• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く まのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

作業は夕飯前(^^ゞ

ひっさびさにRXネタです(^^ゞ

仕入れておいたLC用のプッシュスイッチを
帰宅後夕食前にサクッと作業しました。

内装の分解方法はお友達のFさんにご教授頂き
手抜きの最短距離でスイッチにアクセス(^^ゞ



外したスイッチを並べてみました。



そのままポン付けして終わり(^^ゞ



作業の所要時間10分(´Д`)
Posted at 2017/08/18 19:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ようやく

ようやくノーマルの様でノーマルじゃない
マルイチになりました。
Posted at 2017/08/14 10:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

チマチマ系作業

ワタクシもお盆休みとやらを
頂くことができたので
チマチマした作業をしてみました。

某競売制度(笑)に出ていたM2 1001用ホーンボタン。
競り合ってしまい非常に高価になってしまいましたOTL

で、届いた品物を手持ちのホーンボタンと比較。



左が私の個体に付いていたホーンボタン。
右が今回入手したもの。

ボロいですOTL

裏側は・・・


よく見ると真ん中の端子部分が欠品となっています。
ここにホーンの配線を接続するため、現状ではホーンが動作しませんOTL

私は2個目のため比較できますので、リカバリーもできますが
初めて入手する方だと途方に暮れるかもしれません( ゚Д゚)

ひとまず、清掃するため分解。


で、ホーンボタン部分のアップ。


ボロボロですOTL


このままじゃとても使う気になれないので・・・



周囲をマスキング。

表面をサンドペーパーで磨いてからコンパウンドで表面を整えていくと・・・


何とかなりそうです(^-^;
背景のノートニスモは広告を敷いただけで特に意味はありません(笑)

で、何度か作業を繰り返して磨いてから仮組して手持ちの物と並べてみると・・・

手持ちのより綺麗になってしまいました(^^ゞ

で、背面の端子部についてはホムセンでナットと
使えそうな平端子を買ってきました。


で、使えそうな形状に加工して・・・


取付したら完成です。


これで、元々付いていたホーンボタンは保管モードにして
今回手直ししたブツを普段使いできそうです♪
Posted at 2017/08/12 22:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

テスラ モデルS乗りました。

平日にいきなりですが(汗)
LSにお乗りになる方が初年度登録より5年を迎えるのと
新型LSが出るとかで代替検討されたいそうで
打ち合わせの最中に急遽出動要請( ;∀;)

で、新型LSの価格がガイシャに届いていることを申し上げると
じゃあ、ガイシャも見たいとのことでまずは7シリーズをチェック。

LSオーナー殿が740iに軽く試乗をして、ワイパー動かしまくり(汗)
で、「違和感ない」(笑)とのことで査定と見積。
査定が爆安(爆)でチーン。と帰ってきました。

次はベンツと言い出しましたが、テスラのお店が近かったので
同じような値段でテスラも買えると話したところ
急遽向かうこととなりました(汗)

お店に着いて早速車両を見せてもらい、試乗のお願いをしました。
モデルSとモデルXどちらもOKでしたが
今回の代替からするとモデルSが妥当なのでモデルSでお願いしました。

試乗車はなんとハイエンドのP100Dでした(汗)
操作方法に慣れていない方が多いので
最初はセールス氏の運転で近所を1周してレクチャー。
その後は運転を交代して試乗なのですが
LSオーナーは既にご興味ない模様で運転されないそうなので
私が運転させていただきました(^^ゞ

で、前がガラ空きになった際に「踏みますね」とお断りしてから
躊躇なく床まで踏みつけたら、モーターなので一瞬の溜めもなく
噂通り加速が激しすぎて焦りました。
カタログ上のスペックは0-100が2.7秒ですので・・・( ゚Д゚)
(モードはもちろん最強の「ルーディクラス」です)

感想と言えば思わず声にならないうめき声が出てしまいそうなレベルです。
加速Gに立ち上がりとピークが激しく、押し出されて上を向いてしまう感じ。
この感じは昔乗ったRUFctr以来です。

で、すぐに平常モードに戻って穏やかに走ると
電動車両らしく静かで滑らかな世界になります。
ただ、P100Dなので大径ホイールのためかやや硬めの乗り心地。
しかし決して不快ではないレベルです。

街中しか走っていないのでハンドリングについては不明ですが
ステアリングインフォメーションは希薄なので
正直特筆するものは無いと思われます。

例の自動運転技術(笑)については流石に進んでて
一般道でも信号やイレギュラーが無い限りハンドルを任せられる印象でした(汗)
冷静に見るとリアシートがやや狭く、ドライバーズカーだと思い知らされました。

あとは充電やリセールなど不安要素が多いためか、販売サイドで
色々な優遇策があるようなので、「スマートな飛び道具」的な
クルマが欲しい方はオススメできると思います。

また合理主義が徹底されており、紙ベースのカタログは無し。
詳細はネットで見るか店頭のPCで見てねというスタイルで
HPから注文までできてしまうそうです(汗)

お知り合いの方でモデルSから最近モデルXに買い替えられた方が見えますが
その方もいきなりネットから注文したそうです(大汗)

そういう時代なんですね(´Д`)
Posted at 2017/08/02 22:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズツーリング SMART REPAIR / 応急タイヤ補修システム / 緊急パンク修理キット https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/2605898/9599511/parts.aspx
何シテル?   12/16 17:56
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタボ予備軍からはじめるロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:52
 
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
今一度6気筒駆け込みました(^-^;
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
なぜかNXからRX。 200tはNXで体験済みだったので 今回は450hのFスポにしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.