• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

雨は夜から降ると言うのでツーキングするとですね・・・

●夕方から降っちゃうんですョ(笑)

1日中曇りで夜から雨でしょう♪



と、カノジョが言いますからね、

信じますョ(爆)、

夜なら全然平気じゃんってカンジですね、

ええ、爆魂入れて絶好調の大ベンリィをビュン♪と吹かしてのツーキングです、

しかし・・・仕事終わりの時間近くに段々雲行きが怪しくなります(汗)、

そして帰宅時間には・・・おおっチョット降ってキタぞ!!

余り回したくない大ベンリィのエンジンですがココとぞばかりにブォンブォンと全開です(笑)、

ホンのチョッピリ濡れただけで帰宅できました(笑)、

ずぶ濡れになる前にワンコの散歩も済ませられたのでヨシとしましょう。


●そんな中、有難いモノが届きました(笑)

先日のブログで書いた休刊した雑誌の一誌

バイクブロスさんの「ロードライダー」誌の編集長さんからお手紙が届きました、

コノ雑誌宛てに年賀状を出していたのですが、

ソノお礼と言うコトでステッカーが同封してありました(嬉)、



また、編集長さんは2月末で同社を退社して(って明日じゃんね・汗)、

5月頃にはまたバイク雑誌を出版したいと書かれていました、

「おっ、新しいバイク雑誌が出るのか?」と思ったのですが、

カスタムとメンテナンスに関する雑誌と書いてあったので、

「う~ん、また今までと同じ様な雑誌カナ・・・ソレじゃチョットなぁ(苦笑)」と思った次第です、

まぁ一応発売を楽しみに待ってみるとしますかね(笑)、

バイク雑誌数少なくなってますから・・・。


それでは、また次回。
ブログ一覧 | 雑誌・書籍関連 | 日記
Posted at 2019/02/27 18:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

いただきました!^^
レガッテムさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2019年2月27日 19:55
天気予報見て行ったのに、ちょっとズレると困りますね!
福井では弁当忘れても傘忘れるな!って
先人の知恵?があり、
会社のロッカーには予備の傘が置いてあります。
バイクだとカッパをボックスに入れておく?感じ。
一応駐車場から会社入る前には現在地の天気予報(1時間毎)で確認してから車を出ますね!
スマホは定期にお知らせはしてくれますがね!
googleも出勤退社時間の交通状況を事前に教えてくれたりと、便利な世の中です。
しかも通勤に掛かるおよその時間まで教えてくれます。
コメントへの返答
2019年2月27日 20:45
こんばんわです
早速のコメント感謝であります!!


まぁ予報ですからね(苦笑)
ハズレても文句は言えませんね
おっしゃるとおりネットで
細かくチェックできますし・・・、

って、私出先ではネット見ないんです
なので、家でチェックして
あとは(仕事中は)カーラジオだけ
そして長年のバイク乗りとしての
天気の読み・・・カン、ですね(笑)、

先日の雑誌の件もですが
もうネットさえあれば何でもオッケーな
時代ですが、

昔はそういうのがなかったですし
そういうのがなくても
何とかなるものです(笑)、

LINEの既読がどうとか
SNS疲れがどうとか
聞いているとオカシイんちゃう?って
カンジます・・・。
2019年2月27日 19:56
ロードライダーまで休刊とはショックでした。
とは言え、立ち読みしかしていませんでしたね。みん友さんのバイクが特集に出ていた時だけは買いましたが…。
コメントへの返答
2019年2月27日 20:48
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


つい先ごろまでは
月刊→隔月刊になると
予告していたそうです、
(「ガルル」誌は先にそうなってました)

でも、RR誌はそうならずに
いきなりの休刊宣告です、

私もココ最近は1年に1度くらい
(年賀状が誌面に載ったとき)
しか購入してませんでした、

30年くらいあった雑誌が
消えてしまうのは淋しいですケドね(涙)。
2019年2月27日 20:09
こんばんはです(^_^)

私も今日はツーキングで見事に裏切られました!
夜じゃないのかよ〜と(笑)

まぁカノジョが言うなら外れても許しましょう(笑)

RR誌は以前は私も結構読んでましたけど、やっぱり毎回同じ記事(カスタムばかり?)で飽きたのも事実ですね。

その新しい雑誌に期待したい気もしますけど、何となく想像つくような気もします。
出来るなら斬新な切り口で新しい視点のバイク雑誌にして欲しいモノです。
コメントへの返答
2019年2月27日 20:55
こんばんわです
濡れてしまいましたね?
お風邪引かぬよう・・・、

カワイイカノジョなので
許してあげてくださいね(笑)。


おっしゃるとおり毎回(毎年)繰り返しですね
Z・CB-F・カタナ・2スト・ZRXにゼファー
GSX-Rと隼やニンジャ系等々・・・
ソコは結構投稿で指摘していたんです
でも、改善されなかったなぁ(溜息)
昔(私が高校生の頃)はもっと
いろんな車種や遊び方?を
記事にしていたんですケドね、

で、同じ人が作るならば
内容が想像できちゃいますよね(苦笑)
comachanさんのおっしゃるとおりです
斬新な切り口ってのも
ナカナカ期待できないんですョ・・・
古くからある雑誌って・・・
たくさん読んでいると
そうカンジるんですョとっても・・・。
2019年2月27日 21:06
この時期の天気予報は難しいのかたまに早まったり外れたりしますよね(汗)


地域によるものなのかもしれませんが俺の勤務先は降っていて家に戻ると全く雨が降ってないというのもありましたし(滝汗)
(;-ω-)ウーン
コメントへの返答
2019年2月28日 19:21
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


北風や気温の影響もありますからね
予報と言うのはムズカシイですョ(苦笑)。


5キロ程度離れると
結構天気変わりますよね
向こうに雨雲が見える、ヤバイ!
みたいな(笑)。
2019年2月28日 11:25
こんにちは!
今のところ花粉症は無いのですが、2〜3時間サイクリングすると流石に少し目がゴロゴロしますね(もしくは黄砂?)。春はバイクの季節なのに花粉は辛いですね。

10年ほど前「クロスマガジン」というモトクロス系バイク雑誌の誌面デザインとDTPデータの作成をしていた事がありますが、その雑誌もほどなくして廃刊になりました(苦笑)。ディレクターも手を替え品を替え挑戦していたようですが…、バイク以前に雑誌という媒体自体が縮小してますからなかなか難しいんでしょうね…。
コメントへの返答
2019年2月28日 19:28
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


目のゴロゴロ感はコノ時期多いですね
私は外に出れば必ずですョ
目薬が手離せません!!
バイクはヘルメット・シールドがあるので
風を巻き込まない(入れない)様に
していれば何とか大丈夫です(笑)。


クロスマガジン・・・
全く知らない雑誌だ(苦笑)
「ほどなくして廃刊」ってコメントに
刹那をカンジました、

メンテやカスタム等の連載で
今月はこう!みたいなのですと
誌面も作りやすいでしょうが
何か目新しい企画を!なんてなると
スゴく大変なんだろうナってのは
いつも読んでいてカンジています
なのに「面白くね!(爆)」なんて
投書する悪いヤツが私です(苦笑)、

でも、店頭(本屋さんの棚)を見てると
売れてるのは売れてるんだなーって
スゴくカンジるんですョ、

売れる売れないの差は何?
みたいなカンジですね。
(面白いかどうかなのでしょうか・笑)
2019年2月28日 14:07
最後にいただいた年賀状に
お礼のモノを送るって・・・
なかなか、気の利いた
編集長さんだったんですね
(^_^;)

新しく出す雑誌も気になりますね!
コメントへの返答
2019年2月28日 19:33
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


コノ雑誌の良かった点は
スタッフさんの誌面での対応です
ソレが唯一の楽しみで
ずっと投稿し続けていました、

でも、肝心の巻頭特集がですね・・・
同じヤツの繰り返しでは・・・、

いつもならカワイ娘ちゃんの
年賀状が届いていたのですが
今年はソレも来ないだろうなと思っていた(と言うかもう2月ですからね・笑)
そんなトコロにこんなお手紙ですから
スゴく良い編集長さんだなって
感動してしまいました(笑)、

新刊、一応目は通します
でも、買うかどうかは・・・???

プロフィール

「令和6年のゴールデンウィーク始まりました♪ http://cvw.jp/b/770138/47680041/
何シテル?   04/27 09:44
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 1112 13
14 1516171819 20
2122 23 24 2526 27
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation