• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2016年11月10日 イイね!

WRX STIに決めたわけ ⑤最終商談&無事契約!

WRX STIに決めたわけ ⑤最終商談&無事契約!④からの続きです。








※完全に個人的な主観で書いておりますので、
人によってはお気を悪くするところもあるかもしれませんが予めお断りしておきます。
※以下画像はSUBARUのHPからお借りしました。


オプションについてもまとまり、あとはスバルからの回答を待つだけ・・・
翌日11月3日、祝日でしたが仕事がありしたので、事務所でドキドキしながら
スバルからの回答を待っていました。

昼過ぎ、携帯にスバルからの着信が・・・
「Ronさん、なんとかいけそうです!」との回答が!
思わず「よっしゃ!」と叫んでしまいました(笑)



ということで仕事終わりの夕方に嫁さんとディーラーに向かうことに。
まず私は開口一番「ありがとうございます!私も何とか嫁さんに了承をもらいました。」
と大声で担当者の方にお礼を言ってビックリさせてしまいました(笑)

見積書を見るとかなり担当者の方も店長さんと交渉してくれたそうで、
お願いしていた以上の条件が!
う~ん、「感謝」の一言しかないです。



ということで嫁さんの同意もあって最終捺印・・・の段階になったのですが、
ついつい思いつきで「やっぱりスピーカー、前だけ変えてもいいですか?」
と言ってしまいました(笑)
とたんに横から冷たい視線と「聞いていないぞ~」と低い声が(汗)
そりゃそうですよね、昨日の時点でスピーカーは
全部移設ということにしていましたから(汗)

ただやはりサウンドナビにする以上、
スピーカーも一緒にDIATONE DS-G20にしたいという願望がありました。



ソニックデザインのスピーカーももちろん悪くないですが
S4で聞いていた時、ちょっと求めている音と違うなということもあって、
やはり新車なのでこの際新しくしたいという願望が大きかったです(笑)

ちなみにこのG20、ネットで調べたところ市販のタイプに比べると
ネットワーク関係が簡略化されていて音が悪いとのこと。
(レヴォーグのデビュー時から話題になっていました。)
ただ以前ISに乗っていた頃はだいたいいつも音楽を鳴らしていましたが、
S4の頃から、そしてスイスポに乗るようになってからは特に
オーディオより車のエンジン音を楽しむ割合が増えて
あまり音楽を再生しながら運転することもなくなりました。
さらにSTIとなるとS4よりエンジン音等も大きいでしょうし、
そっちの音を楽しむ方がいいかなというのもあります。
なのでこれで十分です。
(まあ、凝るのであればプロショップの方がいいでしょうし。)

だったらサウンドナビを選ぶ意味もあまりないような気もしますが、
とりあえず「純正オプション(保証の聞く範囲)でそこそこの音」ということで(笑)
サウンドナビにはG20のセッティングも入っているようですし、
おそらく「なんじゃこりゃ?」ということにはならないと思います。
ただもしかするとリアも増設するかも・・・(笑)

と、嫁さんにその場で拝み倒してなんとか了承を得て
スピーカー移設→DIATONE DS-G20(フロントのみ)に変更です。
こちら定価は7万円近くしますが、ナビセット割引の適用が効いたこと
移設費用がなくなったことなどにより、
最終的にトータルで半額ぐらいになったのも幸運でした。
さすがに定価だったら許可は下りなかったと思います(笑)



と、これで無事決まったので捺印・・・と思いきや、鞄を見ると判子がない!
営業の方に「すみません!」と平謝りをして
正式な契約は翌日に持ち越しになりました。
家に帰ってもワクワクが止まらず、その夜はなかなか眠れませんでした(笑)
ということでいろんな意味で危険なので
翌日の契約の時も嫁さんに一緒に行ってもらうことに・・・

そして翌日11月4日、無事契約書に捺印!



捺印した後、興奮してつい「私、ついにSTIを買ったのですね!ね!」と
営業の方に下らないことを言ってしまい
嫁さんに脇腹をつねられたのも良い思い出です(笑)

帰り際、営業の方が
「最近はSTIも競合車種が少なくなってなかなか値引きができないんですよ~。」と
今回の件で店長さんに掛け合った時のお話を頂きました。
そういえば、一昔前ならランエボなどライバル車種もありましたが、
今はSTIの競合になる車種(ハイパワー+AWD+MT)となると
日本車では確かにあまりないよな~と改めて感じます。

本当に今回の件、なんとか乗り換えを許してくれた嫁さん、
そして頑張ってくれた営業の方には「感謝」の一言しかありません。
本当にありがとう、そしてありがとうございます!

今回、車選びから契約まで6日ほどと短期間でしたが、本当に濃い6日間でした。
でも本当にこれだけわくわくしながら車を選んだのは久しぶりかなと思ったりします。
近いうちに試乗車もディーラーに来ますが、
それさえも待ち遠しくてしょうがないです(笑)

ということで、「WRX STIに決めたわけ」のブログもこれで最終回です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2016/11/10 12:13:32 | コメント(20) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB C型) | クルマ

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation