• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

監視カメラを装着されてしまいました。。。。。

監視カメラを装着されてしまいました。。。。。 最近、私のサンバーに見慣れぬ小さな箱が装着されまして。。。

何かと思いきや・・・・

ご覧のような・・・・

小さなドライブレコーダー???



3年程前に電子部品マニアな嫁が日本橋のヲタロードで買ってRX-8に装着していたものです。。。



さすがヲタロードで売られている物だけあって、超高画質&音質。。。
前方を走る車のナンバーやかなり先の信号機の色までバッチリ。。
室内の音声も小声で喋る声やシフトチェンジの音までバッチリ。。。

かなり怪しい商品だけに、エンジンオフ後の録画も付いていますし、簡易位置情報なんかも着いているのかな???


車内・ダッシュボード上の全体像は・・・・・




・・・てな具合で・・・

上の右から 

①ネズミ捕り探知機
②ETC送受信機(前面窓上部から移植)
③ドライブレコーダーもどき
④ナビ(ゴリラライト)

・・・・・と非常にゴチャゴチャ感炸裂。。。

①・③・④はRX-8との共同装備なので、三又シガライターソケットで分配して、簡単に脱着可能にしていますが、配線類がゴチャゴチャしてしまい、下品な見付けになってしまっています。。。




でっ、なんで今更、このカメラが私の車に付けられる様になったかと言うと・・・・

やっぱタイトル通り、私の行動を監視するためではないでしょうか???

恐ろしい~

産婆での行動記録が直ぐに嫁の手元へ・・・・・






まっ、産婆を使って信太○や飛○や○琴へ逝く訳でなく。。。。。

24時間拘束勤務明けの今日は騙されたフリをして岩湧山へ行ってきました。。。



山頂からは、生憎、黄砂で霞む大阪南部の景色・・・





いつの間にか山頂は山焼きされていました~~。



麓の岩湧寺周辺は石楠花の花が満開でした~~。



ブログ一覧 | 愛車サンバーのお話し | 日記
Posted at 2012/04/29 22:18:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年4月29日 22:53
嫁さまに勝てるわけなかろう……

私もネズミ探知機とゴリラを 2台で共有しているので、配線丸見えゴチャゴチャです。
それぞれの車に着ける余裕ないので(>_<)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:09
やっぱそう???

旦那より嫁のほうが遙かに電子機器に詳しいって言うのもどうかと・・・・・。

ウチも基本共用です。。
嫁車にも純正ナビ付いていますが、更新費用でゴリラライトが買えたらしいです。。。
2012年4月29日 23:43
ウチのヨメに言うてみたら、

そんなことする以前に、あなたのことは一切信用していないから、何をしてくれていようと大丈夫よ。

と返事が返ってきました・・・

改めて、ヨメの偉大さに感心しました(爆)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:12
奥様素敵~~。。

ウチの嫁もそうなってくれないかな~。。

日ごろは完全に放牧状態なのに、よりによって産婆に装着とはなんとも中途半端。。。
2012年4月30日 6:06
こらゃ怪しいことする時は、サンバー使えませんねあっかんべーワラ
コメントへの返答
2012年4月30日 19:15
怪しいことしたいですが、その前にお金が有りませんです。。。
2012年4月30日 7:06
24時間遠隔管理システム・・・


我が社と一緒です(泣)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:16
私も会社でも家でも監視されています。。

あ~暫らく誰も居ない山に篭もりたい~。。
2012年4月30日 7:48
そのうちデジタコ、GPS装着
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「あなた、どうしてIC近くに2時間も車停めてたの!?」
コメントへの返答
2012年4月30日 19:18
あいや~~。。

「ちょいとラーメン食ってました。」って言えばいいのね。。。
2012年4月30日 9:34
ウチは「亭主元気で留守がいい」 という嫁なので必要ありませんが、 サンバーは一番乗る車なので、事故の事も考えて必要かと考えています。

しかし、音声も録音されると色々と厄介かもしれません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:20
録音は非常にマズイですね~。。

同乗したシトが何を言い出すやらわかりませんからね~。。

常に嫁さんが一緒に乗っているみたいです。。
2012年4月30日 9:34
4ME様の愛ですよほっとした顔

せめてエロエロなDVDレンタル逝くときぐらいジョギングしてねハートたち(複数ハート)ってわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:22
エロDVDはまとめ買いしますので。。。。

今度、オフ会とか有れば、不要になったやつ放出しようかな???
2012年4月30日 11:31
やっぱり愛情があるということですね!

無関心だったら、そんなことしませんもんね~
(●≧艸≦)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:26
いやあ・・・。

20年も夫婦やってたら、もうスッカリお互い無関心なはずなんですがね~~。。

身動き取れませんね~。。
2012年4月30日 11:36
奥さんが、運転に注意してねだと思います。
えへへへ・・
コメントへの返答
2012年4月30日 19:26
単純にそういう用途だけならどれだけ嬉しいか・・・・・。
2012年4月30日 16:49
独り言や鼻歌やオナラまでバッチリ聞こえちゃいますね(^_^;)

コメントへの返答
2012年4月30日 19:28
同乗者が録音されていること知らずに余計な事を喋るのが一番ヤバイですね・・・・。
2012年4月30日 17:21
ひ~、車でぼやきすら言えない(*o*)

わたしゃそんなことされたら激しく抵抗しちゃいます(滝汗)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:29
これが有る限り、産婆が安らぎの空間で無くなったことは事実です。。。
2012年4月30日 21:47
ひぇぇ~
この前乗せてもろたから!?

ありゃりゃりゃ~申し訳ない
彼氏連れていくわね。ったく、予定が合わんのよねー

まぁうちらの話聞かれてもたいしたことはないですけどね~
ネタの濃さにドン引きされるでしょうね(笑)
しかし、愛されてますやん!!
奥さん大事にしてね♪
コメントへの返答
2012年4月30日 21:58
ん~なことないでしょ。。。

みんカラ始めてから、お金も無いのに最近オフ会とかで短期間に異様に走行距離が伸びてるからでしょ・・きっと。。。。

ロケット様の彼氏見てみたい~。。

まっ、車の中の会話は世間全体でみても一発でNGやな。。。

公安当局に捕まるかも。。。
2012年4月30日 23:39
携帯電話も、GPSで位置情報じゃじゃ漏れですよ。
今日はは、廃○‼
とか言ってウロウロしてたらちょんばれ…

恐い世の中に…
コメントへの返答
2012年4月30日 23:48
ほんまやね~。。

エライ時代になっちまったモンですわ。。。

携帯電話には幸いにもGPS付いてません。。。
2012年5月1日 22:06
なーんだ。近頃イロエロ楽しそうですねー(^^)

飼われているのか、お互い監視し合う趣味なのか…つまり、や○しいわあ。

末長く仲良くしてください。
コメントへの返答
2012年5月2日 21:02
飼われているのは前からそうで、私も飼ってやっているのですが・・・やっぱ監視されてるのかな???

嫁の監視は一切しておりません。。
極めて自由に動き回る嫁です。。
果てしなく一方通行な夫婦です。。。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation