• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月28日

関東行脚前夜・・・なぜかインプがやってきた。。。

関東行脚前夜・・・なぜかインプがやってきた。。。 本日は夜勤明け後、神戸と京都にそれぞれ違う所要があり、9時に仕事が終わったにもかかわらず、帰宅は夕暮れ前になってしまいました。。。

2時間位で施工できるとのことだったので16時頃慌ててスバルDラーに「スピーカーラック」と「カーテン」を施工してもらいに乗り付けると・・・。


本日中の施工は時間切れアウト・・・。

・・・でサンバーを翌日まで預けてご覧のようなインプレッサで帰宅する事に。。。

取り敢えずブサイクなリアスピーカーラックは取り替えた上で出撃出来そうです。。。お会いする方にお見せできなくて良かったような残念なような。。。なんだか妙な気分です。。。


駅まで娘を迎えに行くと、

「パパっ、黒いサイみたいなの止めてこの車に買い換えたの??凄~い。カッコイイ!!」

・・・・・なんて言い出す始末・・・。

それよりも、もし明日出来なかったら関東行脚に間に合わないんじゃないの・・・・・。

それだけは勘弁してくださいよスバルさ~ん。。。



あっ、それから関東行脚の行程ですが、29日(土)息子の奈良県内の高校での卒業式に出席後、大慌てでサンバーを引き取りに行き、19時に自宅を出発、当初の予定を変更し、中央道経由で30日未明に関東入り、初期の計画では「海老名SA」にて車中泊としていましたが、埼玉県川口市の道の駅「川口・あんぎょう」に到着後車中泊となりました。(但し歳をとったので運転の疲れとかで到達する地点より前のPA/SA等で仮眠する事態に陥る可能性も有ります・・・)


朝10時に道の駅「川口・あんぎょう」でBU04さんと落ち合い、鉄ヲタ三昧・・・以後未定?。。宿泊地・・・成り行き任せ・・・。

車中泊2泊目?orビジネスホテル??or変なお店でドンドコドン???

31日は山靴屋で靴を発注・靖国神社参拝(その後お会い出来る方が出来たらお会いして・・・)後、東名・西名阪道経由で帰ります。(朝の時点で風邪ひきの嫁の体調が悪ければ時と場合によっては当日全ての予定を取り消し、帰路につきます・・・。と、いかにもな台詞を言ってみる・・・。)

今のところ、以上のような状況デス。。。

因みについ先程もう1つこの行脚での嬉しい知らせが届きました。実現すれば特ダネとして後日報告致させて頂きます。。
ブログ一覧 | 試乗車・代車 | 日記
Posted at 2011/01/29 00:20:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年1月29日 1:19
お~いよいよ出発ですね

お気を付けて行って来てくださいね。

サンバー間に合わなかったら
レガチーで行っちゃえ~ww
コメントへの返答
2011年1月29日 1:24
ひえ~っ

サンバーが間に合わなかったら・・・

ノーマルタイヤで雪道怖いので新幹線利用しようと超弱気になっています。。。

雪なら嫁のRX-8でも駄目ですね。
2011年1月29日 2:00
遂に関東行脚の日が…

雪が降るような事を今出さん言ってました。
深夜の高速道路は、クロネコ、パンダ、アリ、カンガルー、ツバメなどの動物がたくさん居ますので、お気を付けて‼
特ダネ⁇何だろう⁇
期待してます‼

あっ、
昨日は、神戸の名湯と、京都の秘湯のWヘッダー⁇
コメントへの返答
2011年1月29日 6:46
そうですねん・・・・・。

今朝の天気予報でも難儀な予報が・・・。

まっ、スキーの往復で吹雪に遭遇とか、国道で18時間虜になったことが有りますので、慣れてはいるのですが・・・。

軽四・サンバーでの走行は初めてなので少し不安です。。。

昨日の行動は息子の大学受験関連の動きでした。。  仕方の無い奴ですわ。。

2011年1月29日 3:04
申し訳ありません。
土日出社が決定です。
本当に残念です。
次の機会はぜひお願いいたします。
コメントへの返答
2011年1月29日 6:52
あいや~~

とても残念です・・・・。

次の機会は是非お会いしたいです。。。

アルプス登山や鉄ヲタ旅行の帰りとかでも関東方面のオフ会とかも物色の範疇に入れます。
日程が合えばサンバー無しでも参加させてくださいね~~。
2011年1月29日 3:17
スピーカーラックも純正カーテンも自分で施工しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。

心配しなくても間に合いますよ。

寒くなりそうだから凍結に注意して下さいね。

それと、眠くなったら無理せず30分でも仮眠しましょう。

気をつけて行って来てください。
コメントへの返答
2011年1月29日 6:58
全て自分で施工されるとは凄いですね。。

私は最近はどうもズボラになってしまって。失敗も恐れて適当なところで無いのに無理しつつも金銭で解決してしまう傾向が顕著です。。。。

反省。。。。。

雪よりも凍結が怖いですよね。。。

仮眠の件も了解です。。自分の歳をよく認識して行動致します。

ありがとうございます。。 
2011年1月29日 8:29
お気をつけて(・∀・)/~~

「特ダネ」・・・・めっちゃ気になりますw
コメントへの返答
2011年1月29日 19:07
ありがとうございます。

カメラ騒動が勃発し20分ほど発車がおくれそうです。。。
2011年1月29日 9:05
スピーカー 直りそうですか。良かったですね♪

南関東の雪は、大丈夫だと思うけど、道中がところどころ、雪が降りそうなところありますが、気をつけてきてくださいね。

あっ、息子さんの高校ご卒業おめでとうございます♪
コメントへの返答
2011年1月29日 19:08
ありがとうございます。

雪が降ればゆっくり走ります。。。

今夜は談合坂辺りで停泊しそうです・・・。
2011年1月29日 13:29
いよいよですね~

道中気をつけてお越しください!
コメントへの返答
2011年1月29日 19:10
ありがとうございます。

お会い出来るのを楽しみにしています。。

今夜は談合坂停泊気分です・・・。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation