• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

融雪剤撒かれた道を走ったので。。。本日DIY洗車しました

融雪剤撒かれた道を走ったので。。。本日DIY洗車しましたお久し振りです(ーー;

先週は仕事が毎日忙しくて、
あと忘年会も予定に入り始めて、
深夜帰宅が多くなり。。。。。

毎日『みんカラ』を覗くのもそこそこに、就寝。


・・・・・


いやーもう、年末なのでつよ(T T)


・・・・


んで、昨日の土曜日なんかはちょっと遠出しまして、






・・・・んで、この道・・・・










・・・・この道、めっちゃ凍結防止剤が撒かれてて(汗;








なので、DらーさんやGSに逝って、下周りスチーム洗車をしようとしたのですが、

どっちもめちゃ忙しいという事でスケジュールが合わず、



仕方無いので、実家に逝ったとこで、思い切りDIY洗車を敢行!



・・・・写真を撮り忘れたので、ここからは過去写真(汗;









・・・でも、同じ様にピカピカにしました。

















・・・・頑張りました(ーvー;




・・・・あと、エロエロありましたけど、それはまた後日・・・・・













。。。ね、ねむい・・・



また明日から、仕事じゃあ!
Posted at 2014/12/15 00:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2014年12月07日 イイね!

クラハイ君、一般道で千葉往復190km燃費トライ!②

クラハイ君、一般道で千葉往復190km燃費トライ!②お早う御座います(0 0)/

昨晩は、一般道での200系クラハイ燃費トライレヴューをブログアップしましたが、『登録文字数が多すぎて設定数を超えた』というところで、睡魔に私の弱めの意志を邪魔されまして、復路の途中で終わってしまったので、残りの後編をアップします。。。


んで、昨日アップした往路94.1kmの区間燃費は、15.3km/Lでした。








復路も、同じく一般道を、今度は渋滞にところどころ遭いながらもガンバって走ってまつ!


1
ようやく、新木場まで来ました~

ここから、往路で通ったあの小高い山の
ような海の上の橋を、チェックじゃ!

・・でも、もう既に朝同様、辺りは真っ暗(涙






若洲のあたりを、順調に走って逝きます・・・・・








・・・・ああ、ここらから、あのデカい橋に突入していく訳ですね。。。。





世間は渋滞が凄いみたいですけど、このルートはスッカスカなくらい、台数が少ないです。











・・・・遠くに、高~いところに、白く照明に照らされた橋が見えて来ました。


この橋、私は全然知らなかったのですが、遠くから見るとこんな↓橋だったんですね!









・・・・遠くから見ると、凄い綺麗!(@ @;


さて、ではその橋にクラハイ君が、突入して逝きます!





おわー、光のアーチだ!(><;/スゲー





・・・ひとつを越えて、また次の光のアーチでつ!








・・・・ここからは、長い長い下り坂。

先は全然見えず、下り坂のその向こうは真っ暗です。






・・・んで、今度はあの長~いトンネルに再突入!








いや、この道は凄いですねえ・・・・!(@ @;

2
・・・はい、もうすぐ大井埠頭に滑りこみます!
3
・・・んで!

・・・横浜まで、もと来た道を辿って、無事に
帰り着きました!











4
復路の、燃費記録は・・・・・・・


帰宅直前、再びGSに寄って、給油法で
燃費を測定します。





5
一般道ばかり97.6kmを走り切って、
14.9km/Lで御座いまちた!(0 0;

・・・ううむ、僅かに15km/Lを下回った。
やはり復路は渋滞後のアイドリング地獄
があったので、ちょっと不利だったか。。。
渋滞一つずつが15分以内ぐらいだったら
ほとんど燃費に影響しないのですが(涙
6
・・・はい、では復路の燃費区間記録も、
7
・・・・往路同様に確定させます。
8
給油後、191.8kmを走行して、今後の航続
可能距離が、597km。

・・・という事は、788.8km走れます!・・って、
クラハイ君が言ってる訳ですが、

・・・・高速道路なら、もっと逝けるかな。。。






って事で、V6-3.5L+200psモーターのTHS-II 200系クラウンハイブリッド、燃費編はおっしまい!


Posted at 2014/12/07 07:43:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2014年12月06日 イイね!

クラハイ君、一般道で千葉往復190km燃費トライ!①

クラハイ君、一般道で千葉往復190km燃費トライ!①こんばんは!(0 0)/~~

このあいだの日曜日、ちょっと千葉まで所用がありましたので、朝少し早めに起きて、小淵沢に引き続いて一般道燃費トライをやってしまいまちた。。。。
RC300hも出た事ですし、同じパワートレインを積む14代目クラウン君にもエコラン性能で挑戦なので御座いまつよ(^ ^;


・・・と、いうことで、またまた朝の02時30分に自宅を出発し、GSで満タンに(爆





・・・・ではでは、逝ってみましょー!(0 0)/


1
朝の02時30分に自宅を出発(汗;

・・・んで、GSで満タンにして横浜環状2号線から
国道一号線に抜け、保土ヶ谷を通って・・・・
2
横浜駅の東口を横切り、東神奈川・・・
3
鶴見・・・・・
4
多摩川を越え、東京都に入り・・・・・
5
大森から平和島を抜け、更に東に走ります。

丁度、首都高湾岸線を横切るとこです♪




ここから、こんな感じの広い道路で、大井埠頭に向けて ・・・走ります。

・・・・って、  ほとんどクルマが走ってにゃい(汗;


6
東京港野鳥公園の脇を抜けて、
なんかこれまで一度も走った事の無い埠頭の
中を、どんどん逝きます・・・・

なんか、細かい橋が沢山あるんです。。。。。





・・・ここまでの往路区間累積燃費は、13.8km/L。

ここから、どんどんモーターパワーによる走行と回生を高めて逝って、燃費を伸ばしていきます。



・・・↓ここから右折して、臨海トンネルに突入して逝きます。





ガンガン、突入です。








7
はい、臨海トンネル走行中です♪





・・・・ようやく、長い長いトンネルを抜けて・・・・・



8
中央防波堤埋め立て処分場・・・・

やや。。。。知らないでつ、こんなトコ!






・・・・へえええ。(0 0;

こりゃあ、広くって、長くって、

・・・・凄いなあ!








暗い、暗~い空に向かって、どんどん高く上る坂道です。。











9
なんか、今まで一度も走った事のない凄い
山のような橋を登って登って・・・・

なんだここは!
しかも、どんな形してるのか真っ暗で全然
わかんないし・・・・・
復路で、チェックしてみようっと。
10
東京ヘリポートから、新木場に合流でつ。
11
ここから右折して、高速道路に沿って走る
一般道で、千葉に向かいます。。。

・・・んで、

交差点に、到着致しました。






12
国道357号線に進入します(0v0;

時間は、まだ朝の04時まえという・・・(汗;
13
・・・んで、程なく・・・・

千葉市役所あたりまで来て、そろそろ
トイレ休憩が必要になってしまった(汗;





・・・なので、24hコンビニに、またまた立ち寄り、缶コーヒーを買ってトイレ借りました(汗;


14
はい、市原警察署手前で左折、
国道297号線に進入して参ります(^ ^;

まだ、目的地まで13km有りますが、
時刻はな・な・何と、朝の05時(ーー;




・・・この辺りまでに、往路区間燃費は15.4km/Lまでに回復!

さてさて、このレベルを最後まで維持出来るでしょうか!(@v@;


15
国道297号線に沿って、ひた走ります。
16
よーし、目的地まで、10kmを切りました!

・・・05時半に着いて、何すんだ!

・・・レストランもオープンしてないぞ!



17
あんまり早く到着してしまったので、手前の
24hコンビニ駐車場で、缶コーヒーなどで
時間つぶしを致しました。。。。。



18
そして!

ようやく、到着致しましたよ・・・・・・
19
・・・一般道を、横浜⇒川崎⇒東京⇒市原と
94.1kmをひた走り、堂々の15.3km/L!
(@v@;ワッハッハ!

このクルマは、PRIUS君か???(@ @;
20
・・・ではでは!

往路の区間記録を、確定させます。
因みに最高燃費記録の20.4kmは、このまえの
小淵沢オフ会の復路170km一般道トライの際に
出したものでつ。
21
往路の区間記録、確定!
22
通算燃費記録が、リセットされまちた!
23
・・・って、まだ空は暗いしwww

ようやく、日の出を迎えるところでつ。。。




24
たまには私も、こんなところを散歩しまつ。






お天気も良くて、


・・・・ちょっと、眠いかなあ(ーvー; コンナコトヤッテリャア・・・・・





25
はい、復路の開始でつ!
帰りは結構高速道路も一般道も渋滞
するので、どうしようかな高速道路に
しようかなって悩みましたが、東京湾横断
道路が既に真っ赤っ赤な大渋滞になってた
ので、こりゃ陸路の高速道路でもすぐに
渋滞が始まるだろうと思ったので、市原ICを
左横にスルーしながら、再び一般道へ。。。
26
因みにNAVI君は、こんなルートを選択。

・・・そのまま、言うがまま逝きまつ♪









27
・・・ううむ。。。
千葉市役所のかなり手前から、一般道でも
この様に帰宅ラッシュの渋滞が散発的に。。。

・・・アイドリング地獄に待ちこまなければ、
好燃費を維持出来るんですが、さて・・・(汗;





28
花輪から往路と同じルートを逆走して浦安を
抜け、また東京湾横断の一般道ルートです。
29
・・・しかーし!

流石にここで渋滞の長さにバッテリーが
底を突き、アイドリング地獄に(汗;
30
ぎゃああ・・・・

これ駄目だあ、停止状態が長いと、どんどん
燃費記録が落ちて逝くのでつ・・・・
31
や、約10分弱の停滞。。。(ーー;

それまでの燃費と、アイドリング地獄突入後
のとで、全然違うでしょ?(汗;
32
うおお~!

まだ、ここまで復路トータルで15km/L辺りに
しがみ付いているぞ。。。。。

よし、ここからまたどんどん伸ばそう。。





バビューン!(0 0)/





・・・おろ。 あんなのが、見えてきた・・・・





ディズニーランドかと思ったけど、違うんだ・・・・

↓あとでググったら、 これなんですね。




・・・・っと、ここで、登録文字数が限界を超えたので、追加別編で、例の綺麗な橋を♪
Posted at 2014/12/06 23:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2014年12月03日 イイね!

ううむ・・・また無駄なものを買ってしまった(汗;

ううむ・・・また無駄なものを買ってしまった(汗;こ、こんばんは。。。。(0 0;


今夜は今週初めて早めに退社したので、
帰宅途中にちょっと本屋さんに立ち寄ったら、

・・・・またこんな特集本が(汗;



LEXUS RC/RC-Fの、特集でつよ。。。。






・・・む、無駄なものをまた、つい買ってしまった・・・・


・・・・


買えないのに(ーー;




エンジンが、いやすっごい。。。。。







・・・このアングル。   ・・・・かっけー!










・・・どんな技術なのか、どんなデザインなのか、新型が出るたび気になって・・・


レクサスのDらーは、やっぱ庶民派サラリーマンには敷居が高いですからね。。。。。



・・・追加~、

↑2コ上のRCの正面カットに対抗しまして、うちのクラハイ君の正面カットを逝ってみまちた(汗;


これ。。。。。





ううむ・・・・


RCの、リヤホイールアーチ、。。。。。。。クラハイ君も、そんなだったらなあ(ーー;
Posted at 2014/12/03 23:15:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 345 6
78910111213
141516 171819 20
21 22 23 2425 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation