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イイね!
2014年08月07日

ノーマルなのかモデがいいのか

久々のF11ネタを思い出したのでUPします(笑)

前回、アイドリングが時々1000回転に跳ね上がるのと
停止時にステアリングからコツコツした振動が出るため修理入庫しました。

ステアリングはウオーターバルブ(?)の交換で完治。
アイドリングはECU学習のリセットと、プラズマダイレクトの取り外しで
様子を見てくださいとのことで、ノーマルコイルに戻してもらいました。

弄ってある場合、社外パーツに疑いの目が向けられるのは致し方ないところですね。

で、取り外して全然走りがショボくなったかというと全然わからない(笑)

何なんでしょうね(^-^;

以前乗ってたXC70の時も、5年4万キロでエンジンがバラつきだして
調査の結果1気筒圧縮抜けが発覚、エンジン上周りをオーバーホール&バルブ交換でした。
その時も装着していた「イグナイトREV」が疑われて、それ以来外していました。

やっぱりノーマルであることが安心なわけでして
パーツを装着したときは、投資した事実に納得したくて
「おお!速くなった!・・・・・ような気がする」とか言っているわけですが
そろそろノーマル派でいいのかなと思いつつあります。

ボディーダンパーは体感度が大きかったので欠かせませんが(笑)









でも、ノーマルだと寂しいんですよね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/07 17:31:29

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この記事へのコメント

2014年8月7日 17:47
若いころは、社外品が一番と思っていました。

最近は純正品の良さを感じること多いです。
コメントへの返答
2014年8月7日 18:45
最近はノーマルをサラリと乗りたいなと
妄想していますが
乗ってる人がサラリとしていないのが
難点です(笑)
2014年8月7日 18:15
何だかんだモディは楽しいですよね(^o^)/

僕はお金が沢山あったらまたやりたいですが、現状はないので、ノーマル派になりました(^^;;

アヴェンタドールDMC仕様とか見ると、やっぱりモディはいいなぁと妄想だけは、一流の妄想してます((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2014年8月7日 18:47
モデるとカッコイイ!イイ音!とか
突き抜けた満足はあるけど
失うものもあるわけで
それを自力で補うほどのエネルギーが
無くなってしまったというのが現状かもねん((+_+))
2014年8月7日 22:08
ノーマル、というかいわゆるツルシの状態というのは「メーカーが価格に見合った製品」であって、もし社外品を入れるとなるとその「見合った」部分よりもさらにコストを掛けないと良くならない、これがボクの持論です。

ボクみたいな素人が見ても「ここは手を抜いているな」と解る部分は結構手を入れますが、例えばMやRSだと全然・・・正直ここまでコスト掛けられてしまうと投資額が50や100簡単に超えてしまうので・・・まぁツルシで満足出来ますけどね、笑。

ただ、やたらめったらと純正以外を敵視?して入庫禁止にするというのは勘弁して欲しいです。オイルは純正以外使ったら保障外す!とかどういう根拠の話だい?と思う事しかり。良いモノはいいんだからぁ、と毎度思います。
コメントへの返答
2014年8月7日 22:13
輸入車の場合、肝心な部分にはきちんとコストが掛かっている場合が多いので、良くしようとなるとハードルが高いですよね。

純正以外のオイルを使うのは皆それぞれ理由があると思います。
ディーラーに入れたくない、純正オイルはイヤなどの理由に耳を傾けて対処してほしいところですね。

メンテナンスフリーのオイルはどうにも馴染めませんね(笑)
2014年8月8日 11:18
結局は自己満の世界だよね(^^;)

まあ、ツライチ低姿勢は外せないけど(汗爆)

あっ!!痺れるエキゾーストノートも(^_^)v
コメントへの返答
2014年8月8日 12:05
ジコマン・・・ですよね(^-^;

ツライチ低姿勢はデフォルトですか( ゚Д゚)
ノーマルでも下をヒットする我が家では
考えられません(涙)

音は・・・ご近所迷惑にならない範囲で(^^ゞ

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「[整備] #RX リアドア内装分解 https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/3432056/7775615/note.aspx
何シテル?   05/01 12:42
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
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