• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑪ - S5 V6T 3.0 Sportback - 3

1
右側リヤホイール周り。

こちらのディスクブレーキキャリパーには、
『S5』のロゴは有りません。

2
同上 ディスクブレーキ近影。

3
左側リヤホイール周り。

4
同上 ディスクブレーキ近影。

5
内装フロントシート周り1。

白い本革貼りシートとドア内張貼、トリムが非常にクオリティの高い仕上で、オーナーは所有する喜びを感じる事が出来ると思います。
センターコンソール部分のシフトノブも使い易そうです。

こちらの展示車両はドア開閉を自由にさせて貰えないので、本当はダッシュボードの運転席周り画像が欲しいのですが、サイドウィンドウガラスの反射光加減の影響で、このアングルしか撮れませんでした。
6
内装フロントシート周り2。

上の画像と同様の理由で、カメラ角度に制限があるためこのような変な色の画像になってしまいました。本来は薄くクリーム掛かった白い本革貼りシートです。

もう内装写真の撮影になると、私のデジカメ技術ではピントをうまく合わせる事が出来ません。(せめてウィンドウを下げて貰えたら良いのですが)

7
内装リヤシート周り1。

フロント同様、座り心地良さそうなリヤシートは3名乗車可能タイプです。一見したところではスポーツバックのため頭上に余裕が無さそうだと思いましたが、実際近寄って中を良く観察してみると、それ程きついという訳では無いようです。シート座面の高さ設定が低めなのでしょうか。

8
内装リヤシート周り2。

上記画像と僅かにアングルを変えて撮影。フロントシートから続くセンターコンソールエンドに、後席用空調エア吹出口が見えます。

Posted at 2010/06/22 12:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑪ - S5 V6T 3.0 Sportback - 2

1
左後方からのショット。

2ドアハッチバックスタイルなので、こちらから見る流れる様なラインは非常に綺麗です。ただ、リヤシートに座る人はやや頭上に余裕が無いかも知れません。

●車両全長 4,712mm
●車両全幅 1,854mm
●車両全高 1,391mm
●ホイールベース 2,811mm
●荷室容積 480L

2
後方からのショット。

300ps超の強力なエンジンを搭載しているモデルなのに、外部への主張はこの後端左寄りにある『S5』エンブレムのみです。

3
右後方からのショット。

4ドアセダンのデザインも秀逸なAUDIですが、こちらの2ドアハッチバックはグランドツーリングカーの中でも最上級の美しさとまとまりを有するクルマかも知れません。デザインのどの部分にも破綻が見られません。

普通、これらファミリーセダン/クーペのボディデザインを、これだけ長い間同じ意匠で展開していたら飽きが来る筈ですが、AUDI現行シリーズはなお大きく販売実績を伸ばそうかといった状況で、一人勝ちの感があります。
逆に、奇をてらわない飽きの来ないデザインと言える訳ですね。



4
左側リヤコンビネーションランプ周り近影。
5
後方左側排気管フィニッシャー周り近影。

6
右フロントホイール周り。

タイヤサイズは、265/30 ZR20。

7
同上 ベンチレーテッドブレーキディスクと、
『S5』ロゴ入りのディスクキャリパー近影。

8
左フロントホイール周り。

Posted at 2010/06/22 12:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑪ - S5 V6T 3.0 Sportback - 1

1
次は、S5 quattro V6T 3.0 Sportback です。

2ドアの俊足なクーペタイプです。

●エンジン型式 V型6気筒 直噴
●総排気量  2,995cc.
●最高出力  245kw/333ps/5,500-7,000rpm
●最大トルク  440nm/2,900-5,300rpm
●駆動方式  常時4輪駆動
●変速機構  S-tronic
●走行性能  0-100km/h 5.4sec.
●最高速度  250km/h

2
正面からのショット。

S-Line 仕様ではありませんが、アンダースポイラーの造形などダイナミックです。S5のエンブレムが誇らしげです。

3
フロントグリル周り近影。

この車種は、フロントグリルからボンネットに流れるラインが自然で上品です。
4
左前部ポジションランプ+エアインテイク。

5
左側ヘッドランプ周り近影。

LEDラインの輝きも素晴らしいですが、このヘッドランプのレンズカッティングと内部LEDベース装飾プレートとの造形美は、オーナーになられた方にはたまらない部分なのでしょうね。

6
右側面のフロントピラー下部にある『V6T』のロゴ。普通の直4タイプとは違うクルマである事を明瞭に主張しています。

7
右サイドバックミラー周り近影。

こちらのバックミラー取付場所は最近流行りのドアトリムやや下部では無く、従来のピラー一体型です。

8
左サイドからルーフエンド部近影。

シャークフィンタイプアンテナの形が良くわかります。

Posted at 2010/06/22 12:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

5月度国産車販売台数、クラウンは2,835台(自販連他発表)

5月度国産車販売台数、クラウンは2,835台(自販連他発表)5月の国内販売台数月間ランキングは、13カ月連続トップの「トヨタ プリウス」が27,208台、2位「ホンダ フィット」が11,880台、3位「トヨタ ヴィッツ」が9,200台、4位「トヨタ カローラ(アクシオ、フィールダー、ルミオンの合計)」が7,994台、という事です(因みにこのトップ4は3カ月連続で順位不動)。

前代未聞の売れ行きと知っているプリウスですが、こうして1ヶ月当りの実績数値を見ると、凄い勢いですねー。

順位を追うと、このあとは従前から人気の1BOXが居並ぶ結果となっていますが、このブログのタイトルにありますように、ここでの注目はトヨタクラウンの21位(2,835台)です。21位というと大した順位で無いようにも感じますが、同等クラスの自社/他社のセダン枠ではダントツのトップに位置しているのです。

セダン2位は同じトヨタのMARK-Xで2,577台(全体23位)、セダン3位もトヨタのSAIで2,070台(全体29位)、他社セダンはトップ30位圏内に居ません。価格的に見ても、MARK-Xがクラウンに販売台数で負けているというのは少々驚きです。

どういう事なのでしょう。クラウンは13代目から日本国内専用モデルに帰依したという事ですが、思うにこのクルマは法人買換え固定ユーザー比率が多いので、流行や他の人気モデルの抑揚に係らず、常にこの位い売れ続けているという事なのかなあ。
Posted at 2010/06/22 04:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車紹介あれこれ | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 5

1
フロントシート座面近影。

この本革シートは、見るからに柔らかくて座り心地も良さそうです。

2
フロントセンターにあるコンソールBOX周り。

3
シフトゲート及び各種スイッチ類。

4
後部座席は3人掛けが可能です。

内装の画像が白っぽい膜張ったようになって見えるのは、ガラス外部から撮影しているからです。
展示ホールのスポットライト等から来る直接光に悩まされ、はたまた例えば天井の仕上パネル、硅酸カルシウム板でしょうか、それらが反射してウィンドウに映りこんでしまうのです。

5
後部座席の画像。

後部座席と、その背後にある『トランクスペース用トノカバー』。荷室の積載可能容量は、540Lです。
このリヤシート周りを全て前方に折り畳むと、積載可能容量が1,590Lに増えます。

6
後方右側ガラス部分より、室内や天井を撮影。
7
室内からリヤ寄りのルサンーフ部分見上。

画像の色が悪くてすみません。
8
室内から前方天井グラスセクションを撮影。

シートやルーフの色が実物と大分違ってしまって、大変済みません。
Posted at 2010/06/22 03:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12345
6 78 9 101112
13 1415 1617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
© LY Corporation