
(0 0)
IS君のフロントホイール。
ブレーキシューは、レース用の制動力の高いものを奢っているそうでつ。なので、ブレーキダストが欧州車並みに(@ @;
↑リヤホイールの画像と比べてみてください。
↓そしてこちらは、カスタムなレクサスのホイールハブカバーでつ♪
右後方より、ボディ全景
リヤエンドのエアスポイラー近影
(0 0)
これがまた・・・大口径のマフラーカッター!
レクサス350さんも、この日の午後は病院に行かれると言う事で、時間がイッパイになりました。
Super City は最後を見送らせて戴きました。
私を待って随分ここで時間を潰してしまわれたようでした。どうも有難う御座いましたm(_ _)m
⇒後半の②編に、続きます。(明日、アップ致します♪)
Posted at 2012/01/19 00:33:28 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ