昼前には車検を受けに港に近い地下駐車場まで行きました。
受付を済ませてメタさんのレオーネには配布された11番を貼り付け。モンテで11番って凄いドライバーの証ですね。
ナンバーの上の「MONTE-CARLO」はモンテ独特のスターティング・タウン表示です。今のWRCモンテではもう無くなってしまったコンサントラシオンと呼ばれる第1ステージをスタートする場所名ですね。
今気がつきましたけど、メタさんってAB型ですね。あちらのかたには日本人よりAB型多いみたいですね。
後ろに見えるのはちょうど新婚旅行の途中で立ち寄った私の弟夫妻です。
我々のレオーネのトランクを開けた車検スタッフが何やら話し込んでいるので、何かまずい個所でもあるのかと心配したら「セイフティ・フュエルタンクの取付が素晴らしい。」とのことで、スタッフを集めて臨時講習会が始まってしまいました。
てなことはありましたが2台のレオーネは無事に車検通過。
我々30番の上のイエローの「PROMOTION」はプライヴェイト・チームであることを示すもので、そのクラス分けもあります。メタさん車はエントラント名とドライバー名が違うのでプライヴェイト扱いにはなりませんでした。
この後ヴィルフランシュ・シュル・メールのガレージに戻り、昨晩の試走で問題となったアンダーステアを解消すべく、サスペンションの調整をしました。車高やアライメントを変更し、夜にはまたチュリニ峠まで試走に。
少しは良くなりましたがまだアンダーは強く、課題が残ったまま翌日のスタートを迎えることになってしまいました。ドライバーさんに頑張ってもらうしかありません。因みにメタ車はサスペンションが違うためか問題無しとのこと。
Posted at 2023/09/27 12:05:06 | |
トラックバック(0) |
モンテ | クルマ