• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く まのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

LS500 Fsport乗りました。

ということで、ようやく地元にも配備された
待望のツインターボのLSです。

正直厳しい内容になりますが
決してアンチレクサスでもありませんし(RX乗ってますから(^-^;)
応援している立場であることを予めお断りしておきます。

試乗車はFスポーツです。
エンブレムとマフラーエンド以外はハイブリッドと区別つきません。

いよいよエンジンを始動。
ターボの場合低く滑らかな音質・・・と思いきや
ハイブリッド系とほとんど同じようなザラツキ気味なサウンドです。
6気筒NAチックなため正直やや寂しさが伴います。
このツインターボエンジンからGR系改めV35A-FTSとなり
ボディ、エンジン、ATがフルTNGAとなるので期待していたのですが・・・

早速走り出してみます。
試乗車のオドが140キロのためか
待望の10速ATの変速がややぎこちありません。
変速がやや遅い印象です。
スポーツ+モードやパドルを使っても一呼吸遅れた感じでした。

低速域は排気量の割にはややトルクが細い印象。
踏み込むとターボラグが大きく、しばらくしてからトルクがモリモリと来ます。
ゆっくり走る場合は気になりませんが、テンポ良く走る場合はストレス感じます。
モードを切り替えてみても変わらずでした。

大きく踏み込んでもやはりターボラグが大きく
かつパワーバンドに入っても速いとも感じません。
モードにより電子的にサウンドが付加されますが
比較的マッチングの良かったハイブリッドの場合に比べ
邪魔な印象しかありませんでした。

乗り味は相変わらずクルマが小さく感じる軽快なフットワークですが
ハイブリッドに比べアシが硬い印象で跳ね感が強く
残念ながら未成熟な印象が強いとしか言いようがありません。

また、試乗車にはマークレビンソンが装備されていたため
聴いてみましたが、従来型のLSに比べ明らかにコストダウンされた印象で
こちらも残念でした。

という事で、乗るたびにエンジンやハンドリングにウットリできる
740iのMスポと比べるまでもないというのが正直なところでした。

距離や年式が進んで印象が好転することを祈ります。
Posted at 2018/01/27 16:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX KINTO FACTORY イルミネーションアップグレード https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/3432056/8427927/note.aspx
何シテル?   11/09 08:10
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation