• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月31日

新型LEXUS GS試乗

新型LEXUS GS試乗 今日はルームミラーの修理のためにディーラーへ、
そしてそのとき新型GSも試乗させて頂きました。

エンジンが同じIS350と比較しつつ書いてみたいと思います。

※試乗記は完全に主観に基づいて書いております。
それを前提にお読み下さいませ。





ディーラーに到着すると、駐車場がいっぱい。
やはりみなさん新型GSを見に来られているようですね。


早速ISを駐車場に駐め、メンテナンスの方とお話します。
今回はルームミラーそのものを新品と取り替える、とのこと。

部品はもう取り寄せているので、すぐできあがりますということでした。
おそらく日曜日に調子が悪いと電話したときに、
すでに手配をしてくれいたのだと思います。

この手際の良さはさすがです。


そいうことで、早速新型GSの試乗に行ってきます!










GS350 F SPORT マーキュリーグレーマイカ




□エクステリア□



フロントから。





リヤから。





斜めサイドから。



外見はとてもマッスルな感じがします。全体的に筋骨隆々、アグレッシブな感じです。
エレガント、というよりはかなりアグレッシブな感じです。

全体的な雰囲気は、フーガやBMW5シリーズのような感じですね。

エクステリアを見ている限り、同じレクサスとはいえISとはだいぶ方向性が変わってきたんだな、と
改めて感じました。
IS、そして以前のGSはエレガントとスポーティーさを感じる控えめなエクステリアですが、
GSは凄く押しの強い感じです。

マーキュリーグレーマイカ、ガンメタのような感じの色で、
GSのマッチョな雰囲気によく似合っていると思います。





トランクはパワートランクリッドになっていました。




□インテリア□





まず乗り込んで感じたことは「華やか」。

私のISはほぼブラック一色のインテリアですが、
新型GSはあちこちにシルバーのアクセントが入っており、とても華やかな感じがします。
このシルバーの使い方がまた上品です。

またISのような包まれ感も感じるインテリアで、いい意味で大きな車、といった感じは
受けませんでした。





シートも厚みがたっぷりでとても上質、とてもいい座り心地でした。




リヤシートもとても広いです。
ゆったりとく寛ぐことができそうですね。





センターのインパネですが、ここは少しイマイチな感じでした。

まずスイッチが幾何学的に並んでいるのですが、配置が分かりにくく
押すときにかなり迷ってしまいました。

オーディオのつまみもシルバーでとても綺麗ですが、
それ以外のオーディオのスイッチが凄く小さかったです。
またぱっと見ではとてもわかりにくく、操作し辛く感じました。

そして全体的にスイッチのタッチが、ISのタッチとだいぶ変わっているような感じがしました。
このあたりは少しコストダウンの影響が出ているのかなと思います。


オーディオはマークレビンソンではないタイプですが、すごくいい音でした。
ただISで装備している6連奏チェンジャーは装備されていないようでした。(未確認)





大きなモニタがセンターに鎮座しています。
画面はとてもくっきりしていて見やすかったです。

左3分の2ぐらいがナビ、右3分の1がオーディオ画面になっています。





シフトレバー、そしてその横はリモートタッチ。

このリモートタッチ、以前試乗したHSやCTとは少し異なるタイプになっています。
HSやCTは確かボタンの上にカーソルを移動させると、
フィートバックがあったような気がするのですが、
GSではそのフィードバックがなくなりました。

あと「決定」はレバーを押し込む方式に。
HSやCTでは横にスイッチがついていたと思います。

フィードバックがなくなってブラインドタッチが難しくなりました。
ただモニタがとても大きいですから、そんなに視線移動は必要ないと思います。





シフトレバーはおなじみのゲート式。
とてもスムーズに動きます。

その前はドリンクホルダー。
フタはとてもスムーズに動きます。





天井のライトはLEDでした。





メーターはとても見やすかったです。
ISは計器のような感じ、GSはすごく高級感あふれるメーターという印象を受けました。
そういえばこのメーター、以前試乗した5シリーズによく似ています。





ハンドルは少し大きめですが、とても握りやすいハンドルでした。
Fのデザインがカッコイイです。

ウィンカーはレバーそのものが倒れないタイプでした。
最初は少し違和感がありますが、すぐ慣れました。




新型GSのインテリア、とても華やかで上質に作り込まれていました。
インテリアもISとは大きく雰囲気が違いますね。
例えば、ISはやはり走る車、ということでスイッチも多くコックピットのような感じで
スイッチ関係は、どちらかと言えば実用的な配置になっています。
GSはさらに上の高級車ということもあり、スイッチの配列もかなり雰囲気を重視した作りになっていると
思いました。

ただ少しインパネがコストダウンを感じてしまったのと、
スイッチがとても操作しにくくなっている(これは慣れもありますが)点、そして残念な点がもう一つ。


それはドアを閉める感触。
前のブログで気になった、とはこの部分です。

ISだとドアを「ボトム」と閉めると完全に密閉された空間になるような感じがありますが、
GSにはそれがありません。
少し重厚感が薄れてしまったのかも・・・という印象を受けました。




□エンジン□


350のエンジンは、私のIS350と同じ2GR-FSEということもあり、
どんな味付けになっているのかすごく興味がありました。


まず発進しようとして感じるのはアクセルがかなり重いということ。
IS350と比較にならないくらい重いです。
踏み込んていくと、ある一点から「ブォッ」と加速をする感じでした。
このお陰で最初の発進がガクガクしてしまいました。


ディーラーを出て、幹線道路にでてみますが、少しもっさりしている感じがしました。
ISと同じように加速しようとするとかなりキックダウンを感じます。
やはり約200kgの車重の重さと、ギア比(GS350:3.615 IS350:4.083)の違いが
出ているのだと思います。

先ほどのアクセルの重さもあり、かなりぎくしゃくしてしまいました。
加速そのものは十分すぎるほどだと思います。


そして途中からドライブモードスイッチをノーマルからSPORT+に入れてみましたが、
う~む、あまり違いを感じませんでした。
強いて言えば少しアクセルの反応が僅かに敏感になったぐらいでしょうか。


エンジン音の方はエンジン始動、そして4000回転まではIS350とほとんど同じ。
4000回転を超えたあたりから野太いエンジン音が響いてきます。

IS350の場合だと、エンジン音はどちらかといえば「静か」「透明感」のある音でしたが、
GS350は全体的に「パワフル」「力強い」感じになっていました。
従来のレクサス車だと「きれい」だった部分を
「力強く」聞かせるようにチューニングしたような感じだと思います。


エンジンについては好みの問題もありますが、少し物足りなさを感じました。
IS350の「道路をダイレクトに蹴っている。」感じではなく、
少しまったりした加速のように感じました。
やはりこの辺りもグランドツーリングのGSならではなのかもしれませんね。

ちなみに新型GS、燃費は5.2km/リットルでした。
(一般幹線道路のみ。高速道路は試乗していません。)




□ドライブフィーリング□


まずドライブして感じたのは、車体の大きさをあまり感じさせないこと。
ISと違和感なくスイスイ走らせることができました。
このあたりは、VGRS+LDHの効果が出ていると思います。
低速時ではハンドルの軽さに驚きましたが、
スピードがあがるに連れてどっしりと重くなっていきます。


乗り心地もとても良かったです。
ISはやはり固いサスペンションもあってゴツゴツした感じもありましたが、
GSでは路面のゴツゴツをあまり感じませんでした。
19インチを履いてこの乗り心地の良さは凄いと思います。


ただその反面、ハンドリングの切れはイマイチでした。
ISはやはりハンドリングの切れが良く、思い通りにレーンチェンジできるところがありますが、
GSはそこまでではありませんでした。
Fスポですので、かなり切れはいいのかな・・・と思っていましたが、
直進安定性重視の設定のように感じました。

あと気になったのが接地感の薄さ。
ISよりも揺れが少ない分、接地感はあまり感じてきませんでした。
やはりこの辺は乗り心地を優先しているのかもしれませんね。

そして、これはどうかと思ったのですが、
走行中ずっと「カタカタカタ・・・」ときしみ音がしていました。
おそらく立て付けが悪いのだと思いますが・・・



ドライブフィーリングについては、ボディの大きさを感じさせない点には
本当に驚きました。
ボディの大きさに気にせず、スイスイ走らせることができます。

ただ全体的に、スイスイ機敏に走らせるというより、どっしりと走らせる方が
向いている味付けだなと感じました。




□全体的な感想□


全体的にGS、本当に優秀なグランドツーリングだな、と感じました。
たった30分だけの試乗でしたが、とてもいい車だと感じました。


ただ、やはり私は自分にはISの方が合っていると改めて思いました。
どうしてかというと、上でも少し述べた「ダイレクト感」はISの方が強く感じるからです。


これは主にハンドリング、ブレーキ、そしてエンジンフィールに言えるのですが
ISだとやはり思い通りに走って、曲がって、そして止まってくれます。
この点は車に慣れる前の新車の時から今まで変わっていません。

その点GSだとどうしてもワンクッション置いてしまうところがあります。
加速、ブレーキ、そしてハンドリング・・・どうしても何かが挟まっているように
感じてしまいます。これはあまり違和感を感じないとは言え、
VGRS+LDHの不自然さが少し影響しているのかもしれません。

ただそういった部分も長距離の高速移動という場面であると、心強い味方になると思います。


この辺は好みの問題ですが、「素」の状態であるISの方が私は楽しいです。
いつも車と一体、そう感じるのはISだと思います。

そう意味では以前試乗したCT200h F-SPORTの方が好みです。
この車も車との一体感を凄く感じました。
思い通りとてもスイスイ走ってくれてとても楽しかったです。


とは言え、このあたりはちょこっとの試乗では分からないと思います。
今回は高速道路も走っておりませんので、GSの本領発揮はやはり高速道路を走らせてみないと、
と思いました。


試乗から戻って、自分のISに戻るとやっぱり「これだよ、これ!」と感じてしまいました(笑)
自分の愛車はやっぱり落ち着きますね。


今回は貴重な体験をさせて頂いたレクサス高松のスタッフ皆様に感謝申し上げます。
GSの試乗、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。






ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2012/01/31 16:30:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年1月31日 17:03
おぉ~レポ読ませていただきました。。。(●^o^●)

やっぱ、好みの問題ですかね!

とうてい、僕には程遠い車ですがぁ~(;一_一)

しかし、ホンと・・・レクサス!
上品な車ですね(^。^)
コメントへの返答
2012年2月1日 9:43
リヴァさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、好みの問題ですね(^_^)v
重厚感のあるGS、軽快に走るIS・・・
やはり車によって個性の違いもあるのだな、と改めて思いました(^^)/

インテリアはホント上品でした♪
最初は気が引けました(笑)
2012年1月31日 17:12
コメント失礼いたします

詳細なレポートがとても参考になりました!!
私も近日試乗予定なのですが、
Ron350さんのブログを参考にして試乗させて頂きたいと思います。m(_ _)m

新型GSのキャラからすると、高速道路で試乗できたら最高なんですけどね。

突然のコメント失礼いたしました

コメントへの返答
2012年2月1日 9:44
37RYO-PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
近日ご試乗されるご予定なのですね(^_^)v
ぜひ新型GS、堪能してきて下さいね♪

ホントそれだけが残念でした・・・
混雑していないときにでもまたじっくり試乗できたら、と思います(^^)/

こちらこそ、お読み頂き本当にありがとうございしたm(_ _)m
2012年1月31日 17:38
こんばんは~♪
出ました試乗インプレ!詳細でつね~(0 0;
どうなんでしょ、New GSの乗り味は。なんか皆さんの試乗インプレ拝見してると、特にISオーナーを経験されてる方々からは、脚周りの印象としては普通のもF-Sport も差が解らない、現行 IS に比べるとコンフォートだって言う点かにゃあ・・・。これって、うちのクラウンの事を言ってるのかと思っちゃいました(ーー)y-~
やっぱり、勇気を出して一度レクサスディーラーの門をくぐってみようかなあ。自分で乗って確かめない事には、解らないでつ(T_T)
コメントへの返答
2012年2月1日 9:52
Super Cityさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、ISに比べるとコンフォートよりの足回りだと感じました(^^)/
これはグランドツーリング、ということで長距離向きのセッティングだからかな、と思いました(*^_^*)

ぜひSuper Cityさんの鋭い分析を拝見したいです(^^)/是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012年1月31日 17:46
↑追伸すいません~
いま、マイDらーさんに、後期型クラハイとSuper City号の比較試乗をやりたいって、お願いしてるんでつ。脚じゃ無くてボディを固めたら、そして前期型との脚の差は・・・弄ったら、その成果を体感したいですもんね。それとGSとでどの程度の開きが有るのか、なんて出来たらなあ・・・根性無いから、Lディーラーさん敷居高いでつ(><;
コメントへの返答
2012年2月1日 9:55
Super Cityさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

後期型クラハイ、そして新型GSとの違いを私もとても興味があります(^^)/
ボディ剛性、走行性能にもとても影響しますからかなり違いがでるのでは・・・と思いますm(_ _)m

私も未だにディーラーに入るときには緊張しています(笑)
2012年1月31日 17:46
こんばんは。

いつもながら丁寧な試乗レポ素晴らしいです。
私も試乗しましたが何にもわかりませんでした。

試乗を終えて自分の車に乗った時、
やっぱ私は自分の愛車が良いと思ったのは同じです。
コメントへの返答
2012年2月1日 9:56
ヨントリー33さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
GS、本当に上質な車でした(^^)/

ただISとは方向性が大きく違う車ですから、
やはり自分の愛車が一番合っているな、と思いました(*^_^*)
2012年1月31日 18:05
こんにちはです。

早速試乗うらやましいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

2月に12ヶ月点検があるのでそのときにGS350Fを試乗させてもらえる約束になってるので楽しみにしています。
高速も走ってみたいと思ってます。レクサスマガジン1月号を読むいいことばかりしか書いてませんが、今後のレクサスの方向性を示している的なことをレクサス本部長が言っていました。
コメントへの返答
2012年2月1日 9:58
BMよりいいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ちょうど昨日予約があいていたので、ルームミラーの修理と同時に試乗してみました(^^)/

ぜひGS、堪能してきて下さいね(*^_^*)
確かにレクサスマガジンではかなり誉めていましたね(^^)/
ぜひ新型GS、頑張って欲しいです♪
2012年1月31日 18:26
こんにちわ♪

やはり、自分もそうですが

新型出ると気にはなりますね!

GSはISと比べると顔やお尻変りますね!

でも、自分がお金あっても今の愛車から

替えるつもりは、無いですね。馬力違うなら改造すればいいですし

確かに、新型なら、人それぞれの、考えがあると思いますが

まだまだ自分の愛車、乗せられてる身

もっと、自分の体の一部になりずっと一緒にいたいですね。

RonさんのISが自分は好きですね。個人的主観ですが・・思いましたw

コメントへの返答
2012年2月1日 10:06
ノブノブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
新型が出ると、やっぱり気になりますよね(*^_^*)
私も新しい車はいいな~と思いますが、
やはり自分のIS以上に自分に合う車がなかなかないですから、ずっとISを大事に乗ろうと思います(^^)/

自分の愛車、のせられてる身・・・私も全く同じです(^^)/
まだまだこれから真の相棒になっていかねば、と思います(*^_^*)

ISが好き・・・本当にありがとうございます(^^)/
これからも大切に乗っていこうと思います(^_^)v
2012年1月31日 18:56
こんばんは♪

とっても、参考になります!さすがですね(^^)v

慣れや、車そのものの方向性の違い等
単純に比較できないところもあるかと思いますが、
レクサス として見れば良くできた車ですよね!

私も、早く試乗してみたいです!!
コメントへの返答
2012年2月1日 10:09
2350さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
嬉しいです(^^)/

おっしゃるとおい、どうしても慣れや方向性がありますから一概には比較できませんが、レクサスとしてはとても上質でいい車だと思います(^_^)v

ぜひ、2350さんのインプレも楽しみにしております(*^_^*)
2012年1月31日 19:18
こんばんは♪

試乗レポート待っておりましたよ!!

今回のGSは、5シリーズやEクラスと真っ向勝負出来る、と言い切っていますからね。

今まで、コストパフォーマンスでは勝負になっても、高級車としての走りの質感では評価を得られていなかった国産車の逆襲を期待しておりますが、ISをとことん愛されているRonさんにはイマイチしっくり来なかったと言う所でしょうか!?

詳細なレポートありがとうございました♪
コメントへの返答
2012年2月1日 10:12
レノンIS350さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪

そうですね、どうしても方向性の違いだと思いますがISに乗り慣れている私としては、少ししっくりこなかったです(^^)
ただGSはやはり高速道路で本領発揮すると思いますので高速道路ではまた評価が変わるのでは、と思います(*^_^*)
2012年1月31日 19:31
こんばんは。

詳細なレポート、とても参考になりました♪

NewGS、全体に良い仕上がりのようですね(^^)

未だ試乗しておりませんが、当方も良くも悪くも素の感じをダイレクトに表現してくれるISの方が好みですね♪♪

ISの中でも350はやや特殊な存在だと思います。Ron350さんがレポートの中で触れられているように、同じ車で排気量が大きい方が(2GR)、ファイナルギヤが低いのは、通常有りませんからね(驚)。つまり、燃費無視で加速性重視。
このギヤ比と、GSと比べると車重も軽いし、リアタイヤの外径がやや大きいし、同じエンジンを積んでいてもISと比べるとどうしても動力性能が、、、もったりしている感じは否めないと思います。
まあ、燃費無視の加速重視のセッテングでも、加速が良い分、目標速度に達する時間が短いのでアクセルを開いている時間が少なく、実際の燃費はそれほど差はないですけどね(^^;)

さらに軽量ホイールを履くとメチャクチャ加速が良くなりますよ(悪魔の囁き)。







コメントへの返答
2012年2月1日 10:23
MONOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
GS、とても上質な仕上がりでした(*^_^*)

ただやはり「走ること」を第一において作られたISとは違い、コンフォート性、快適性、そして燃費も考慮された車だな、と感じました。

ホントIS350のギア比はスゴイと思います(^^)/加速性能第一のセッティング、というところがホント驚きです。
でもそのおかげでキビキビ走るんだな、と
昨日改めて感じました(*^_^*)

軽量ホイール・・・BBS欲しいなあ~と言ったら財務大臣に怒られました(涙)
いつか手に入れます!!(笑)
2012年1月31日 20:13
こんばんは☆

いつも的確なレポート有難うございます(*^_^*)
私の同じGS350 F SPORTを試乗してきましたが、
Ron350の仰るとおりに感じました☆

ただ唯一違って感じたのは、
「GSでは路面のゴツゴツをあまり感じませんでした」ってとこ。
私はMy ISの方がしっかりとしていながら、しなやかな足だと感じましたよ♪
やはりアフターパーツ(車高調)の性能は段違いに良いようです☆

私も試乗は楽しかったですが、
My ISに乗り換えたらやっぱりコレだって思いました(^^♪
コメントへの返答
2012年2月1日 10:25
ヒデkunさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
やはりアフターパーツの性能はとてもいいのですね(^^)/
それを聞くと車高調も欲しくなってきました(笑)

ホントそうですよね♪
ISを大事に乗っていこうと思います(^_^)v
2012年1月31日 20:55
こんばんは。

新型GSのレポート、私も乗った気になりながら楽しく拝見させていただきました!
そんな新型GS、新しいレクサスの流れなデザインと聞きますが、随分をマッチョな(?)感じデスね!
ドライブフィールは車種によってしっかり味付けを変えているのかなぁ。

次の試乗は新型5シリーズですか?(←しつこいですね)

コメントへの返答
2012年2月1日 10:28
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
今までのエレガント路線からだいぶマッチョ路線になったようです(^^)/
ドライブフィールもISとだいぶ異なる感じになっていました(^_^)v

やはりおっしゃるとおりGSに乗ると新5シリーズも気になってきました(爆)
また行ってきたいと思います(*^_^*)
2012年1月31日 21:27
詳細なレポ素晴らしいです。

私なら舞い上がってしまい「良かったです。」で終わってます。

Ronさんは日頃から、じっくりとISを操られているからでしょうね。

このレポNew GS試乗前にもう一度熟読します。
コメントへの返答
2012年2月1日 10:29
CTdriveさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
いえいえ、やはりISよりいい車、自分に合う車はないかな?と思っていますので、ついついあちこち気になってしまいます(笑)

ぜひ新型GS、堪能してきて下さいね♪
2012年1月31日 21:44
こんばんは!
素晴らしいレポート!!ありがとうございます。
まだ試乗していませんが、展示車に乗り込むと、大きいというか、広さを実感しました。
私も今のところ、IS派です。
コメントへの返答
2012年2月1日 10:30
”たっけん”さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホントISに比べると大きな車ですよね(^_^)v
中も広く、上質でした(*^_^*)
でも、やはり私もISが一番です(^_^)v
ぜひお互い大切に乗っていきましょうね♪
2012年1月31日 21:50
こんばんわ♪

分かりやすいインプレありがとうございます☆

NewGS欲しくなりました(^^♪
でもオイラの走り方だとRon350さんと一緒でISの方が合ってると思いました(*^_^*)

今度、RXを見に行ってくるんでNewGSもチェックしてきたいと思います(^^)v
コメントへの返答
2012年2月1日 10:35
seak350さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホントきびきび、というのであればやっぱりIS、だと思います(*^_^*)

ぜひseak350さんも新型GS、しっかり堪能してきて下さいね(^_^)v
2012年1月31日 21:58
こんばんは。

インプレありがとうございます!

とても参考になりましたm(_ _)m

時間があったら私も行ってみたいと思います♪
コメントへの返答
2012年2月1日 10:36
ISボンバーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホント上質な車でしたよ(*^_^*)

ぜひISボンバーさんも一度試乗されてみて下さいね(^^)/
2012年1月31日 22:14
こんばんは☆

詳しい感想ありがとうございます!

とてもわかりやすく参考に成りました!(^_^)

内装もやはり高級感が増してますね(^^;;

私も早く試乗してみたく成りましたd(^_^o)
コメントへの返答
2012年2月1日 10:37
yyaisさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
そうですね、少しインパネが残念でしたが、
ドアトリム、ダッシュボード付近はとても高級感のある仕上がりでした(*^_^*)

ぜひyyaisさんも新型GS、堪能されて下さいね(^^)/
2012年1月31日 23:11
こんばんは♪

レポ乙帰れさまです。
とても参考になりました。って言っても、おいらなんかが買えるクルマじゃないですが^_^;

センターインパネ・・・なんか違和感を感じますね。
コメントへの返答
2012年2月1日 10:39
hide.kさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホント上質な車でしたが、やはりキビキビ走る・・・というのは今の車の方が上かなと思いました(*^_^*)

この部分、とても使いにくかったです(^_^;)
やはりブラインドタッチできないと、困りますよね。
2012年1月31日 23:17
こんばんは。

完璧なレポート

ありがとうございます。
自分で乗らなくても

何と無く解りました(^_^)
やっぱり良い所もあれば
悪い所もあるのですね(^^;)

完璧は無いですね~

やっぱり乗りなれた

自分のクルマがいいですね(^-^)v
コメントへの返答
2012年2月1日 10:41
MKHさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
いえいえ、拙い文章になってしまし非常に恐縮ですm(_ _)m
おっしゃるとおり、長所短所、ひいては向き、不向きがあるなと感じました。

ホント乗り慣れた自分の愛車が一番ですね(*^_^*)
2012年1月31日 23:55
こんにちは!
ボクも気になるクルマだったので、レポートを楽しみにしていました!
なるほど、F-SPORTでもとんがった印象はないのですね。
ISのFシリーズはシートも他のバージョンと違ったりと明らかに違う印象があるのですが、GSは他のバージョンのスポーティ感を高めた感じなんでしょうかね。
ボクは試乗ではなく、車両に座って確かめただけですが、ナビのジョグのフィードバックやダイヤルのクリックシステムはHSやRXよりも使いやすく感じました。
Ron350さんのレポを読んで、ぜひ、試乗に出かけたくなりましたね!
コメントへの返答
2012年2月1日 12:36
いったん@3S-soulさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
そうですね、ISのようにコテコテに固めた感じ、というのではなかったです(^^)/
装備面で言えばFスポだとVGRSやLDHなとスポーツ走行向けの装備が装備されているようですよ。
リモートタッチも新世代のモノになっていますね(*^_^*)

私もまた機会があれば、高速試乗もしたいなと思いました(^^)/
2012年2月1日 0:04
分かりやすい試乗記有り難うございます。

確かにインパネ周りのSW類は、見るからに分かり難く、しかも、高級感が少ない感じですね・・・

コメントへの返答
2012年2月1日 12:38
LS_revolutionさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
そうなんです、私も本日のブログにも書いたのですがかなり分かりにくく、どうかと思いました。
ここはまた使いやすく改良してほしいですね♪
2012年2月1日 0:18
こんばんは!

New GS、試乗されたのですね♪
細かい部分までのレポは流石です!
とても参考になりました!

自分も近いうちに試乗したいと思います♪
コメントへの返答
2012年2月1日 12:40
葵!さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
やっぱりISに乗っているのもあり、細かい部分までとても気になってしまいました(笑)

ぜひ葵!さんもたっぷり堪能してきて下さいね♪
2012年2月1日 12:59
詳細なレポートと綺麗な写真、購入を検討されている方にはとても重要な情報源だと思います^^

レポートお疲れ様でした。
私はまだ試乗していませんが、早く乗ってみたいです。
評判のいいFスポを乗ってみたいですね。

旧型GS450hを代車で借りたときも、アクセルが重いと感じました。
重いので踏み込むと、今度は唐突に加速をしたり。
そのあたりにリニア感がなかったのが残念な印象だったので、改善されているといいなと期待しつつ。
コメントへの返答
2012年2月2日 12:39
ドラヨスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホントなかなか拙い文章できっちりお伝えできたか心配ですが、そうおっしゃって頂くととても嬉しいです(*^_^*)
ドラヨスさんのレポもまた楽しみにしております♪

GSはやはり全般的にアクセルが重いのでしょうかね(^_^;)微妙なコントロールが少ししにくかったと思います。
このあたりはやはり長距離向きのセッティングなのかな、とも思いました(*^_^*)
2012年2月2日 2:05
こんばんは。

詳しいレポートありがとうございました。自分が乗った気分になりました(笑)。

ドアを閉めたときのISの密閉感、初めて乗ったとき感じました。ドアを閉めるといままでの喧噪が嘘のように静まりかえり、車内の静寂の中から音楽や会話が進む感じがしました。

昨日の早朝、青山の交差点で、救急車とタクシーの事故を見てしまいました。サイレンを鳴らして赤信号を注意深く進行していたのに、青信号直進のタクシーがぶつかっていました。重大事故ではなかったようですが、身が引き締まる思いを感じました。遮音性も程々がいいのですね。

ISにもパワートランク欲しいです(笑)。
コメントへの返答
2012年2月2日 12:42
silvermittさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
ホント楽しい試乗になりました(^_^)v

ISはホント密閉感がありますよね(^_^)
周りの音がシャットダウンされ、静かなエンジンのアイドリング音だけ響く・・・本当に今でも改めて感動したりします。

救急車とタクシーの事故、重大事故でではなくてなによりです。
やはり緊急車両にはしっかりと気を付けて、道を空けることが出来るようにはしたおきたいですよね(*^_^*)

パワートランク、ステキでした(^_^)v
ついかっこよくて何回も開け閉めしてしましました(笑)

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation