• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く まのブログ一覧

2018年01月09日 イイね!

プリウスPHV GR SPORT乗りました。

新年一発目はこちらでございます。

外回りでお昼に次のアポまで時間あるし
おなかすいてないしと思いつつウロウロしていたら
お世話になっているお店にGRが置いてあったので
時間潰しに寄ってみました(^^;

試乗車はSナビパッケージベースで例のでかいナビが付いています。

ただ、充電が一切されておらず
終始HVモードしか乗れませんでした( 一一)

GRとしての部分では内外装が地味に変更点が多く
プリウスユーザーとしては気になります。

特に内装は、アルカンターラのメーターフード、ドアアームレスト
センターアームレストにブラックAピラーカバーに専用PWスイッチ加飾など
シート以外にも見どころが多いです。
部品のみ入手してスワップするプリウスオーナーも多いかと思います。

早速走り出してみます。
試乗コースが非常に短く、かつ速度が低いので正直よくわかりませんでした(笑)
それでも私のプリウスに比べて、サスペンションが固められているのはよくわかります(笑)

ショックアブソーバの質が良いのか、初期ストロークの渋さがなく
乗り心地は至って快適で、純正17インチよりむしろGR SPORTの
18インチの方が快適とすら思えます。
勿論ストロークが大きくなると減衰がしっかり立ち上がり
揺すられ感は出ますが、個人的にスポーツモデルとして快適な部類だと思います。

それ以外は車体のしっとり感が出ているのと、専用ステアリングが小さい!
ことくらいです。
この感じだと走りこむと良いフットワークであることは間違いないのですが
50プリウスは元々良い走りを見せるので、劇的にという訳ではありませんでした。

あとはなぜPHVなのか。
S系ベースのみしかないのか。
ということが気になりました。

プリウスの場合PHVの装備に倣ってSベースの
GRにはBSMが装備できないのがウイークポイントです。
逆に言えば安全装備を全部乗せにさえしてくれれば満足です。

お値段がAプレミアム並みになるのが判断の分かれるところですが・・・
Posted at 2018/01/09 15:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX KINTO FACTORY イルミネーションアップグレード https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/3432056/8427927/note.aspx
何シテル?   11/09 08:10
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation