そのパジェロの発表会はチカラが入ったワールドプレミアだったのに、なんと同通システムがトラブって使えないという事態が。頑張ってたのにちょっと同情しちゃいました。
でもパジェロ自体は良さそうだったのでなによりです。
アクセサリーにも昔懐かしいこんなのがありました。カンガルーバーとか呼ばれてたやつですね。英ランドローバーではナッジバーと呼んでいました。肘でちょっと押す感じのバーという意味です。
シュノーケルもありました。
こんなレイド仕様も展示されていました。やるつもり?
さて、昔話をひとつ。
TBSのゴールデンタイムのバラエティで「東京フレンドパーク」ってのがありました。芸能人が週替わりで登場しいろんなゲームに挑戦。最後にダーツで賞品が当たるのですが、そのトッププライズがパジェロでした。
ダーツを投げる時に観客が揃って「パ〜ジェ〜ロッ!パ〜ジェ〜ロッ!」って掛け声を叫びました。
ところが、2004年に三菱自動車がちょっとした不祥事?を起こしてしまい、TBSとしてパジェロを使えなくなってしまったそうで、イメージとしてどうしてもSUVが欲しくて困った局関係者から私がいたランドローバー広報室に助けを求めてきたのです。
結果、秋からは当時売っていたフリーランダーを提供することにしたのです。
下は最初の収録後に撮られたもの。右端に私もちゃっかり座ってます。この時のメインゲストは叶姉妹のかた。
もちろん掛け声は「フリ〜ランダッ!」に変えてもらいました。
2年経ったところで、「三菱さんが復帰したい」という話を聞いて、喜んでお返ししましたとさ。
てなこともあり、パジェロがんばれ〜!
Posted at 2026/09/06 10:12:57 | |
トラックバック(0) |
New Model | クルマ