• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く まのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

ドイツでジュリアに乗りました

ドイツでジュリアに乗りました日曜日から毎年恒例?のドイツ出張に
来ています。

最初はフランクフルト経由でブレーメン。
2泊してミュンヘンに来た所です。

ミュンヘン空港と目の前のヒルトンは
新型A8の関係者向けトレーニングらしく
至る所に広告があり、ホテルのエントランスには
常設のブースと実車の展示があります。

街中も新型A8がウジャウジャ走ってました。
何台か連なってたので多分関係者かなと思います。

昨日の午後ミュンヘンに到着して
郊外の取引先に向かう際に使うレンタカーを
お安いオペルアストラで予約していたのですが
受付カウンターの金髪女性が
「アルファロメオでも良いですか」と仰るので
ミトかジュリエッタかなと思い承諾して
クルマを引き取ったら何とジュリアでした。
恐るべしSIXTレンタカー((((;゚Д゚)))))))

慌てて伝票を確認しましたが
お値段そのままでした( ;´Д`)

という事で、お借りしたジュリアですが
コレならば半日だけ借りるのは勿体ないです( ;´Д`)

今回の車両はディーゼルでしたが
音はかなり静かな部類で
ターボラグが気になるシーンもありますが
動力性能は十分です。
ただ、アウトバーンで無制限区間になると
流石に心許ないです( ;´Д`)

アイドリングストップが付いてますが
復帰時にブレーキホールドされないらしく
坂道などでブレーキをリリースすると下がってしまうのは
怖かったです。

乗り心地はモードを問わず快適で
フラット感もあります。
ボディ剛性が高いのですが軽快感が強く感じます。

ステアリングはセンターの遊びが少なくかつクイックで
最初はヒョコヒョコ鼻先に落ち着きが無いフィーリングで
神経を使いましたが、慣れると落ち着くみたいです。

ハンドリングはとにかく鼻先が軽く
グイグイと向きを変えたがる印象ですが
リアの安定感はしっかりありますので安心感あります。

ただドイツでは標識を読み取る機能がと
ヘッドアップディスプレイが無いのが辛かったです。

室内は3シリーズに準じたスペースで
完成度は高いと思います。
質感は良くも悪くも3シリーズと良い勝負かなと思います。

ATは8速で申し分無く
固定式の巨大な金属製シフトパドルがその気にさせます。

という事で、いきなり出てきた感がありますが
思いの外完成度は高く
ハイパワー版の動力性能を受け止めるだけの
キャパシティを感じましたが
あのパワーでFRとなるとどう料理されているか
気になる所ではあります。
Posted at 2017/11/15 17:56:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カイエンクーペ ドアミラーカバー&ウインカー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/3397978/8324712/note.aspx
何シテル?   08/09 10:15
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 3 4
567891011
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation