• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

200系クラハイ vs 無謀にもマクラーレン650S様、第1編!

200系クラハイ vs 無謀にもマクラーレン650S様、第1編!こんばんは!(0 0)/

今回はね、あまりにも無謀なクルマ比較、
逝ってみたいと思いマス。。。。
11月初旬に、みん友さんからお仲間が新たに
マクラーレン650S(スパイダー)に箱替えを
されたので、ガン見オフしませんかとの
お誘いを受けまして、ホイホイ逝きました(爆


この日はみなとみらい博物館(横浜市美術館)の広場で輸入車SUV展示会がありまして、
そちらを見学に逝くのを兼ねての集まりという事でした。
美術館建屋内のカフェでお茶をしながら、愉しいひとときを過ごさせて頂きましたので、
みん友の「元気さん」はじめ皆様に感謝、感謝で御座いまつよm(_ _)m





あまりに画像点数が多くなってしまいましたので、外装・内装と分割してアップしちゃいます。





せっかくのお天気でしたしね、前日にDらーさんに逝って、洗車もお願いしてしまいました。
















みなとみらい。ランドマークタワーが、いつものお出迎えです。





赤レンガ倉庫では、またなんかイベントやってる感じですね。





・・・観覧車が青空によく映えて、綺麗でしたよ。








・・・・んで、本日のイベントはこちらみなとみらい美術館で催されている輸入車SUV見学会です。











ここの駐車場は、料金普通に高めなんですけれど、朝もはようから皆さん集まってました。


・・・・んで、お目当ての、マクラーレン650Sサマ、発見。(@@;





・・・・ってことで、他のお友達のおクルマも沢山写真に撮りましたけれど、まずはこちらの650S様
から、逝ってみたいと思いマス。。。


クラハイちゃんも、ちゃんとついてこれるかな?





まずは外装部分の様々なアングルから!




















エンブレムは、それぞれ文字ロゴと、王冠マークで、それぞれの個性です。








・・・この650S君のスタイル、あまりの格好良さに、クラハイちゃん当日の画像だけじゃ全然、
対抗できません(T T)





























・・・マクラーレン650Sはスパイダーですから、ボタンひとつでルーフの開閉が出来ます。























・・・・この羽根のようなドア、素敵ですよねえ。


正面から、比較フォト。








今度は、サイドミラーの感じを。








因みに、マクラーレン逝ってますから、同じスパイダーでポルシェ918も参考に登場しちゃいます。





・・・んで、マクラーレンのミラーステーは、ホント鳥が羽根を広げたよう。


閉じた状態と、開いた状態を前から。








・・・因みに、ザ・ジャパニーズセダンの代表、クラハイちゃんのミラーは・・・・









・・・ううむ。


今度は、フロントスポイラー上部のエア取り入れ口。

マクラーレン君のは、網の奥に何やらオイルクーラーかインタークーラーの様なのが有ります。








一方、クラハイちゃんは・・・・








・・・ここね、ダミーじゃないんですよ。

アスリート君と同じく、フロントベンチレーテッドブレーキディスクに新規エアを導入するための、
ダクトになっているんです。





・・・次、後背位。











リヤ部分のアップ。











排気管のフィニッシャー比較。











外装編は、最後にフロントフードを開けたショット。









・・・いやー、こりゃあ勝負にも何にもならないにゃあ・・・・


でも、今回かなり詳細まで拝見させて頂いたので、だいぶ解りました。

なっくぅさん、有難うございました。
引き続いて、内装編をまたまた編集しないと!(^ ^;
Posted at 2016/11/27 00:11:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2016年11月19日 イイね!

200クラハイにドラレコ(JES MIRUMO eye DRC210)装着!

200クラハイにドラレコ(JES MIRUMO eye DRC210)装着!こんばんは!(0 0)/

今回は、ドラレコ取付のパーツレヴューです。
昨年娘1号が大学に進学したのを機に自動車運転免許を取得し、今年の春に晴れて若葉マーク🔰を外すことが出来ましたが、来春には娘2号も加わる様相を呈しております。



なので、良い機会なので遂に我が家のクラハイ君にもドラレコを導入することにしました。





思えばこの1年半、娘1号の公道上でのパパ同乗操縦訓練はなかなかデインジャラスでした。
何しろ近頃の新車は(おいおいクラハイ君は7年目だろ)パーキングブレーキがドライバーの足元にしか無い。俗称サイドブレーキって名前は、以前はドライバー席の横、腰当たりにレバーが出てたから付いたのだと思ってますが、それが無いので、助手席で万一の際にパーキングブレーキを引き上げて制動を掛けようにも、届かない訳です。
まさに「命預けます」状態で付き合わなければならない訳で、こりゃあ最近の家庭のおとうさん達は大変だなあと、身をもって体験しました。。。


んで、早速Dらーさんに予約して、先週土曜日にクラハイ君を持ち込んで。。。

まずはショールームでホットココアを頂きながら、製品と本日の作業の説明です。





製品名は、JES/日本電機サービス製の MIRUMO eye DRC210 です。





Dらーさんとこで、一番品数出てて取付実績のあるのはどれ?って聞いたら、これでした。

比較的コンパクトで、私はドライバー席から室内に余計な物が見えたり揺れたりするのは
嫌いなんですが、これなら丁度ミラーの裏側にすっぽり隠れるし、助手席・後部座席からも視界は
最低限隠れるだけで済むので、これに決めました。








アッセンブリーは本体と、Fガラス裏への貼り付けステーに、電源コードと説明書・MDのセット。






・・んで、頃合いを見て、またまた整備工場に潜入捜査です(0 0)

















本体のほうは、既に取付完了していました。








現在、電源までの配線作業をやっております。





Aピラーまで天井内を這わせ、そこからダッシュボードの裏に持っていきます。














・・んで、更にセンターフロアコンソールのとこまで引っ張って来て結線するのです。








・・・そうすれば、電源は裏から直接取るのでシガーライターソケットを潰さなくて済みますし、
見た目もスッキリします。やっぱこういうのは整備士さんに任せるのが早いし、品数出てるし
取付も多いとなれば、慣れてるから安心です。


で、完成図です。











良い感じに仕上がりました。

クラハイ君の納車後総走行距離は、52,600kmになりました。今まで無事故で、何よりです。





さて、この日は取り敢えず、そのまま帰宅しました。
というか、だいたいマニュアル読んでないので、ドラレコの操作が判りません(ーー;







・・・その流れで、翌日は定例の毎週末実家逝きハイヤー業なので、ドラレコ放置プレイで(汗


実家の駐車場で、黄昏時にグリル周りが良い感じの輝きだったので、カメラでカシャ!








あ、因みにこの日も一般道しばりの往復でした。んで、往路燃費記録は・・・





約34kmを走って、16.6km/Lの成績でした。これは往路としては、今までの最高記録かな。








・・・区間記録、確定。





・・んで、街中を買い物やら何やら12km弱ほど走った区間の燃費記録は、12.6km/Lでした。
この区間が無ければ、カタログ燃費を大幅に超える好成績になるんですが、まあそこはね。。。
車重1.82トンもあるデッカいクルマですからね。。。


で、次に復路の区間燃費成績ですが、





約35kmほどを走って来て、区間燃費は17.6km/Lでした。すべて、ノーマルモードです。








はい、区間記録確定。






いやー、んでこのドラレコさん、オービスが近づくと、近いよってアナウンスしてくれます。
道路の車線に合わせて設定すると、50km/h以上の速度域で車線を外れそうになると注意を
喚起するアナウンスを出してくれるんです。





これ、なかなか良い買い物だったんじゃないか?


・・・ただ、これ、撮影中の画像を見ると、なんか妙に青い画像なんですよね・・・・。

なんだろう、ドラレコって、そんなもんなのかなあ・・・・?






・・・んで、今日、勤労感謝の日っていうんですか、クラハイ君とお買い物に出た時、よーく見てみたら


・・・・・





・・・ん?(0 0;



・・・






ありゃりゃ・・・・



この、これは・・・






青い透明の養生セロハンが、はがし忘れだったのかあ・・・・・






・・・取れました。



んで、改めて画像を見ると、





・・・・・







そうそう、やっぱこの位いが普通なんだろうな、そうだろうな。


・・・・あー、良かった。(@@;






・・・というわけで、ドライブレコーダー取り付け編の、終了でつ!(^ ^;/
Posted at 2016/11/23 17:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「こんにちは。
略奪行為はもう、反対デモとは全然案件が違って汚い犯罪行為なので、取り締まられて当然ってことになっちゃいますよね。」
何シテル?   06/10 14:50
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation